【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/5/8 18:00@名古屋・日本ガイシホール

【トピックス】

  • 1日11公演
  • お母さん
  • ガチのダメ出し

 

こや「楽しんでますかー?盛り上がってますかー?NEWSに会いたかったですかー?しげちゃんです!まっすーです!慶ちゃんです!金髪です!どうも僕たちがNEWSでーす!!」
\イェーイ!/
こや「これからMのCですからね、どうぞお座りください!いや暑いね!」
てご「暑いよ!!」
こや「暑くてダメだこりゃ」
デニムの羽織も脱いでTシャツ1枚になる慶ちゃんの横で\しげ!/と呼ばれるしげあき。
しげ「しげだよ〜」
\かわいい!/
こや「貴重だよ今のは、しげだよなんつって!」
しげ「しげだよっ♡」
こや「でもそろそろ自分の事しげっていうのやめてもらっていいですか」
しげ「なんでよ、気に入っちゃってんだよ。言えばいいじゃん、NEWSKOOLでもI'm K!って言ってるし」
こや「慶ちゃんはさ〜って?いやいや…しかし名古屋暑いね!盛り上がってるね!最後だし一緒に壊れようじゃないか!」
客\イェーイ!!/
こや「ふふっ、すごいねw喉の奥見えたよw男もいるでしょ、じゃあ俺が男って言ったらウォーね?男!」
男\ウォー!/
こや「しげ!」
しげ\(地声で)ウォー!/
こや「いいねー!」
しげ「のどちんこ吹っ飛んじゃうよ!スペア無いよ今日は」
こや「2公演目だけど手越やっぱ体力あるね!全然疲れてないでしょ?」
てご「あと5回は出来るね!」
こや「5回wそういえば昔KAT-TUNのギネスのやつ出たよね!俺としげ」
しげ「今はさすがに更新されてるんじゃない?されてる?」
\シーン…/
しげ「そんな前の事知らないかw」
てご「1日何公演?」
こや「11」
てご「それ1公演何分?」
しげ「40分」
しげ「だから1公演終わって戻ったらもう『15分前でーす』って言われるの」
こや「戻ったらまたすぐオープニング衣装着るんだよね」
てご「それ何年前?」
しげ「15年前くらい」
てご「あー俺ジャニーズ入る前だから知らねーな!」
しげ「興味持てーっ!!」
ます「その頃俺くすぶってたころじゃない?だから知らねーな」
しげ「興味を持てーっ!!」
こや「まっすーは出てないね」
しげ「嵐班だったんでしょ?」
ます「何その嵐班がくすぶってたみたいな言い方」
しげ「言ってないよ!w」
こや「ネガティヴやめろよ!ww」
こや「2公演目だけど俺も全然疲れてない!なんかさ、割と32歳だからちょっと不安な点あるわけよ」
しげ「割と32歳って何どういうこと?w」
こや「いやw意外と元気でしょ?」
てご「だって小山さん今体中酸素だらけでしょ!」
てご「会場来て酸素、リハやって酸素、メイクして酸素、1部やって酸素、で今でしょ?もう体中酸素だらけ!」
しげ「合間に水素水飲んで!1人CO2か!」
てご「CO2?二酸化炭素?w」
しげ「H2Oかw水だもんなww間違えたww」ゲラゲラ笑ってるしげてごかわいいw
ます「だって小山が動いてる量少ないもん」
こや「そんな…っ!一生懸命やってんのよ?!」
てご「普段も体動かしてないもんね、せいぜい『どうも、news every.です』(ぺこっ)くらいでしょ?」
こや「何その顔w」手越さんのキョロキョロした顔を真似する慶ちゃんw
てご「動きこんくらいでしょ?(右腕曲げたり伸ばしたりするだけ)」
こや「毎日会社に行くって大変なんだよ?!ねぇみんな!大変だよね?!」
客\拍手/
ます「やっぱり会社行ってる人が多いのかな?学生じゃなくて自分で働いてる人ー?」
しげ「自分で働いてる?自営業?w」
