NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@兵庫・ほっともっとフィールド神戸

NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@ほっともっとフィールド神戸

    • 8/26(日)17:30開演

まずはMCのみあげます!

  • MC
  • さぁ喋りますかーな空気の中、突然「♪夢中で〜がーんばるきーみへーエールボー!」と歌い始めるますださんwけえたんがちゃんとエルボーしてあげてました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • こや「いやー、暑い!あっついね!野外は東京でもやったけど、東京より暑いよね?さぁみなさん、お水飲みましょう!」
  • 「そうね、飲もう飲もう」「こやまありがとね」いっぺんに水を飲みMCをけえたんに全投げする3人w
  • こや「(3人を見守ったのち)…俺も飲んでいいかなw」
  • しげ「いーよー!(スリムクラブ風)」念願の水に必死でしげのボケを拾わないけえたんwしげ「拾えよ!」
  • ここで会場からのしげー!の声に「しげだよー」と返すしげさん。最近反応するようになりましたね。
  • ようやくお水を飲み終わった4人。
  • ます「もりあがってますかーー?!」
  • こや「ここからは長いMCをするコーナーですよー。野外だとね、このくらいから空が暗くなるんだよねー」
  • ます「まぁね、景色も空も含めて演出…ごにょごにょ」
  • こやしげ「なんで尻つぼみになるんだよw」
  • こや「(アイスパンチを取り出して)ねぇまっすー、パンチして?」ボクシングのようにガチで構えるますださんw
  • こや「怖い怖いやめてw」
  • 結局優しくパンチしたため不発→こや「それじゃあならないよ!」今度はガチでパンチw→こや「いたい!いたいんだよ!w」なんて茶番w
  • その横で自分でパンチするしげ。「ゴンッ」と鈍い音をマイクが拾い3人に「素人か!」と怒られるw
  • しげ「おぉ!もう冷たくなった!はえー!くーーーーぅ!!」
  • 「冷たくていいね!ほら!」とてごのほっぺにぺちっと当てるけえたん。てご「きゃー!><」カップルか…
  • こや「神戸来ましたね!」
  • ます「いこうべこうべ、だね!」
  • こや「神戸はNEWSは初めてですからね、ありがとうございます」
  • こや「だんだん空が変わってくのがすごい素敵だよね」
  • ます「月見つけたぁー!!(超無邪気)」
  • こや「話をぶった切るなよw」
  • こや「僕たち昨日神戸に来ましたけど、昨日は何してたんですか?」
  • てごますはJr.を連れて焼肉へ。
  • てご「俺らせっかく行ったのに、しげが来ないのほんと意味わかんない!」
  • ます「意味わかんない!」
  • しげ「俺は!土曜日は!毎週生でラジオがあるんだよーーー!!(叫)」必死w
  • しげ「俺だって神戸ビーフ食べたかったよ?!なのに俺ラジオのスタッフさんと食べたの、九州料理だからね?!1週遅くね?!」
  • こや「福岡行ったのにねぇw」
  • しげ「俺これだと来週新潟で神戸ビーフ食べることになるよw昨日、違うんだよなぁと思いながらもつ鍋食ってたから俺…」
  • けえたんは神戸の知り合いと神戸ビーフを頂いたと。
  • こや「その人は高校生と中学生の子供さんがいる人なんだけど、中学生の子がHey!Say!JUMPのファンで。ゆうとがー、とか山田がー、とか言って…俺の話が出て来やしねえ!」
  • しげ「さっきも俺らのマネージャーが、JUMPのサマリーのTシャツ着てたの見た?問題だと思うわ」
