【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/6/12 18:00@東京ドーム

【トピックス】

 

 

「どんなに遠く離れていても〜♪」といつも通りDepartureを歌ってるますだくん。「かなーえたーい♪」としげのパートからはしゃがれ声に変えてて超ご機嫌。そんな中しげのトロッコ到着が遅れてて「しげが遅い!」「本人に似るのか?」とやいやい文句言うこやてごw
しげ「先にやってて」
こや「楽しんでますかー?\イェーイ!/盛り上がってますかー?\イェーイ!/NEWSに会いたかったかー?\イェーイ!/もう一回、NEWSに会いたかったかー?!\イェーイ!/紹介します、しげちゃーん!」
しげ「(地声で)はーい!!」
こや「まっすー!」
ます「どうも増田貴久でーす!」
こや「どうも慶ちゃんでーす!そして金髪手越ー!」
てご(無言で左→右→真ん中に三方投げキス♡ドヤァ)
客\キャー!/
こや「…ハイこれがうちのアイドルですよ皆さん〜w改めまして僕たちがNEWSでーす!ではMのCになりますので、どうぞ座ってください」
しげ「ラストですねぇ」
こや「ラストだよ〜」
タオルで体拭きながら小山さんに近づきぼそっと何か言う手越さん。
こや「おいwラストなのに手越ちっちゃい声で『あ〜おしっこ行きたい』って言うなよ!!」
てご「だはははっ!!wだってぇ~バナナジュース飲みすぎたぁ(ぶりっこ)」
こや「いつもライブ前に俺がバナナジュース作る係なんだけど」
しげ「係なの?」
こや「腹持ちいいかなと思って」
ます「1回も貰ったことないぞ?」
こや「頼まれたらやるからwしげには作ってるのよ、それを手越が今日『小山作れ』と、偉そうにタメ語で」
てご「当たり前だろお前後輩なんだから」
こや「せんぱい!後輩はお前だろ💢」
てご「あははwwいや〜そのバナナジュースで便意がね…」
しげ「便意って言うなよ尿意だろ!?便意だと…ってこれどっちでもいいよ!5万人の前で何言ってんだよ!(怒)」
こや「じゃあもう手越行きたかったら行っていいよ」
てご「いいの?」
こや「いいよ、人間だもの」
てご「いつもはコーヒー飲むのも控えるんだよ?でも今日はしゃあない…」
しげ「我慢しろよw」
てご「バナナジュース飲みたかったのぉ(またぶりっ子)」
ます「手越のシズクがね…」
てご「ん?手越のシズク?どういう意味でしょう?」
ここで急にてごちゃんに近づいて肩組むますだくんwなにやらテゴマスで真剣にヒソヒソ。
ます「実は俺も…」
こやしげ「「お前もかい!!!!」」
しげ「なんかテゴマスで喋ってんなと思ったら!」
てごます(「何か?」みたいなきょとん顔w)
こや「え、1回いい?テゴマスのときどうしてんの?!」
てご「便利な方法があるのよ、じゅ・ん・ば・ん♡」
こやしげ(笑)
こや「でも行くなら今だよ」
てご「今行っといた方が後半高音出ると思う。今行かないとアー♪とかいったときにコッ!って出ちゃうかもしれないから」
こや「wwもう一回やってwwアー♪って言ったときに?」
てご「コッ!ってww」
ます「俺はちょっとだけメイク直しに行きたいから…」
しげ「いいよ今直さなくて」
ます「背中の届かないところがかゆいから裏に掻きに行ってくる」
しげ「自分でどうやってかくの、かいてあげようか?」
ます「潔癖症潔癖症!壁にスリスリしてかくw」
なんとしてでも裏に下がろうとするますだくんに笑ってたら…
しげ「慶ちゃん慶ちゃん。俺もなんだ…」
こや「お前もかーーー!!w」
しげ「どうせ行くなら2人も3人も変わらないでしょ!」
こや「まぁでも今日コンサートの開始3〜4分押したでしょ?あれ僕なんだよね…w」
しげ「お前のせいかよww」
こや「どうしてもおしっこしたくなっちゃったんだもん><」
てご「じゃあどうする?…慶ちゃん、1人で回してられる?」
こや「しんどいぜ?」
しげ「順番に行こう、テゴマス先にいいよ」
てご「すぐ戻ってくるから!」
しげ「制限時間制にするよ?間に合わなかったらなんかやってもらうからね!」ダッシュでトイレ行くテゴマスww


