【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/5/7 17:00@名古屋・日本ガイシホール

 【トピックス】

  • しげからのプレゼント
  • てごちゃんからのプレゼント
  • ざわちんだと思わないでね?

 

こや「私事ですが32歳になって初めてのコンサートです」
客\おめでとうー!/
こや「ありがと♡言われたくて言ってるんだけどね♡」
てご「プレゼントあげナーイツッ☆」
ます「全然あげる予定ナーイツッ☆」ドヤ顔でけえたん見てるてごますさんw
こや「でもひとりちゃんとくれた人がいるからその話していいですか」
ます「言うなよぉ?絶対言うなよぉ?」
こや「おまえじゃねぇよ…この間…」
てご「(遮るように)恥ずかしいだろ言うなよぉ!」
ます「絶対言うなよぉ?」
こや「テゴマスめんどくせぇな!!いやね、この間NEWSで…」
ます「(食い気味に)言うなよぉ?」
こや「一回ハケろ!!」
ます「じゃあハケまーす(スタスタ)」
こや「わかったわかった!ほんとにハケたら俺がまっすー好きな人に叩かれるだろ」
ます「大丈夫優しい人ばっかりだから(イケボ)」
こや「少年くりゃぶ…くりゃぶ?倶楽部ね、ニュアンスでわかるでしょw、倶楽部プレミアムの収録の時にくれたんだけど、そん時もかっこつけるね、『おぃっ。ん。ん。』って」
ます「バーで『あちらのお客様からです』みたいにやるやつみたいだね!」
こや「そうそう!で俺も『えっなんすか//』ってくれるってわかってるけど言って。そしたらちゃーんと、ちゃんと紙袋と紙に包まれたプレゼントくれて。で俺O型だからびりびり破っちゃったんだけど…あっO型の人でもそうじゃない人いるとは思いますけど」
てご「アンチ対策すげぇなw」
しげ「石橋叩くタイプだよねw」
てご「早いなww」
こや「every.やってるとね、1つ話したら3つ出さないといけないからwそれで…」
ます「O型がみんなそうだと思うなよ!」
こや「遅せーよ!」
しげ「話進まないグループだなあ!!ww」
結局しげに普通の水を水素水に変える機械をもらった慶ちゃん。
こや「お高いのよ?いやっ俺ね、もらった後ネットで調べてたのよ、説明書読めないから(笑)そしたら値段も出ちゃったの。まぁーなかなかのでね!(テゴマスに向かって)だからそれくらいのをお願いしますね?」
ます「いや…その話なげーし面白くねーし!」
こや「いやいつもしげとステージドリンク何飲むかって話になってたんだよね、それで水素水が体にいいらしいってなって」
ます「女子か!モデルか!」
こや「あっマネージャーさん!俺の水素水のやつ持ってきてくんない?ハイ」
しげ「俺がもともと自分用に持ってんだよ、それを小山が見て俺も欲しいって言い出して」
こや「そう」
しげ「で買いなよって言ったら『こういうのは自分で買うものじゃないじゃん』ってwアピられた?!wみたいな」
ます「ずっと前から言ってたの?」
しげ「ううん、3週間前」
こや「そうだ誕生日のことで1個超ウケたことがあったのよ!手越と俺の共通の友達がいるんだけど、その人が誕生日にメッセージカードをくれたのよ!でいろんな人のメッセージがあるんだけどその中に手越からのがあって。そこに書いてあったこと言っていい?w」
てご「え、なに書いたっけ?!マジで覚えてない!」
こや「『メンバーとかじゃなくて、人として好きです』ってww」
しげます(笑)
てご(言うなよー!)
しげ「熱いとこあんだな!」
こや「言う?そんなの」
ます「あれ?照れちゃった?!」
こや「照れちゃうの?!」
ます「ねーねーねーねー、(しげます並んで)ぼくたちはぁー?メンバーとして好き?人として好き?」
しげ「それとも男として?」
ます「エーッそれはそれで付き合い方変わってくぅー!!」
てご「あはははははww(照)」


