【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/6/11 18:00@ 東京ドーム

【トピックス】

  • コンサートにきたカップル再現
  • 友達より目立っちゃうファン再現
  • 木原っちがきたよ

 

ます「どんなに遠く離れていても〜♪」まだDepartureを歌ってるますださん。
こや「というわけでね…」
ます「〜信じ進もう♪(上向いて陶酔)」
こやしげてご(待機)
こや「…みなさん楽しんでますかー?\イェーイ!/盛り上がってますかー?\イェーイ!/NEWSに会いたかったですかー?\イェーイ!/紹介します、まずはしげちゃーん!」
しげ「イェーイ!しげだよ!」
こや「しげのイェーイは貴重だよ!続いてまっすー!」
ます「増田貴久でーす!よろしくお願いしますー!」
こや「私けーちゃんでーす!そして金髪!」
てご「金、銀、銅、金髪手越ですナイスーゥ!!⤴」
しげ「何言ってるかわかんねぇww絶好調ですねw」
こや「改めまして僕たちがNEWSでーす!みんなありがとうございます!上も見えてるよ〜!さぁこれからMのCなのでお座りください」
客(座る)
こや「てかやっぱり多いね、アモーレのうちわ!すぐ取り入れるじゃんみんなw今回各会場でやってもらってるんですけど僕たち今すごく暑いので皆さんに…アモーレに扇いで欲しいんですよ」
しげ「ウチーワでね」
客(扇ぐ)
ます「(3階スタンドに向かって)絶対届かないからってやってない上の人見えてるからね」
こや「こわっw」
ます「うちわピラピラしてないからわかんだよ」
こや「おっでも風きたよ」
ます?「みんなの風で東京ドームが膨らんできたよ」
てご「(上を見上げて)ほんとだ」
ます「あんまりやるとしげが飛んでっちゃうから!」
しげ「(足踏ん張って)…絶対飛ばされないからなっ…絶対…ア〜!」後ろに飛ばされるフリするしげ。
ます「しげもうちょっと左!」
しげ「ア〜!(誘導された通り動いて下手の階段降りてハケる)しげをハケさせるな!wwすぐハケさせるんだから(怒)」
てご「すんご〜い♡」
こや「エー加藤さん無理してますw」
しげ「東京ドーム楽しいからはしゃいでんのっ!」
てご「しげすんご〜い♡」
しげ「お前1番バカにしてるだろ(怒)」
てご「あはははww」


こや「ドームは1年振りですけどまぁやってきたことは同じなんでね…ツアーでたくさんのお客さん見てきたけど男の人増えたね!」
しげ「今日も来てくれてますよ」
こや「じゃあ俺が男って言ったらなんかそれなりの心の叫びをしてください」
しげ「何それw」
こや「ウォーとか」
男(ウォー!)
こや「お、まだ言ってないぞ?振るから…ね?」
ます「イェーイ!」
こや「ややこしいわ!w」
しげ「でもいいとこだから、それがまっすーのいいとこだから」
ます「( ´ ▽ ` )♡」
こや「じゃあ参りましょう、男!」
男「イェーイ!」
こや「男!」
男「イェーイ!」
こや「しげ!」
しげ「イェーイ!」
こやてごます「ww」
しげ「ちょ、喉いっちゃうからw喉ちんこスペアないからw」
しげ「でもほんとに男の人多いね、思った倍以上に声があったよ!」
ます「いやーまさか女性だと思ってたそこらへんの席の人が男だったとはね!」
こや「ないだろw」
てご「男の人はどういう感じで応援されてるんだろうね?」
ます「例えば彼女とか友達と来ててその人はそんなに知らないって感じで…『明日からまた日月火〜♪』もこう…(小さくリズムに乗る)」
こや「一応乗るんだよね」
しげ「結構楽しんでくれてるじゃんw」
ます「強がる人たまにいるんだよwまーまー知ってるくらいなんだろうねw」
てご「悟られるの恥ずかしいんだろうね」
ます「あとあれない?ちょっと小山スター役やって!」
こや「スター役?俺はスターじゃないってこと?」
しげ「大丈夫慶ちゃん、お前はキャ"スター"だよ♡」
客\フゥ〜!/
しげ(腕ぱんぱん叩いてカメラにドヤ顔)
ます「今おれの番〜!><(じたばた)」
こや「皆もフゥ~!ってリアクションおかしいぞ!」
ます「ほらスターやって、手越彼女ね」
こや「明日からまた日月火〜♪(歌いながら2人にファンサ)
てご(きゃー♡って小山さんに手振る)
ます(無言でこいつって指差す彼氏役)
ます「俺はいいから手振ってやってみたいな感じなのw」
ます「俺はそういう人こそどうにか俺のこと好きにさせたいんだけどね!」
てご「あと3人組とかで来ててさ…やっぱり4人にしよう、ややこしくなる」
こや「そうだなw」
しげ「お気遣いありがとうございますw」
てご「小山ファン加藤ファン…って4人それぞれで来て慶ちゃんが来た時に他の3人で一斉に矢印するんだよね、この子この子!ってw」
ます「ちょっとやってみようか」
中央にぎゅっとくっついて集まって、慶ちゃんきた!この子この子!👉まっすーきた!この子この子!👈って必死にアピるヲタクを再現するNEWSww
広いステージの中央でヲタク再現する様子がおかしくて「東京ドームで何やってんだよ!w」と突っ込むしげw
しげ「このあとそういう人見たら苦笑いしちゃうんだけどw」
ます「逆にそっちの友達のほうが目立っちゃってんだよねw」
てご「不自然だもん、動きがw」
ます「サザエさんみたいな動きだもんね、あっサザエさんといえば24時間テレビですけれども」
こやしげてご「局違うわw」
しげ「へたくそか!w」