しげ「今日カメラ入ってるんだから…記者さんいっぱいいるけどNEWSはMC中にトイレ行くって書かないで〜!ワイドショーで使わないで〜!」
こや「ワイドショーもだけどevery.でこれ流れてスタジオ戻ったら俺もきついわ〜w」
しげ「俺も太一くんに見られたくないわ~w」
ステージに2人きりになったこやしげ。
こや「じゃあ加藤さんどうする?練り歩く?」
しげ「練り歩きますか」
2人並んでメンステからバクステまでまっすぐ闊歩するこやしげ。
こや「最近どうですか加藤さん?」
しげ「最近特にないですよ〜?内容のないトークしてますけど」
こや「こやしげでライブやったらこんな感じかな?」
客(イェーイ!!)
こやしげ「いやいやごめんごめんwwこんなに埋まらないからww」
しげ「ZeppZepp!」
こや「Zeppでもすごいぞwどうですか皆さんこの2人の練り歩き」
しげ「こんな自由なMCないよw」
2人で練り歩きながら「どうも〜清き1票をお願いします」と選挙活動みたいになるこやしげw
こや「手越のうちわ買ったら小山のも買ってね〜」
しげ「皆もトイレ行きたくなったら手越のソロで行っていいよ!仕返しだよ!」
こや「(手を振りながら)小山ですよ〜テレビで見るよりかっこいいでしょ?」
しげ「なに言ってんだよ、お前かっこいいよ//」
こや「お前もかっこいいよ//」
このあたりでちょうどバクステについて「…じゃあ皆さん、戻ります!」っと揃ってくるっとUターンして引き返すこやしげさんww
メンステに戻りながら「しげ小説上手になったね♡」と話す小山さん。センステくらいに来たらテゴマスが戻ってくる。
こや「まさか前からテゴマス歩いてこないよな?」
しげ「まさか入れ違わないよな?」
入れ違ったら面白いからテゴマスを誘導するも微動だにしないテゴマスwwメンステに戻りながら、
しげ「4人の結束力を見せようっていうツアーなのにこんなMCでまったく…」
ます「お前ら何やってんだよ早くこっち来いよ」
こや「普段言わないけどいい?おまえぶっ飛ばすぞ」
やっとメンステ着いて「しげ、あのさぁ…」って小山さんが話しかけたらしげ無視してすぐダッシュでトイレへ!!置いてかれた小山さんの悲しい表情がスクリーンいっぱいにw
こや「人って不思議、人のトイレを見ると、行きたくなる」
ます「行って来なよ」
こや「うん、じゃあ、なんか絞り出してくるわw」
小山さんハケて2人になるテゴマス。


ます「テゴマス2016ライブへようこそー!」
てご「どうもどうも!」
ます「どうします?」
てご「手持ち無沙汰ですから…戻ってくるまでなんか軽く歌う?」
客\キャー!/
「ちょっと待ってね」とその場で打ち合わせするテゴマス。あー♪あー♪って音合わせ。
てご「ちょ、まじで久しぶりだなあ!w」
そう言ってせーので歌い始めたのが青いベンチのサビ( ; ; )
「久しぶりに歌ったら緊張した!」「ね!」と笑ってるテゴマス(平和)
ます「今ここで『こー♪』ってキー合わせたからねwまぁ俺ら2人共絶対音感が…もしくは相対音感があるんだね」
てご「ゴイスゴイス〜!⤴」
ます「長かったツアーも今日が最終日ですよ…なのにMCがこんな…どうぞ皆さん好きに話しててくださいw」
てご「てかさ?今日東京以外から来た人どれくらいいる?」
手越くんが客席に聞いたと同時に袖から肩組んで「言いたいだけ♪言いたいだけ♪」と歌いながら出てくるこやしげw「だからもうちょっと〜もうちょっと〜♪」と続けてノリノリな慶ちゃんw
ます「久しぶりだw」