ます「自分で働いてるっていうかw社会人の人ー?」
客\はーい/
しげ「働いてないけど家で毎日子供にお弁当作ってますって人もいるだろうしね」
こや「そんなお母さんたち、母の日ありがとう!」
てご「俺の母親今日の昼来てたわ!」
こや「なんでさっき言わないの!知ってたらMCでお母さんに母の日のメッセージ言わせたのに!」
てご「危ねぇ〜!言わなくてよかった〜!」
こや「今言いなよ」
てご「意味ないじゃん、今来てないんだから」
しげ「いると思って!」
てご「ありがと〜」
こや「そうじゃなくてちゃんと日頃の感謝を伝えなさい、ほら!」
てご「…えーお母さん、いつも自由奔放な1人息子に美味しいご飯、2週間に1回風呂、水周りの掃除もしてくれて…」
こやしげ「そんなことさせてるの?!自分でやれよ!!」」
てご「あといつもスカルも連れてきてくれてありがとうございます。感謝してます。聞こえてますか、お母さん♡(上を見る)」
こや「よしよし、喜んでるよお母さんも」
てご「今いねぇわ!伊勢神宮行ってるらしいから」
こや「でも名古屋まで来てくれたんだもんすごいじゃん。親が見に来たとき見つけたことある?」
しげます「ある」
てご「俺今日がっつり目合ったわwまーまー良い席にいたからwうちわとペンライト持ってこうやってやってたw(ペンライト持ってる手をぶんぶん)」
ます「俺としげの親をそっちの親と一緒にしないでほしいわ」
こやてご「「なんでよww」」
ます「いや俺としげの親はテンションとか似てる感じだと思うけどそっち2人の親とはちょっと違うかな」
こや「俺の母ちゃん俺見つけたら『慶一郎〜!!』だし横で姉ちゃんがこうやってノってるんだからw」
てご「小山さんの親すごいよ、32歳誕生日のビデオメッセージも見せてもらったけど」
こや「言うなよー!w」
てご「すごいよ、小山さんのママがチャンカパーナフルで踊ってたw」
しげ「しかもイントロからねwチャラチャチャッ♪ってw」
てご「ラーメン屋でw」
こや(照)
しげ「イントロの振りもこうやってちゃんとやってたよ」
ます「それ湯切りってこと?」チャンカパーナのイントロの振りしながら湯切りする真似するますだくんw
しげ「しかも小山さんが親に教えたんでしょ?」
こや「そうwなんか母ちゃんが結婚…」
ます「お母さん結婚したの?」
こや「ややこしいわw」
しげ「結婚はしてないw」
こや「新しいお父さん…!つってなwややこしいわ!wwなんか結婚式の二次会の余興でやるから慶一郎チャンカパーナ教えてって、家に来て頭下げてきたのよw」
しげ「まさかそれが自分へのドッキリだと知らずに自分で教えてたわけか」
こや「チャンカパーナってサビ難しいじゃん、覚えられないのwずっともしもししてるのw」
てご「チャンカパーナの振りには意味があるってみんなも知ってる?」
客\知ってるー!/
こや「知ってるよね」
てご「結構いろいろ意味があんのよ、言えないのもあるけど」男女がくっつく、離れるの他にも言えない意味が込められてるらしい…なにそれ()
しげ「まぁ歌の内容がね」
ます「歌の内容は別に大丈夫でしょ」
しげ「だってチャンカパーナの歌詞って深夜バス乗ったら君を見て女の人についてっちゃったってやつじゃん」
てご「深夜バス乗って…」君を見つけてスタスタついてっちゃう様を歩いて再現するこやしげてごw
ます「ね、僕はついていきませんでしたけどね」
しげ「でもそういう歌でしょw」
ます「NEWSが4人で復活してよしこれから勝負かけようぜっ!て時の曲があんなチャラい感じでみんなもびっくりした人いたかもしれませんけどね」
こや「ファンキーじゃんw」
ます「ファンのみんなの中にもフルスイングの方が良かったんじゃないかって思った人もしかしたらいたかもしれませんけど、まぁ蓋開けてみたら2曲とも良い曲でしたからね!」