こや「昨日手越と僕でTシャツも発表させてもらって今日から発売してるんですよ」
しげ「もう着てくれてる人いたよ!早いね!
こや「(しげますに)知ってる?俺ら電波ジャックしてたの」
しげ「知ってるよ!俺裏だもん」
こや「アッw」
しげ「8時からだからちょうど打ち合わせ中だったけど」
こや「俺ああいう電波ジャックは初めてやったのよ」
てご「言ってたね」
こや「手越はサッカーのときとか出たりするしevery.も来てくれたりするけど、俺は朝からずっと出るってのは初めてで」
てご「ゲスト側は初めてってことだよね」
こや「あれってちょっと間が空くじゃない、で4時起きとかだからちょっとこう…(うとうと)してたんだけど」
こや「横で手越がウェーーイ⤴⤴ってなっててwもうテンションがばかなの!w」
てご「あははw俺朝早くて声出ないとか機嫌悪いとかないからね!常に今と同じテンションよ!ちなみに俺の昨日1日のスケジュール。ZIP!とスッキリ出て小山さんはevery.のロケ行って」
こや「はい」
てご「でヒルナンデス出て、雑誌のWinkUp、duet、POTATO撮ってもう一個1人で仕事して、その後フットサルやって今日だから!」
こや「ちなみにますださんは昨日何してたんですか?」
ます「えー増田貴久、買い物に行ってました!」
こやしげ「オフじゃねぇかw」
ます「あっもう1回言わせて?…皆が出てるの見てましたよ♡だから昨日は10時に起きて…」
こやしげ「見てないじゃんw」
しげ「俺うましげ言った後だよ!」
ます「…5時に起きまして!」
こや「でもまっすーはおとといも衣装直してくれてたんだよね、最後まで」
しげ「それでまっすーが衣装こういう風になったよって皆にメールくれたんだけど2時くらいで…昨日ビビットがあるから俺布団の中だったんだよね」
こや「まっすーの連絡夜中多いよね」
しげ「だから申し訳ないけど通知オフにしましたw寝ててもテン!テン!って鳴るんだもん」
こや「衣装見て欲しくてしょうがなかったんだろうねw」
ここでステージ袖からトルソーに着せた24時間テレビTVが登場。
しげますてご「ウェーーイ!」
こや「デザインを蜷川実花さんがしてくれまして、LOVEの文字も隠れてるんですよ〜」
しげ「テーマが愛だからね!」
こや「蜷川さんとはKAGUYAからのお付き合いで今回もね」
しげ「たまたまね〜巡り巡って今回も嬉しいですね」
こや「24時間テレビよろしくお願いします!」
NEWS「お願いします!」
しげ「でもTシャツ普通に着れるよね! 」
こや(トルソー抱いていつハケるか迷ってる)
ます「その上にニッセンのカーディガン着たらちょうどいいね!」
こや「そ、そう、ニッセンのカーディガン着たらちょうどいい!」
ます「あとハッピーターンのパウダーもつけてね!」
こや「ごめんこれいつハケていいか教えて?(汗)」もうハケていいよ、と言われてトルソーを抱いてそでに持っていく小山さん。
しげ「ありがと小山」
こや「うん。あっみなさん変ラボは見てくれてますかー?」
客(拍手)
こや「増田さんのキャラどうですか?」
街頭イメージ調査で増田さんが「です」と言われてしまった話へ
こや「でも俺らもだけどまっすーのこと知ってる人からしたらまっすーキャラ濃いよねぇ?」
ます「まぁ伸びしろしかないからねっ!」
てご「伸びしろですねぇ!(しばらくダビッドソンの真似)」
しげ「そんな自由にMCやっていいと思うなよ?!w」
てご「あはは!!ww」