  • ます「まぁ、JUMPよりもセクシージャンプよりも…」
  • こやしげ「セクシージャンプ?Sexy Zoneだろ?!w」
  • ます「(笑)…よりもフレッシュにいこうよってことだよ!」
  • こや「でもしげ若返ったよね!」
  • しげ「そうだよ!フレッシュ!フレッシュ!」とその場で連続ジャンプw
  • ます「それしげは相当飛んでるつもりかもしれないけど実際10cmくらい飛んだだけだよw」
  • しげ「ズボンがぱつんぱつんなんだよw」
  • しげあき使って大騒ぎしてる中あることに気付くけえたん
  • こや「待って、てごしが参加してない!」
  • こやます「話してよー」
  • てご「参加してるよ!話聞いてたんだよ!w」
  • ます「今どういう気持ちで立ってたか言って?」
  • てご「もう、超楽しーい♡」
  • こや「テレビでも言ってるからご存じの人もいると思いますけど、てごしさんはヒョウ柄のバスローブを着てるんですよ。今日も着てたんですけどね、今日もてごしのてごにゃんがね…(笑)」
  • この日のてごしさんはバスローブの前を両方広げて、白いタオルを乗せた状態で座っていたとwちょっともうほんとにやめた方が…w
  • しげ「それでね、その白いタオルをオンしたところを“リトルマウンテンになってるよ”“おいそれ小山じゃねぇか!”っていう件を何回もやってたんですよねw」おまえら何してるww
  • こや「すみませんね下ネタで…」
  • ます「そういうのやめてくれるー?」
  • こや「そう言ってるけどほんとは下ネタ好きなんだろ?」
  • てご「まっすーは楽屋で下ネタばっかじゃん!」ますださんいじめるのやめてくださいw
  • こや「まっすーの好きなタイプも知らないもんね!それくらいいいじゃないですかー」
  • しげ「フェチとかあるんすか?」
  • ます「えぇ…?うーん…どこだろうねー…。まぁ…ここに来てくれるような子とか…」
  • てご「そうゆうこと求めてねーよ!ここにいる人みんなが、今はそういうのいらねーんだよ!!って思ってるよ!!」すんごい上から目線のすんごい顔で反論してて超笑ったw
  • 結局ますださんは「ライフスタイルがおしゃれな人」が好みのタイプだそうです
  • こや「お手本を見てみましょうね。てごしさん好きなタイプは?」
  • てご「透明感の…ある人かな(照)」
  • しげ「意外と真面目に答えるんだねw」
  • てご「俺意外と聞かれるの得意じゃないんだよねw振る方が好きだからw」
  • こや「先生は?お好きなタイプをお聞かせください!」
  • しげ「…おれ?(照)…息をのむよな黒髪かな!」 
  • こやてごます「おぉー?」
  • しげ「くぅーーー、フレッシュ!!!」なんだそのごまかし方w
  • チャンカパーナが1位になりました話。
  • ます「(しゃがれ声で)チャンカパーナー!」しげですねw
  • その後もしげの肩をあげる振りやホストこやまのところをマネしあう4人。
  • こや「あとあれね、まっすーの!」
  • しげ「おまんじゅう先生!」
  • 楽しそうにまっすーのチャンカパーナポーズをマネするこやしげw
  • こや「まっすーあの時むくんでたの?w」
  • ます「え?ちゃんと早起きしたよ?」この返しかわいいw
  • こや「ファンの人の中でチャンカパーナをもうカラオケで歌った人っているかな?そういうときってセリフもやるの?」
  • (会場「やるよー!」)
  • こや「やるんだー」
  • ます「いや、やってね?」
  • NEWSの中ではてごがカラオケでチャンカパーナ(済)。
  • こや「最後ずっと伸ばすの?やった?」
  • てご「やったと思う。やってって言われたらやるから。」
