誕生日ばとん

さとみさん(id:satomi_85)から回していただいた誕生日ばとんやります!よっしゃーこれで書く記事1個消化!残りはたくさんいやっふーい!(壊)続きからどぞー。

あなたの誕生日はいつですか?

1990年11月28日でーす。

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

そんなこと考えたこともなかったけどー…でも誕生日が11月なおかげで、誕生日→クリスマス→お正月とイベントごとが近くて毎年冬が楽しいので、よかったのかなと思います。花粉症だから春は嫌だし、暑がりだから夏も嫌だから、秋冬が好きですねー。

理想の誕生日プレゼントは?

なんでも嬉しいっていうのが本音ですけどまあ欲を言うと〜(笑)、プレゼントとして物をもらうなら赤いグッズが嬉しいです。赤が1番好きな色だからテンション上がるんで、赤だったら比較的何でも嬉しい!かと言って血とかは嫌だけど(笑)でも1番の理想はディズニーに行って大好きなミニーちゃんにお祝いされる誕生日かな!ディズニーに行けばキャストの方々にも一般のお客さんにもおめでとうって言われまくるんだよねー憧れるー☆あああディズニー本気で行きたい―誰か一緒に行きませんか?(直前に友達にドタキャンされた人)(…)

現実は?

毎年家族と友達にお祝いしてもらってます。でも誕生日会をするわけでもなく、どこかに行くわけでもなく、家で家族とお寿司とかからあげとかを食べるくらいです。小さいときは毎年ビデオを回して成長記録みたいに撮ってたなー。写真も撮っておじいちゃんおばあちゃんに送るのが定番でした。カナダで迎えた17歳の誕生日は、日本食レストランに連れてってもらったりケーキを作ってもらったり、アットホームな感じでお祝いしてもらって、プレゼントにはピンクのフリースブランケットをもらいました。懐かしいなー。18歳は受験前日だったからなにもせず、プレゼントもPartyとコール代に回してもらいました。一緒に買い物行ってこれ買ってーって言うのが最近だなー…なんか嫌な娘だね(笑)

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

ほとんど覚えてるし全部未だにとってあると思うけど、特に思い出に残ってるって言ったらやっぱりカナダのステイ先のファミリーにもらったブランケットかな。留学中のいい思い出も悪い思い出もそのブランケットを見ると全部思い出します。あとプレゼントではないけど、18歳の誕生日はコールの記者会見がWSで流れた日で、誕生日にけえたんを見れて幸せでした。あ、あと!中3の誕生日に当時大好きだった片思いの相手におめでとうメールをもらって><なんかデコメみたいなことしてくれてすっごく嬉しくて毎日眺めてた覚えがある…いやん(照)

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

確か中1くらいのときに、お小遣いを貯めてお母さんにミニタオルを買ってあげて、すっごく喜んでくれた記憶があります。未だに使ってくれてると思うけど。でもそれもまだお小遣いだったので、いつかちゃんと自分でお金を稼いで、お母さんの大好きな北欧に連れてってあげたい!友達にはそんなにあげたことないのでこれからお金稼いで相手が喜ぶ誕生日にしてあげたいと思います。

人の誕生日は覚えている方?

NEWSの皆さんのは完璧だけど、あとはそんなに覚えてるタイプじゃないかな…数字が本当に苦手なもんで(笑)でも誰と誰の誕生日が近い!とかそういう覚え方はできます(笑)

 

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

はい、ほしいです(照)薔薇かわいいもん…赤だったらなおよしって普通赤か。家にピンポーンとか来て開けたら相手が立ってて渡してくれる…とか最高だね!うわやっばいなそれ!相手がいないから全て妄想で相手はいつもこやまのけーちゃんだけどやっばいよそれ!けえたんにそんなことされたらまじでしぬだろあわわわわ(大興奮)

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

11人かー多いな!もう結構回っちゃってるからなー…一応回しますがもう回答済みだったりしたらすみません。てか11人もいっぺんに回したら、お友達が今度回すときの選択肢をどんどん奪っちゃってる気がするんですけど…!ほんとすみません!!

ご無沙汰な方もいらっしゃいますがみなさんいつもお世話になっております!みなさんお忙しいと思いますが、ぜひばとんきゃっちお願いしたいです*よろしくお願いします。
さとみさんばとんパスありがとうございましたー!