ここでマネージャーさんが持ってきてくれた水素水マシーンを手に持ってる慶ちゃん。
こや「出すタイミング見失っちゃったんだけどこれ!ここ青く光ると水素水に変わるの」
ます「ちょ、別に俺らのグッズとかじゃないんだし今出さなくて良くない?」
こや「いや皆見たいかなと思って…」
ます「いつか俺らのグッズで濁り水になるグッズ出そうよ」
こや「濁るんだw手越さんと増田さんからも待ってますよ、プレゼント」
ます「いや、おれは一回手越としげに相談してブレスレット作ったことがあるじゃん!それ俺的には一生物よ?3人でお金割って時間かけて作って…そんな俺らからのプレゼントを…ほら小山、右手あげてみ?」
こや(カメラに抜かれないようひょいってあげて下ろす→ひょいっ→下ろすを繰り返したり手をくるくる回す)
ます「もう全然違うのしてるし!」
しげ「人として好きって言ってたのに!?」
こや「つけてるって!」
こや「手越今日なんで目が充血してるの?」
てご「充血じゃなくて昨日の午前中サッカーしてたらクリアボールしたのがボーンッ!って目に当たって星がキラキラ〜ってしたの。で終わって顔洗って鏡見たら目の中に赤いのがあった」
ます「それ黄色くなるよ」
てご「え、そうなの?!」
ます「俺起きたらそうなってたことあるもん」
こや「どうやって寝てんのそれ」
目に拳どーんって入るとか?って言いながらジェスチャーしてるこやしげとスルーするますだくんww
こや「手越は眼科行かないとダメだよ」
ます「ほら、大切なものは目に見えないんだから…It's a Perfect Human!」
しげ「いろいろ被せてくんなーww」
こや「あなた風邪ひいてたでしょ?」
てご「ひいた〜久しぶりにひいた」
しげ「治ってすぐサッカーしたってこと?」
てご「そう」
こやしげ「オイッ!」
てご「いや俺昔から過保護に育てられてないから、高熱出てもサッカーして動いて汗出して解熱してたの!その習慣ついてて」
こや「休まないと〜」
てご「慶ちゃんすぐ休むよね?」
こや「すぐ休むよ!」
しげ「手越前もそうやって治りかけに動いて1回悪化してたじゃんw」
てご「ラジオやってたらクラーってした」
こや「でもなんで4人のLINEで風邪ひいたって報告してきたの?」
てご「いや俺から移っちゃってる可能性あったから手洗いうがいして栄養あるもの食べてねっていう意味で」
ます「そもそも手越の風邪俺から移った可能性あるからな」
てご「風邪ひいてた?いつ?」
しげ「むしろずっとひいてなかった?」
ます「俺1回ひくと半年くらい風邪w」
こや「手越いちいち俺に報告してくんの」
てご「でも38°以上行って、フットサルしたら36°まで下がったのよ」
こや「熱あるときにフットサル行ったらそこの人に迷惑かかるだろ!」
てご「…!その手があったか!たしかにだな!」
こや「たしかにじゃないw」
てご「小山さんは病院とかよく知ってるから」
こや「この病院紹介するよって」
ます「手越意味わかんないんだよ、風邪ひいてた時のLINEで『ちょっと体調悪いからマスクしていくけどざわちんだと思わないでね』って言ってきたりするのwこんなときでもボケたいんだなってw」
こや「でもまっすーちゃんと返事してたよね」
しげ「ざわちんだと思わないよってね、小山だっけ?」
ます「俺だよ!」
てご「マメだからね」
こや「俺はそんなボケより『大丈夫?休んでね』って」
てご「夜中でも空いてる病院はここですってw」
こや「俺は手越が熱だなんて心配で><!病院紹介しなきゃって、結構いろいろ手越がいる場所の可能性考えてここならこの病院だろう、この先生が何時まで診てくれますって」
ます「マネージャーか!」
しげ「俺は手越からのそのメールシカトしましたけどねw」
こや「なんかあったら言ってください」
てご「小山さんなんでも詳しいよね!ニキビ出来たらこの薬で、とか」
ます「小山が俺らの中で1番肌も綺麗だしお手入れとかも気遣ってて女子力高いじゃん?それはちゃんと皮膚科とかに行ってるの?」
てご「ターンオーバーパターン?」
こや「しっかりやってる!」
しげ「ちょっとニキビになりそうだなっていうレベルでも行くじゃん」
こや「保険きくんですよ、潰すやつは」
てご「俺ら美的の連載してて色々話しするじゃん、でもファンのみんなのほうが好きでしょ、美容の話!」
ます「俺としげとか聞かれても何も話すことないからね、何かしてますか?って言われても『がっつり洗顔』みたいな」
こや「いや俺は毎日生放送があるから体調壊しちゃいけないじゃん、だからいろいろ行ってるの」
てご「でも1番風邪ひくよね?」
こや「そうなの(´・_・`)免疫力がないの(´・_・`)」
しげ「あははw」
こや「みんなでツアー乗り切りましょうね!」
ます「体力つけて乗り切らないといけないですからね!」
こや「僕たち24時間テレビをやらせていただくことになりました!」
てご「あれ、たしか前回7年前のとき俺すごく体調悪かった気がするんだけどw」
こや「手越も悪かったしやまぴーと亮ちゃんがインフルエンザだったの」
てご「俺は39°でセーフだったんだけどぴーさんと亮さんがインフルエンザかかってたんだ!」
しげ「セーフじゃないけどねw」
ます「俺それですげー面白い話あったんだけど!!」
しげ「え…w」
こや「俺面白いあるんだけど!って話し出す人嫌いなんだけどw」
しげ「もう後半行こうと思ってたのに」
こや「まっすーの話聞いたら後半行くから」
てご「その話次第ではローテンションになるけど」
ます「すげー面白いんだって!」
てご「じゃあどうぞ名古屋で面白い話してください!」
ますだくんのすげー面白い話:前回24時間テレビの時管理不足で2人具合悪い中本番後に共演のオードリーさんに移った疑惑が当時からあり、あの時はすみません、いやいや大丈夫だよと話したりしていた。先日ソレダメに出演した際坂下千里子さんと春日さんの会話を横で聞いてたら、
坂「あの時私も移って大変だったんだよ」春日「何年前の24時間でしたっけ」坂「7年前」増「……!?」
ます「いやー、坂下千里子さんにまで移ってたってことだったんですね!!!」
こやしげ(…)
てご「いやご迷惑をおかけした方にいっちゃってるじゃん」
こや「さ、今年は具合悪くならないようにしましょうね〜」
しげ「そこ2人だよ!」
てご「あたし?」
こや「あたし?」
しげ「小山インフルエンザ毎年なるじゃん」
こや「なる」
てご「俺なったことないわ」
ます (´・ω・`)


センステにあるオルゴールを見てこんなに大きかったかなぁと話すいつもの件。
こや「じゃあしげちゃん回して」
しげ(回す)
てご「お!これは愛言葉ではありませんか!」
しげ「僕たちが10周年の時に作った愛言葉じゃありませんか!」
ます「僕たちの思いがいっぱいつまった曲がオルゴールから流れてるじゃないですか!」
てご「せっかくオルゴールから流れてるからみんなで歌ってみるのはどーぉ?」
ます「いーねー!」
こや「いーねいーね!!」
お遊戯会のようなNEWSちゃんでMC終わりでした~