  • こや「じゃあ今やって!限界まで伸ばしてみて!」
  • てご「いやいやいやいやw」
  • (会場「やってー!」)
  • てご「じゃあやるよ?え、ガチで?」
  • こやしげます「ガチだよ!神戸の夜に響かせようぜ!」
  • てご「いきます。…チャンカパーナ―――――――――――――――――!!!」
  • 16拍くらいきれいに伸ばしてた!お見事!すると間髪入れずに…
  • こやます「しげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげ!!!」連呼してやらせるこやますwしげの意思などありませんw
  • しげ「はぁ?!…もう…チャンカパーナ――…ゴホッゴホッ」むwwせwwたwww
  • ひーひー言いながらのた打ち回って笑い転げるこやてごますwwww
  • しげ「キーが出ないから無理だよ!ww」
  • まだ笑い転げているこやてごますwww笑いすぎwwwwwwwww
  • しげ「もうー!今のでのどやっちゃったよ!のどの中で交通渋滞起きたよw」
  • こや「おまえwwどんだけしゃがれてんのww」
  • しげ「小山もやってみろよ!のどちんこ吹っ飛んだわ!」
  • こやてごます「のwどwちwんwこwww」もうだめですこの人たちwww
  • しげ「俺のその辺に落ちてない?」ステージを探すしげあきw
  • ます「飛んでたとしてもそんな飛んでないでしょ」
  • しげ「まじめか!w」
  • しばらくのどちんこ連呼しては笑い転げるNEWSでしたww
  • しげ「もう…まだやってない曲いっぱいあるんだから…」
  • ます「最終日はてごしのマイク奪ってしげがやるといいよ!」
  • てご「いいよー!w」
  • こや「またのどちんこ吹っ飛ばそうww」
  • しげ「吹っ飛ぶよw何個あっても足りないよww」
  • ます「やっぱりしげが元気でいるのが1番いいよね」
  • てご「しげが最近楽しそうだよね!」
  • こや「東京も1人ではしゃいでて、抱きついてきたしね!」
  • (会場「フゥ――――!」)
  • ここでしげがけえたんにハグ。
  • こや「おまえwイヤモニが前歯にがつーんしたよww東京でも肘ボーン入ったんだからww」
  • こや「でもほんとに最近のしげ若いよね。てごしとタメだもんね」
  • しげ「最近楽しいもん!なんか無意識にはしゃいじゃう」
  • てご「歌ったり踊ったり、楽しい!」
  • しげ「ますだは俺のことばかにしてますけどね。俺気づかれなくても…ごにょごにょ」何言ってるかわからないしげにえ…?な空気が流れる
  • しげ「逆にえ???」久々に出たw
  • こや「楽屋みたいなMCになってますけどもw」
  • ここから今日の楽屋話に。
  • しげ「今日早めに打ち合わせしたじゃん?その後のリハでさ、てごしをぱっと見たら全身俺の服着てるの!俺が持ってきた2泊分の荷物が入るバッグも持ってたからね!」
  • してやったり顔のてごしさんw
  • しげ「しかもいじるだけいじってはい終わり、だからね!」
  • てご「しげありがとうは?」
  • しげ「なんのありがとう?」
  • てご「朝からテンション上げてくれてありがとう、って意味。ちゃんと目見て言って?」
  • しげ「…あ…ありがとう…」
  • てご「んふ♡いつでもいいよ♡」
  • しげ「覚えとけよ?帰り大変なことになるからな?」末っ子コンビかわいいわぁ♡
  • ます「でもしげだけ楽屋違うからねー」またぶっこんだよこの人w
  • こや「とりあえず、楽屋での約束ね!あなたはパンツを履きなさい!あなたは準備を早くしなさい!」
  • ます「でも俺のせいじゃなくね?」
  • こや「遅いよ」
  • ます「え…?」この言い方超かわいかった…!