客\拍手/
しげ「お母さん覚えられたの?」
こや「時間かかったよ〜。大変だったんだから、やすよがさ…」
しげ「やすよ言うなよw」
こや「ごめん普段やすよって言ってるからwオカンがさ〜こうやって踊って…やだぜー?w」
ます「俺親に教えてって言われても絶対嫌だわ」
しげ「俺も」
こや「間奏のここもだからね、えっ台詞言うの?!ってw」
てご「そのうち『慶ちゃんバンビーナの振り教えて』って言ってくるよw」
こや「やだwwそういえばバンビーナすごい衣装だったねあなた(手越さん)」
しげ「少クラプレミアムで自分たちのパフォーマンスを分析することがあって久しぶりに美しい恋にするよのDVDを見たんですよ。やっぱりあの手越さんの衣装は強烈だね」
ます「ほんとはもっとすごいのにしたかったんだけど、動きやすさとか考えて衣装さんと相談してああなったんだよ」
てご「あれ自分で考えなかったっけ?なんか自分の自信があるところを見せる的な、それで俺内腿にしたと思うんだけど」
こや「内腿開いてたもんね」
てご「さすがに皆も『どうしたー?』って思ったでしょw」
しげ「でもそういう衣装の方が覚えてるでしょ、インパクトあるもん」
ます「すごいよね、誰が衣装やってたんでしたっけ?」
こやしげてご(シーン…)
こや「ちょっと歳のせいか忘れたなぁ」
ます「歳のせいにするな」
こや「あん時(美しい恋にするよ)からだもんね?まっすーが衣装やったの」
ます「違うわ、その前からだわ!」
しげ「LIVE!x3からだよ」
てご「えっとLIVE!x3ってどーいうライブか教えて?」
ます「気球の」
てご「あー気球ねオーケー。その前がダイアモンド?」
こや「ダイアモンドはどういうのか覚えてる?」
てご「ダイアモンドの中から出てきてHAPPY BIRTHDAYでしょオーケーオーケー!」
ます「俺がRESCUEやってたから髪の毛短くて、チャンチャンチャン…♪って出てきたら会場がザワザワ…ってしたやつねw」
こや「おれもevery.やる前だから髪の毛超チャラかったよ」
客\あ〜w/
こや「皆もあ〜ってなっちゃうやつw最近も結構あの頃のABOのPVとか使われるのよ…キツいわ〜w」
しげ「でもあの頃は本当にああいう人だったじゃん」
こや「そうね〜人って変わるんだな〜」
ます「でも小山根っこの部分は変わってないよ」
こや「そういう部分もちょっとあるよね」
ます「いや、全然あるよ?!」
てご「根っこの部分は小山さんぷんこちゃんですから!」
こやしげ「ぷんこちゃんww」
こや「ぷんこちゃんって何すかw」
てご「いや、おれ本当に小山さんはキャスターやってよかったと思うわ!小山さんはチャラいとこ残ってるから人とすぐ仲良くなってすぐ呼び捨てするから!偉い人とか先輩がいても。Mステとか日テレの特番とか。天才だよね」
こや「社交性のお化けってしげに言われましたから。でもまっすーもすごいよ?」
てご「ますださんもすごいのよ」
しげ「まっすーもすごいけどまっすーの仲良くなり方は健全じゃん、小山さんは『チッス!チッス!』みたいな、チャラいんだよw」
てご「飲んだら呼び捨てするしw」
こや「ハハハwだからこれからも社交性は僕が行くから!そっから先はみんなやってよ。しげ人見知りだしね」
しげ「社交性は生まれるときに捨ててきたから」
こや「(てごの肩に手を置いて)この人も人見知りだから」
てご「大人数苦手。だからたまにジャニーズ大集合!とか歌番組であるじゃん、あれもすごい嫌で1人で後ろの方に立ってようって思うんだけど1回後ろだと思って最後に行って立ってたらまさかのカメラが目の前からくるパターンで思いっきり映って、親から『あれだと手越祐也withジャニーズ軍団じゃない』って言われたw」
