【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/5/29 16:00 @広島グリーンアリーナ

【トピックス】

  • 手越びっちょびちょ
  • 小山さんの腕毛
  • オルゴールの罠

 

MC始まり、直前の曲を引きずって気持ちよさそうに歌いながらメンステに戻ってくるますだくんに「終わってるぅ〜♪その曲はぁ〜♪」とツッコミ入れる小山さん。
そこにますだくんが無言で手広げて近づき、ステージの真ん中でこやますでぎゅっとハグ♡
こや「皆楽しんでますかー?\イェーイ/汗かいてますかー?\イェーイ/ご紹介します、まっすー!」
ます「よろしくお願いしまーす」
こや「しげちゃーん」
しげ「しげちゃんですー」
こや「慶ちゃんです!そして金髪手越!」
てご「金銀銅金髪手越オーケーィ!!」
ます「エー知らない人がいるかもしれませんが、僕たちがNEWSです!」
こや「…知らないでここまで来てたらすごいですけどね」


しげ「アリーナ最後です!なのに手越さん、そこで間違える?ってとこで歌詞間違えましたね?!」
こや「え?!うそ?」
しげ「weeeekで間違えましたよ!」
てご「えぇ、"気がつきゃ木曜相当重要"のあたりで間違えましたw」
しげ「じゃらららじゃらじゃ〜!言ってましたけど?」
てご「だってそこもともと亮錦戸の歌詞だもーん」
こや「だからこそ大事なところですよ?w亮ちゃんのところを手越が歌うんだ、そっかって皆聴いてるよ?ww」
てご「あ、そっちですかw」
しげ「ちゃんと引き継いでくださいよ」
てご「失礼しましたぁ」


こや「昨日も言ったけどやっぱり暑いねこの会場!暑くしてるの皆さんですからね?」
ます「頼むから汗かかないで〜!!」
こや「それ言ったら皆控えめになっちゃうよw」
しげ「地蔵になっちゃうw」
てご「あのさ、俺ら暑い時ってみんなもやっぱ暑いの?」
客\暑い〜/
てご「みんな俺らに会いにオシャレして来てくれるじゃん、それで汗かいたら俺らは着替えるけど帰りどうしてんの?」
ます「裸です」
てご「エッ裸ですかw日本もそこまで来ましたかw」
ます「でも帰りにグッズ売り場に行ったらTシャツ、パーカー全部売ってますから!」
一同「お〜w」
てご「着替えって大事よね!俺サッカーした後着替えないのありえないもん」
こや「手越のサッカーした後すごいよ?びしょびしょで!そのまま抱きついてくんだから!嫌だよ〜?w」
しげ「時々マッサージルームから悲鳴が聞こえるんだけどw」
こや「手越がサッカーしてる間僕は結構マッサージしてもらうんですよ、メンテナンスでね。で下向いて寝てたらマッサージじゃない手が入ってきて、びしょびしょのまま上に乗って抱きついてくるんだから」
しげ「手越はシャワーの後?」
てご「浴びてるときもある」
しげ「小山はキレイキレイの状態?」
こや「完全にキレイキレイよ」
てご「今日はシャワー浴びてからだったよ?」
こや「今日はまだよかった、ただパンツは履いてくれ!」
しげ「履いてねぇのかよww」
てご「だはははww」
てご「いやっだって衣装の下にスパッツ履くじゃん?だから俺ノーパンよ?!」
こや「え、今も?」
てご「今も!スパッツっていうかなんかスポーツする人の乳酸を抑えるアンダーに履くやつが…」
ます「アンダーに履くやつw」
てご「レギンス?レギンスがパンツ代わりよ?」
こや「じゃあ手越レギンスジーパンなの?」
てご「手越レギンスジーパン!」
こや「それはないわ〜」
てご「だって俺メイクするときもノーパンでここに…これ何バスタオル?w」
ます「バスタオルw今日何でちょっとした英語苦手なのw」
てご「バスタオルかw」
てご「ノーパンでバスタオル置いて上半身裸でメイクしてもらってその……バスタオル?w」
しげ「今日英語苦手だねw」
てご「今日出てこないwでバスタオルの下からレギンス履くよ」
こや「えー」
しげ「でも小山さん、俺もレギンス直接履いてますよ」
こや「えっww」
しげ「しげレギンスジーンズよ」
こや「しげへの距離近いよ…」
しげ(笑)
てご「でも女の子もサッカー選手はそうだって言うよ?どう?」
ます「いやこのお客さんの中にサッカー選手はあまりいないんじゃ…w」
てご「あwそっかw」
こや「うん、じゃあスポーツする人にはそんな違和感ないみたい」
てご「だって自由を与えてほしいじゃん、パンツ履いてレギンス履いて衣装きたらこう…」
しげ「いーよもうその話〜!!w今日カメラ色々多いんだから!そういうことも考えよう?!w」