  • ます「俺は30分前行動の気持ちでやってるんだけど…」
  • こや「超マイペースだよね。しげはまぁ…今のままでいいやそんな存在感ないし」
  • しげ「おいっ!!俺は自分のペースでやりたいんだよ、それをお前らが乱すから崩れるんだよ!」
  • ます「でも嬉しそうだよねしげ」
  • こや「しげ疲れちゃったでしょw」
  • しげ「疲れたよさっきので…w落し物でのどちんこ落ちてたらよろしくね?これ加藤くんに、ってw」
  • オリンピックの話。
  • こや「皆さん、オリンピックは見ましたか?」
  • 吉田さんも金メダルを獲られてすごかったよね、というお話。秩父宮翌日のスポ紙がまっすーと吉田さんの話題ばかりだったと。
  • ます「おかげさまで…」
  • こや「オリンピック終わってまずしたいことがNEWSのライブに行きたいってすごいよね?!6連覇って本当にすごい!」
  • しげ「12年間トップってことだからね」
  • こや「俺ジャニーズ入って12年だから…なんにも金メダル獲ってねぇなぁ」
  • ます「今日は吉田さんが来てくれています!」
  • バクステ側スタンド後列に吉田さんの姿が!みんなでおめでとうございますを言いました!
  • お仕事の話。
  • こや「僕は毎週news every.に出てまして、まっすーはドラマをやるよね!」
  • ます「10月からレジデントというドラマに出ます!」
  • もうすぐインするので今の金髪姿は神戸で見納めだそうです。
  • しげ「さっきまっすーと同じ髪型の人いたよ!」
  • ます「いたね!しげと同じ髪型の人は小中学校のときいたよね!」どゆことw
  • てご「なんで俺と同じ髪の人はいないんだろう?」
  • こや「いないだろw三輪さんかてごしくらいだよw」
  • しげ「みんな頭髪を気にするよw」
  • けえちゃんの舞台のお話。
  • できたばかりのフライヤーを持ってくるも、カメラが寄るとけえたんの手元のお肉に「肉」の文字がwさらに上には左に「テ」右に「ゴ」ww
  • こや「完成したから今日お見せしようと思って置いといたらやられちゃったw」
  • ます「それ本当のやつにも書いてあるの?」
  • こや「ほんとは書いてねーよw」
  • ます「舞台、ハローバイバイ…」
  • こや「ハローバイバイじゃないよwグッドバイだよw」
  • しげ「それじゃ芸人でしょw」
  • こや「みなさんぜひお越しくださいね!みんなも来てくれる?」
  • しげ「いつから?11月5日?あーその日はちょうど無理だわー」
  • てご「俺の誕生日ある?」
  • こや「11日…ある!やります!」
  • てご「じゃあ誕生日に行こー。みんなに祝ってもらおー。」
  • こや「いや俺の舞台…」
  • しげます「てごし、絶対行けよ?絶対上がれよ?行ったからな?」てごと対角線上の少し離れたところにわざと二人で立ち、てごに念を押すしげますがかわいかったw
  • ここで次のスタンバイがあるてごしさんだけメインステに戻り、3人はバクステへ。
  • こや「皆さん少しは休憩できた―?」
  • ペンライトが本当にきれい!という話に。
  • しげ「点滅モードっていうんだっけ、あれにするとまたきれいだよね!」
  • すぐに点滅させる会場。
  • こやしげます「おぉーー☆見えてるよー!」
  • ます「ペンライト…ごにょごにょ」
  • こや「だからなんでやめるのw今日まっすーの見切り発車ひどいよww」
  • ます「いや、ペンライトでウェーブやったら綺麗かなって思ったの」
  • じゃあやってみよう!と、その場でスタンド上手→下手からアリーナ下手→上手という順につけていくことに。
  • こや「これだけの指示でできるのか?!」
  • しげ「それやったら次の曲行けばいいじゃん!」
  • こや「よしやってみよう!いくよっ?!よーいドン!!」
  • 即興でもさすがはNEWS担、きれいにウェーブが完成!!
  • 「おぉーーーすげーーーーーーーーー!!」「上急いで!」「下の人まだよ!」とハイテンションで盛り上がる3人がほんとにかわいかった><
  • こやしげます「ありがとうーーーーーーーー!!」


とっても愉快でとっても平和なMCでした☆本編については後日追記します!