こやしげが帰ってきてこやてごが上手側で並んで立ってるのを見て、
ます「あ!ねぇ!いいこと考えた!いいこと考えたんだけど!!」
3人「?」
ます「1回そっち行って?(左右に2:2になる)…デデデデーン!ジャジャッ!皆さん盛り上がってますかー?」(Departureの曲終わりを歌って改めてMCに入ろうとする)
てご「…今の時間返せよw」
こや「今やり直そうとした?今の全部なかったことにしようとした?」
ます「だって俺トイレとか行ってないし!そもそもトイレってなに?」
しげ「俺も行ってないよ、ほら俺も時をかける少女やるから!タイムリープできるから!時間かけようぜw」
てご「じゃあ魔法使わせて!今のなかったことにするから!とんてんてーん♪とんてんてーん♪ほっ!!」
こやしげます「?!wwちょwwっとwww待って?!ww」
しげ「奇天烈すぎてわかんないよw」
こや「怖い!w」
てご「じゃあもう一回ね」
ます「逆にもう一回やんの?w」
こや「手越今のじゃなくてあっちのパターンだよ?」
てご「あぁあっちね!では皆の記憶を消します!…進めっ!進めっ!とんてんとんてん進んでけっ!歩けっ!歩けっ!♪記憶とんでけっ♪」
しげます「ww」
こや「もうww怖いよww」
しげ「確かに今ので消えたけどwwそっちの記憶の方が鮮明になっちゃうからww」
ます「ねぇちょっと小山〜顔洗いに行っていいかな?」
こや「行くな!w」
しげ「もう!NEWSの悪いところ!オーラスでふざける傾向あるよ!!」
ます「やっぱオーラスって記念すべき感じあるじゃん?(ドヤァ」
こや「急に真面目になった?!w」
ます「真面目にやり直そうかと思って」
こや「まっすー!もう無理だよ真面目は!」
しげ「無理だよw」
こや「俺ずっと手越の脳裏にあるから、歩けっ♪歩けっ♪ってw」
しげ「あれ楽屋でずっとやってんだよw俺が本読んでても横で進めっ♪進めっ♪って!でも全然進まないの!」
ます「自分に言ってんのかな?」
しげ「自分が進まないから?w」
てご「そうw」
こや「もうなんなの、すごいなw」
てご「あ〜楽しい!w」
こや「嫌だなこれワイドショーで使われたら」
しげ「ワイドショーどころかカメラ多いんだから下手したら盤になっちゃうよ!」
ます「なんでカメラ多いか言った方がいいんじゃない?」
2人で話すしげますの横で笑いを引きずってるこやてごw
しげ「おい!NEWSの悪いところ出てるよ!」
ます「いつもぐだぐたになって、だんだん俺としげが気付いて戻そうとするんだけどあの2人が…!小山がしっかりしてて真面目だと思われてるけどあいつ1番ダメだよ?w」
ます「1番あの人(小山)が面白くなっちゃうんだから」
しげ「ねじ飛んでるw」
こや「ハ〜〜手越って面白いね!ww」
しげ「これDVDには出来ないよw」
こや「このMCはひどいね、入れなくていいよw」
しげ「MCは隠しトラックにしてもらおうw見つけた人だけが見れるようにして」
ます「MC前からいきなり次の曲飛んだらそういうことだと思ってくださいw」
しげ「もう真面目にやろう?」
こや「ほんとに真面目に戻すよ!我々24時間テレビやります!(キリッ」
客(拍手)
しげ「今日もTシャツ着てくれてる人いますよ、ありがとうございます!まだ発売から2〜3日目なのに!どんだけ!」
こや「おっナチュラルどんだけ出たねw」
てご「SHIKKOさんだw」
こや「SHIKKOさんw」
しげ「全部そこ戻っていくじゃん!もうMC使えないよ!しかもSHIKKOさんってしげのいいとこ引き出してよ(怒)しげの意味ないし(怒)」
てご「ハーイ♡ナイスつっこみ〜♡」
しげ「ハーイじゃねぇ(怒)風邪ひけ(怒)明日ひけ(怒)ツアー終わってすぐひけ(怒)」
てご「どんだけ〜!点滴〜!」
こやます「ww」
しげ「ああ〜やっていけんのかなこいつらと24時間!!💢」
こやてごます「あははww」
こや「そんなこと言うとりますけど」
しげ「もう後半いこ!」
客\えー!?/
ます「1回普通のお話しようよ」
しげ「何の話する?テーマ決める?」
ます「テーマ決めよ!あっじゃあ面白テーマ出した人が勝ちね!」
こやてご「勝ち?!w」
しげ「あーますだの悪いとこ出たよw」
ます「じゃあ俺が司会やりますっ!(キリッ」
こや「俺別に司会じゃねぇから!」
ます「(気にせず)どうも〜NEWSでーす!小山、最近面白いことあったらしいですね?」