こや「今日手越の大好きな木原さんが見学に来てくれてるよ!」
てご「えっ!!木原っちいるんすか!!」
こや「木原っちいうなww」
てご「ぱらっちいるんすか!!」
しげ「挨拶したことあるの?」
てご「日テレの特番はご一緒したことあるけど一対一では挨拶したことない」
しげ「挨拶したほうがいいよ!」
てご「あっ…//木原さんいつも見てます、ファンです!!」
手振ってる木原さんがカメラに抜かれて、
こや「木原さんも東京ドームでも抜かれると思わなかったでしょww」
こや「手越はイッテQもあってね、パスポートすごいことになってるでしょ」
てご「そろそろスタンプ押すところ無いね!家にある世界地図で行ったところ丸つけてるんだけど30くらいかな」
しげ「今まで行った中でマニアックなのどこ?」
てご「インドネシアのスンバワ島とガイアナ共和国とアメリカのウィスコンシン州!」
しげ「まっすーも行ったじゃん」
ます「タンザニア行きました」
てご「うんち食べてたよね」
ます「食べてないw水絞って飲んだの」
てご「俺よりハードよ?」
ます「スタッフさんがヤバい」→しげ「まっすーにもっと行って欲しいよね」
こや「しげもドラマに出るということで!」
しげ「はい!『時をかける少女』に先生役で出させていただきます!風磨と共演するんだよ」
こや「風磨と絡みあるの?」
しげ「全然話したこと無いんだよね…あいつも人見知りらしくて。でも俺が頑張ろうと思う、先輩だし!」
こや「そのドラマのエンディングテーマをNEWSが歌わせてもらって7月に発表します!」


ここで何故か手越さんから小山さんにヒソヒソ話してふたりで爆笑w
しげ「この間ミュージックビデオは撮ったね…ねぇ聞いてた?俺の話」
てご「聞いてたよーん♡」
しげ「それに合わせて短編小説も書かせていただきますのでよろしくお願いします」
こや「三刀流って書いてあったよ!」
てご「三刀流っすか先輩!すげぇっすね!」
こや「先輩すげぇっす!」
しげ「うぜーwああいうやつクラスにいたわ~仲良くなれないわ、うぜーww俺と小山でNEWSな2人もやってますのでよろしくお願いしますね」


ではセンターステージへ行きましょう、とペンライト配ってつけたり消したりしながら小山さん先頭に歩くNEWS。その後ろでまたしげてごでずっとお喋りしてケラケラ笑っててかわいいww
こや「ペンライト多少持ちづらいですけどねw…なに手越その笑顔怖いんだけどw」
てご(無言でめっちゃ笑顔のまま近づいてくる)
こや「さぁ!ここにオルゴールありますよ!」
ます「わぁ♡オルゴールだぁ♡」
しげ「でかいね〜これ持ち帰るの大変だね!聞いてくれた人いるかな?」
こや「回してみよう」
(オルゴール回す)
てご「こ、この曲は愛言葉じゃないか!」
ます「名曲だよね!」
てご「初めて歌ったのは東京ドームだったね!」
ます「後ろのあの辺だったよね」
てご「皆に歌って貰おうよ!」
ます「名案だね!」
しげ「…すいませんもう少し茶番にお付き合いくださいw」
茶番のあとすんなり歌って後半戦へ、の流れでした!MC以上!