2010年総括!

あっという間に大晦日がやってくる!というわけで自己満ではありますが、今年のヲタクごとと自分がどんなことしてたかを振り返ってみたいと思います!長くなりそうですので畳んでおきますー。

1月

  • 勉強と試験とバイトに必死
  • CB2、ヤマナデにはまる
  • けえちゃん入所9周年

2月

  • バイトしながら大学生らしい春休みを送る
  • けえちゃん「0号室の客〜戦わない男〜」出演
    • 予告からキモいオタク全開で、萌えの対象ではなかったしげしげ。短いながらもいいドラマで、大好きでした。いまだに見てます!

3月

  • 引き続き春休み
  • バイトはやめる
  • NEWSカレンダー発売
    • めくってもめくってもかっこいい人しかいなくて、カレンダーに照れる。
  • 「さくらガール」発売
    • 曲も初披露のMステでのビジュも好きすぎて、軽く泣いたのを覚えてます。
  • けえちゃん「news every.」出演決定!
    • ほんとにほんとに嬉しすぎるニュースでした・・・!

4月

  • 大学2年目始まる
  • けえちゃんキャスターデビュー!
    • 第1回放送のけえちゃんの緊張っぷりはいまや伝説ですよねwかわいかったなぁwそういうわたしも緊張で震えながら見てましたが。この番組に出演するようになったことが、けえちゃんにとってもこやま担にとってもここまで大きな意味を持つようになるとは・・・!

5月

  • 授業と委員会の毎日
    • まぁちょいちょい遊んでましたがね。でも手帳を見ても特筆すべきヲタクごとはなかったかな・・・

6月

  • テゴマスのあい@代々木第一体育館(6/2,4)
    • 今年初の現場!2日にはこやしげも来て、1年ぶりのてごますも最高で、本当にいい思い出(*´`) お友達ともわちゃわちゃできて楽しかったです!
  • レポートと課題の嵐でしにそうになる
  • 委員会もだんだん忙しくなってきてしにそうになる
  • こやしげ「働きガイ大百科」出演
    • きのこの小山、懐かしいねwスーツ姿にきゅんきゅんしました*
  • サッカーW杯に燃える

7月

  • 試験直前に高熱を出す(笑)(笑えない)
  • ほんとにしにそうになりながら試験を乗り越える
  • NEWSアルバム発売の情報がフライングで流れるw
    • これにはかなり惑わされましたw
  • 続・テゴマスのあい@代々木第一体育館(7/31)
    • 続も最高・・・!

8月

  • 夏休み突入!猛暑にやられる!
  • 続・テゴマスのあい@代々木第一体育館(8/1)
    • オーラスにも入らせてもらいました☆ぴぃ亮しげがゲストで来て、アルバムも発表されて、やっぱりNEWSがいい!ということを再確認した日。けえちゃんだけがいなかったのはしょうがないとは言えショックでしたがね・・・泣いたなぁ(^_^;)
  • We are SMAP! Tour 2010@福岡Yahoo!ドーム(8/22)
    • 遠征もスマコンも久々ですーっごく楽しかった!FIVE RESPECTにはテンションあがったなぁ…SMAPさんの男前度、スター度に感動しました☆
  • 委員会の仕事をこなしつつ夏休みを満喫できたと思う!

9月

  • 引き続き夏休み
  • のはずが委員会が忙しくて実家に帰れなくなる
  • 舞台「0号室の客〜帰ってきた男〜」決定
  • NEWS「LIVE」発売
    • 約2年ぶりのアルバムは名盤でほんとに待ってよかったなと><Unplugged liveも初の試みでどきどきしたけど、すーっごくかっこよくて、NEWSらしくて、大好きな1枚です!
  • NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE!(9/25〜29)
    • N E W S だ い す き …!!(涙)*1

10月

  • NEWSコンの余韻から全く抜け出せないまま激動の10月突入
  • 学園祭にむけてオフがない毎日を送ってました
  • しげしげツイッターに降臨
    • 神以外のなんでもない…!(号泣)
  • NEWSMステ出演
    • 2回出させてもらえてよかったねぇ(;_;)わちゃわちゃNEWSがかわいすぎました><
  • 学園祭終了
    • LIVE大成功!学園祭本番には台風が上陸して悔しかった…

11月

  • 「Fighting Man」発売
    • LIVEを思い出すし、わちゃわちゃNEWSがかわいくて大好きな1曲!タイアップがつかないのが本当にもったいなかったよね…><
  • けえちゃん舞台PRラッシュ!
    • PON!に恋からにSaitaにまる見えにチューボーに…こやま担になってからこんなに自担を見れたのはほぼ初めてで、幸せな毎日でした(;_;)
  • 舞台「0号室の客〜帰ってきた男〜」開幕
    • 11月は14日、23日、28日両部、29日にチェックインしました。自分の誕生日にも入れて幸せすぎた。これについては別エントリーで。
  • ARASHI '10-11 Scene〜君と僕の見ている風景〜@東京ドーム(11/19)
    • 奇跡の復活当選で嵐さんにはじめましてできました!仲良しな5人がつくる最高の空間にお邪魔できて幸せだったー!にのあいラブ!
  • 学園祭が終わっても委員会と授業に忙しい毎日
    • 舞台とかヲタクごとと両立させるのに必死でした><

12月

  • 0号室の客」閉幕
    • 自分内ラストは3日でしたが、5日の東京楽、17〜20日の大阪公演まで走り抜けてくれたけえちゃんとカンパニーのみなさん。最高に素敵な舞台をありがとうございました!
  • しげしげにもう会えない寂しさとたたかう
  • でも委員会と学校は忙しかった
  • NEWS LIVE!LIVE!LIVE! DVD発売
    • NEWSからのクリスマスプレゼント><ほんとーに最高!NEWSとけえちゃんが大好きっていう気持ちはどんどん大きくなる毎日です><ヲタクとも鑑賞会して楽しかった♪まだまだ見るぞー!
  • MUSIC STATION SUPER LIVE番組観覧@幕張メッセ(12/24)
    • 初めて申し込んだ番組協力に運良く当選して、もうしばらく会えないと思ってたNEWSに会えて最高のクリスマスイブになりました☆誕生日もイブもけえちゃんに会えて、今年の冬は最上級に幸せでした><6人ぞろいのNEWSも今年最後だったと思うと、行けて本当によかったなと思います><他のアーティストさんもすっごく良かった!


今年はヲタクを始めて以来1番現場に行った年でした。と言っても上半期はてごますしか行ってなくて。下半期の追い上げがすごかったですねwNEWS東京も全ステできたし、しげしげにもたくさん会えたし、SMAPや嵐さんにも会えて、すごく幸せでした。参戦歴とやらもちゃんとしたものを作ってみようかな。大学生としての毎日は今年も勉強に委員会に忙しかったんですが、夏には将来に向けての習い事もできて、充実してたかなと。でももっと勉強がんばりたいので、来年も頑張ります。あとは今年はたちになったので、もっと自立したいなと思ってるところであります。

今年も仲良くしてくださった皆さん、ブログやツイッターを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。来年もマイペースに続けていけたらと思ってますので、よろしくお願いします。これを読んでくださったあなたに、素敵な2011年が訪れますように…☆

*1:ここではこれくらいにしとくw