【好きなもの】自由が丘

18こめ。自由が丘。

 

家からも程近く、気負わずに行ける町。母も若い頃から遊んでいたエリアだったので私も幾度となく足を運び、一人暮らしを始めてからも自然と近くに住むようになりました。

小さめのバッグに少しヒールの高い靴を合わせて行く日もあれば、トートバッグにスニーカーの日もあるけど、どちらでも居心地のいい場所。自由が丘に住む友人とのご飯と、書店と、体のメンテナンスのためのサロンを目的に行くことが多いですが、その帰りに初めてのカフェに寄ったり、大きなスーパーで買い物をする時間がとても好き。駅を中心にひしめき合うように立つ様々なお店を、自分の足で歩いて回ることができるあの距離感も好きで、目的もなく散歩の為に出かけることもしばしばです。気分転換にとてもいい場所。

お気に入りのお店はいくつかあるけど、最近はTODAY'S SPECIALが好きです。

https://www.todaysspecial.jp/

https://www.instagram.com/p/BHcOV21B-3C/

Happy July 4th!

 

おしゃれカフェだけかと思っていたら野菜のグリルやしっかりしたメインなどご飯もとても美味しくてすっかり常連に。デザートも何種類かあって楽しいです。友達とももはやここしか行っていないくらいお世話になっています。

 

あと参鶏湯のおいしい韓国料理屋さんもあったのだけど、閉店してしまっていました。参鶏湯大好き芸人なのですが、最近は難民です。それからフレンチトーストのおいしいお店も閉店してしまって。パンケーキよりフレンチトースト派なので悲しかったです。誰か救済を…!

 

 

もう少し暖かくなったら身軽な格好をして、散歩エリアをさらに広げたいと思っています。