ます「実はカメラの場所わかってたんじゃないの?」
しげ「あくどーい」
てご「出たよ!w」
ます「番組の時は人見知り関係なくちゃんとやれよ」
てご「無理なの、群れてこなかったの」
しげ「そんなこと言ってられないお仕事ありますからね?」
こや「24時間テレビが決まりました!」
ます「24時間テレビちゃんとやれよ?」
てご「小山さん入り口頼むわ」
こや「あの『今武道館にこの方が到着しました!』ってときにどうぞどうぞ!こちらです!ハイどうぞ!!って連れてくるからw」
てご「この4人で24時間テレビやるのすごい楽しみだわ」
こや「皆さんも夏一緒に楽しみましょうね!」


ペンライトの話しながら3人にペンライト配る慶ちゃん。
こや「ハイしげ。それ置きなさいよ」
しげ(手に持ってたもの置いて受け取る)
こや「ペンライトの形決まるのは割と早かったね」
ます「このペンライト点けてるときに振ると音がするんだよ」
こや「え?どれどれ」
こや(ペンライト振る)
ます「フェーー…(低音)」
こや「え…なんか変な音する…止めてみると…?」
ます(止)
こや「もう1回振ってみる…?(フリフリ)」
てご「パンパンパンパン…♪」
ます「ぶーーん…」
てご「キャーー!!」
こや「イヤァァ怖いぃ!なんか怖い音したやめてぇ!!?」
しげ「今のなんだっけ?」
てご「へへっw着信アリww」
こや「ハイもう次行きますよw」
てご「みんな今日帰ってシャンプーするとき後ろ気をつけたほうがいいよ…(ニヤリ)」
しげ「てかシャワー室で俺シャンプーしてたとき目つぶって洗っててパッて顔上げたら手越が目の前にいんの!!」
てご「ハハハw」
しげ「しかも目ギンギンに開いて!!超怖かったからね!!?」こんな顔!(@_@)って再現するしげあきがかわいいけど結構怖いww
ます「手越って人がお風呂入ってるとき何かしなきゃって思うんだろうね」
しげ「仕返しにキンキンの水かけてやったけどね!」
てご「マジ冷たかったぁ!!」


オルゴールがあるセンステに移動。
ます「大きいね、持って帰れるかな?」
しげ「飛行機だったら検査のところでビーッビーッて鳴っちゃうよ」
こや「しげ回して」
しげが回したグッズのオルゴールにマイクを当てていた小山さん、そのまま持ち上げてバーテンみたいに振り始める。オルゴールを振ったままカメラにアピール。
こや「なんか芸人さんみたい!この動きの人…誰だっけw」
てごしげ「永野さんね」
ます「芸人さんみたいって言いながら知らないのかよw」
こやてご(動きを真似する)
しげ「そのマイクの持ち方なんだよw」ドラゲナイみたいにマイク持ってる小山さんw
こや「オルゴールにマイク当てたままみんなが喋るからこうなっちゃったんだよw」
ます「てか大きいオルゴールから音楽流れてる設定なんだから持ち上げるのやめろよ!」
こや( ゚д゚)!
(そ、そうなの…?知らなかった…よ…?俺だけ…?)と明らかにあの演出の狙いを初めて知った顔で3人を交互に見ながら動揺している小山さんとそれを見て爆笑してるしげてごw
しげ「はいガチのダメ出し〜w」
ます「当たり前だろ!」
こや「エッしげだってオルゴール回す時持ち上げて…」
しげ「持ち上げてないよホラ!(やって見せる)」
こや「ほんとだ持ち上げてない!!Σ(゚д゚lll)」
(オルゴール止まる)
てごます「あ〜もう止まっちゃったじゃん〜!!」
怒られながらまたオルゴール回す小山さん
ます「じゃあ次のサビから!」
またオルゴール回すとカメラが寄るからまたバーテンみたいにゆらゆらする振りする小山さんともういいってwと笑ってるしげw
この後てごます主導で無事歌えたんだけど1人笑っちゃって歌えずしげの肩ぺちんしながら位置に着く小山さんでした()