こや「いきなり?!wこっわw」
てご「怖いw」
ます「あ〜面白くないですね〜どうですか、加藤さん最近びっくりしたことあったんですか?」
しげ「び、びっくりしたこと?w」
ます「プライベートはなんかありました?」
しげ「プライベートないんですよ最近有難いことに…(ますだくんをチラ見)」
ます(真顔で聞いてる)
しげ「…これわかんないどういう流れか…宣伝とかしていいのか?(;∇;)あっでもドラマに出させていただくことになりまして…日テレ系『時をかける少女』に出させてもらいます」
ます「どうにか僕も出れませんかぁ?」
しげ「何役で?」
ます「先生役で」
しげ「何の先生?」
ます「んー…給食ですかね?」
しげ「給食ですか?」
ます「給食の…おばちゃんかな?」
しげ「交渉してみます…w」
しげ「そのドラマのエンディングテーマをNEWSがやらせてもらいます!今までにないバラードになってますのでよろしくお願いします」
客(拍手)
しげ「(見守ってるこやてごに)…2人助けて?」
こや「いやMCに振られてないから」
ます「勝手に話広げないで(ピシャッ」
ます「手越さんはどうですか?」
てご「ん〜、調子がいい!調子E(いい)越してFですわ〜!!」(ドヤ顔で3人をガン見)
こやしげます「出たww」
しげ「2人でご飯食べてる時もずっと言ってんだよ、『おいC(しー)じゃなくておいDですわ〜!』ってwなんなんだよw」
こや「もうそろそろ司会に戻っていいですか?最後に司会が締めてよ」
てご「じゃあ司会の人がカメラに向かって愛の告白しなさい」
客\キャー!/
ます(真顔で固まる)
「やってよ〜!」と言いながらますだくん1人残して階段に座りニヤニヤしながら背中を見守るこやしげてご。1人でスクリーンにアップになるますだくん。
ます「…いつもありがと♡(キャー♡)…普段なかなか口に出して言えないけど…好きっ♡」
キャー!と客席大興奮の中3人の方向いて足からステージに崩れるますだくんw
3人「よかったよよかったよ」
こや「ほら起きて…(腕引っ張る)重っwじゃあそろそろあっちいくよ、ほらペンライト持って」
ます「…まっすーのペンライトがない><」(ぶりっこ)(鬼のかわいさ)
こや「えーあるよ?(タオルごそごそ)ほら」
ます「あった><」
こや「はい」
ます「ありがぁと」
こや「ほら、手越w」
てご「じゃあ皆いくよ!せーの!進めっ♪進めっ♪とんてんてけてけとんとんとん♪歩けっ♪歩けっ♪」
てごこやしげますの順にセンステにまっすぐ行進してくるNEWSさんw
嫌がってたますだくんも「やめろよやめろよ!」と3人を止めつつ最後はちゃんと合流しててかわいいの暴力…
しげ「ほんとおかしなグループだな!w」
ます「(突然)わっ!こんなところにオルゴールがある!」
てご「ほんとだぁっ!」
しげ「大きいね、なんだろう〜?」
こや「その前に皆立って?w皆さんペンライトはありますか?はい出して!はいつけて、消して」
ます「このペンライト振ってみて?音がするんだよ?…うぃーーん…」
こやてご(拾わない)
ます (´・ω・` )(スルーされるますだくんの背中を見ながらひとり肩震わせて苦笑いしてるしげ)
こや「今回オルゴールも作らせてもらいました〜皆さん買いました〜?」
客\買った〜!/
しげ「何が鳴るんですかねぇ?」
こや「ちょっと回してみて」しげが回し小山さんが音が鳴るところにマイクを当てるんだけどなんかひそひそ話( ◜◡◝ )
ます「(わざとらしく)あれっ?この曲はっ?愛言葉じゃないか…?」
しげ「僕たちが10周年で作った愛言葉じゃないか?」
てご「(大袈裟にかわいい声で)ツアー回って皆に会いながら歌詞作って曲作った愛言葉じゃん!」
しげ「(同じくかわいい声で)9月15日にストリーミング配信もしたよね」
てご「Streaming♪」ドヤ顔で無駄に発音のいい手越さんに堪えきれず吹き出すこやしげww
ます「(引き続き大袈裟に)そんな愛言葉を皆で歌ってみない?」
てご「東京ドームで歌いたい!」
こや「いいね!」
てご「皆歌えるかなぁ?」
しげ「後ろに歌詞出ますから」
てご「次のサビから歌ってね!」
いつも通りサビを3周歌ったけど3周目に入るときに「来れなかったNEWSファンに届くようにもっと大きく!せーの!」と煽るてごちゃんでした。