【好きなもの】赤

15こ目。赤という色が好きです。

こんなシーンではこの色、このアイテムにはこの色、と様々な色を選び愛していますが、中でも赤は私にとってすこし特別な、「気持ちを持ち上げてくれる色」です。持っていると元気になれる、ラッキーカラーでありパワーカラーのような色。子どものころから赤は好きで、赤と言えばのキティちゃんやミニーちゃんも大好きでした。大人になり持ち物に選ぶことはなぜか減ってしまったけれど、それでもカードケースや文庫本カバー等何年も愛用している小物は赤のレザーだったり、時々新しいものも欲しくなったりするから、きっと何歳になってもずっと好きな色なんだろうなあと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BPotpwhB0zr/

デイリー使いのポーチは赤がたまらない #ahkah

 

さて新年になってから、普段職場やお出かけに持ち歩くポーチを新調しました。1年くらい前のAHKAHのムック本のもの。付録(?)なのにクオリティが高くて気に入っていて、ずっと寝かせていたのだけど(なんでも一旦寝かせる)、ずっと使ってきたピンクのポーチをそろそろ洗いたいと思っていたし、気分も変えたかったので、このタイミングで選手交代ということで登場させました。中にはリップ数本、お直しのフェイスパウダー、ヘアピン、くし、使い捨てカイロ、常備薬、のど飴、ばんそうこうなど。これだけ入れてもまだ余裕があるので、仕事の後に予定があるときはコスメをいくつか追加することもできます。内ポケットがあって中がごちゃごちゃしないところもお気に入りです。

 

1月も残り少しですがまだまだ新年のペース作りの気分。色に力を借りてゆっくり2月に備えたいところです。