昨日の夜はしげますでご飯、てごちゃんはJr.とご飯、小山さんは1人でホテルでテレビ見てご飯食べて半身浴して寝る。早く起きるので朝ごはんにフレンチトーストに生クリームたっぷりのせて食べたとのこと。
しげますは個室が何部屋かあるところでご飯食べてたけど他の部屋の声が丸聞こえでどうやらNEWS担の宴が開催されてたらしいw
ます「始まったよね、"生まれたこと♪出会えたこと♪今そばにいれることありがとう♪"」
しげ「かおりさんって人のお誕生日だったらしいw」


昨日オルゴールのくだりがぐだぐだだったから「今日はちゃんとやろ!」って言うけどオルゴール回してからずっと下向いて笑ってる小山さんw
てご「なに?w」
こや「だってwしげがw"小山さん腕の毛濃くなったね"とか言うんだもんw今言う?w今それ言う?w」
しげ(笑)
しげ「いや〜32歳でも濃くなったりするんだなと思ってw」
こや「いまw言わなくてもw」
ます「確かに俺よりは濃いな(腕比べる)」
こや「手越うすーい」
てご「しげなんか細いね?(腕触る)」
しげ「いてっ!!痛いよ!!」
しげの腕毛引っ張って爆笑してる手越さんw
しげ「毛の話はもういいよ!愛言葉やろうよぉ!w」
こや「ちゃんとやってくれよ!」
てご「(突然段取りに戻り)あれ?これ何の曲だろう?…愛言葉だ!みんな、愛言葉好き?」
客\好きー/
てご「じゃあアリーナ最後だから皆に歌ってほしいんだけど、歌える?」
てご「じゃあ次のサビから歌ってね?」
一生懸命笑いをこらえながらサビを待つこやしげ。
ます「(小山さんに)新しい指輪買った?」
こや「ww」
しげ「中指の毛濃くなった?」
こや「くっww」
やっぱり笑っちゃう小山さんに「もう知らん!!」と言い放つ手越さんw
しげ「もぉ〜!w」
こや「だってこの2人がぁ!!w」
てご「俺がせっかくテイク2でもう一回同じようにやって昨日は先に紹介しちゃったから今日はちゃんと皆に歌ってもらおうとやってたのに!もう知らんよ!!」
こや「わかったwもう中指の毛のことは言わないで?w」
こや「しげもう一回回してw(まだ笑ってる)」
しげ回す(笑ってる)
こや「あれ?この歌は?」
ます「これ愛言葉だ」
てご「皆この曲好き?w」
客\好きーw/
てご「今日アリーナ最後だから皆にも大きい声で歌って欲しいんだけど、歌える?w」
客\いぇーいw/
てご「皆次のサビで歌ってね」
てごが一生懸命段取りに戻そうとする横で慶ちゃんをチラ見するしげw慶ちゃんオルゴールにマイク当てたまま離れて歩いて対策w
その姿に「ちょっと待ってよ!こっから(大きいオルゴール)曲鳴ってる設定なの!そっち行ったらだめ!」ますださん激怒w「え?」とキョトン顔の慶ちゃんw
しげ「今までそんなことしたことないじゃんw」
てご「なんで急に動いたのw」
こや「エッこれ動かしちゃいけないの?」
ます「だめだよ!」
こや「エッそうなの?」
ます「確かにこれ(小オルゴール)から鳴っています、鳴ってますけど、お客さんからは見づらいっていうことで大きいのを作りました!」
しげ「スタッフさんがこんなに精巧に作ってくれたんだよ!」
ます「でも大きいのから流れてるように見えるように置いたままにしてたのに!」
アリーナ最後にして今更オルゴール演出の意図を説明される小山さんwそのせいで余計に流れが止まるw
しげ「おい司会!ちゃんとやれよ!(怒笑)」
こや「おい司会?…だってぇ…」
てご「もうやんないっ!」
こや「や、ここは手越じゃないと…」
てご「もうやんないっ!2個目はいらなかったっ!」
ます「1個目からいらないだろw」
しげ(オルゴール回す)
てご「(愛言葉が流れる中)いや1個目はおもしろかった、でも2個目はいらな…アレ?この曲は愛言葉だ?皆愛言葉好き?」文句言ってたのに急に段取り守る手越さんw
こや「戻ったw」
しげ「あいつバラエティに染まってんなw」
ます「お前が1番バラエティをわかっているなw」
てご「アリーナ最後だから皆に歌ってほしいんだけど、歌える?」
客\歌えるーw/
こや「もう絶対行こう!絶対行こ!俺こっから離れないから!」
通常通り正しい位置にマイク固定する小山さんwしげますと目合わせてニヤニヤしてたけどなんとか曲に入れました