【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/4/10 18:00@静岡・エコパアリーナ

【トピックス】

  • 日サロ
  • しげ!もうやめていい?!
  • ちゅるちゅちゅの再来

 
 

「元気ですかー?声出てますかー?」と煽る小山さん。
こや「おれはすごい元気なんだよ!昨日11時間寝たからね!!」
てご「えぇそうでしょうね!だって昨日俺ら3人でご飯行ってあなた来なかったですから!!」
こや「東京にいるとお仕事あるからこっちだとすんごい寝れるwでも俺1回起きたんだよ1時くらいに。(しげてごを指して)一緒に帰ってきたでしょ?楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃして…」
てご「昨日加藤さんひどいんだよ!俺はね、昨日もう眠くて、熱い話もしたけど眠かったから申し訳ないけどつっぷして寝てたのよ机に。そしたらしげが俺の上にまずドーンって乗ってきて!パンツの中に!氷入れたの!!w」
しげ(笑)
てご「そのあとよ!普通氷入れるとしたらコップから氷だけ出すでしょ?しげはね、今度コップごと、水も入ったコップごと入れてきた!!もうびっちょびちょよ!!」
しげ「でも起きたでしょ?」
てご「さすがに目覚めた」
こや「しげ寝てると悲しむんだよ。だからやったんでしょ?」
しげ「半分はイタズラ心」
こや「普段イタズラする側だからされなれてないでしょ?」
てご「されなれてないw」
しげてご話の最中スクリーンに映る自分の後頭部をさわさわして髪の毛いじるますだくん。
こや「まっすー急に髪の毛気になった?も一回後ろ向いて?」
ます(さわさわ)
てご「それ寝癖でしょ?」
しげ「寝癖そのまま固めたんでしょ?」
ます「俺の髪型寝癖のままだと思ってんの?!」
てご「そう、テゴマスのときもあー今日も寝癖立ってんなーって」
ます「10何年ずっと寝癖ついてると思ってたの?俺は毎朝風呂入るから寝癖ついてることはありえないわけよ!」
しげ「寝癖風に固めてるんでしょ?」
てご「今日左だけはねてるじゃん」
ます「そう最近ちょっとアシメの感じにしてるの」
てご「あしめ?(キョトン)」


ますだくんの髪型の話から俺ら髪切った?とかすぐ言われるという話題に。
こや「まっすーよく言われるでしょ?美容院行ってないのに行った?とか染めた?とか」
ます「めっちゃ言われる。あと太った?とか」
てご「痩せた太った色黒くなった?はよく言われる3つ」
ます「こんなに気をつけてるんだからそんなわけないのに!」
てご「俺ら超気をつけてるよね!」
こや「手越色黒くなった?も言われるの?」
てご「サッカーするからね。俺2月の頭に怪我して2ヶ月くらいサッカーしてなかったのに黒くなった?って言われてあぱ??つって」
ます「そういうこと言われると口では『いやいやいや…!笑』って言いつつ内心『なってないし』って」
こや「黒くなった?って言われるのはしげでしょ」
しげ「釣り行ったら1発。すぐバレるね。だから時々黒めに塗ってる。大野智くんから…師匠から習ったからw」
こや「しげツアー前俺に『小山さん日サロ行こう』って言ってきたもんね」
しげ「…っ!(座り込む)言うなよ!!w」
こや「ww」
しげ「いやっ俺…w釣りするときにタンクトップだから、タンクトップ焼けがすごいのよ!パンツも!だから一回焼いて整えたくて…w決してチャラい目的で行くわけじゃなくてね?」
こや「行くとチャラい感じになるからね」
ます「じゃあタンクトップのところだけ日焼けどめ濡ればいいってこと?」
こやしげてご&会場\…?/
ます「だってそこ塗らないと黒のグラデーションみたいになるじゃん」
こや(笑)
しげ「3ヶ月くらい行ったらタンクトップ焼け直るかなって」
ます「いや直らない。俺タンザニアのときのタンクトップ焼けが未だに残ってんだから。ほら」襟元引っ張って何度か日焼けの跡見せてくれようとするんだけどカメラには映らなくて「映らないね」って言うますだくん><
こや「しげ行けばいいじゃん」
しげ「怖いもん…受付『チッス』みたいな感じでしょ?そこで『しげじゃん!え、しげ焼くの?しげ焼かなくていいでしょ〜!』って言われたくない!!」
こや「言わないよ〜!ちゃんとしたとこ紹介するから!受付から『いらっしゃいませ』って違うから!エステだと思えばいいじゃん!」
しげ「エステもやだもん!『え、しげがエステ?!メンズエステ行くの?!うわ〜しげがエステやだわ〜!』って言われるじゃん!!」
こや「言わないからww俺はevery.で一日中会社にいるから…普通に会社って言っちゃったけどwサラリーマンは日に当たらないわけ。でも健康にいいって言うじゃん?メラニンなんちゃらちゃんが増えて…そしきたち」
しげ「しきそ(色素)ね」
こや「ふふっw色素かw」
てご「小山さん隣によくあれいるよね、まんまるの黄色いデブ」
こや「そらジローのこと黄色いデブって言うなよ!wいや手越がね?最近every.見て感想をメールしてくれるんですよ。ほぼ毎日!それがほとんど木原さんへのダメ出しw」
てご「あははww」
こや「『ちょっと木原さんチョケたな』ってwチョケてんじゃないよちゃんと伝えてるよw」
てご「あと渡辺裕太くんもたまにチョケるねw」
こや「でもすごい見てくれてるよね」
てご「見てるのよ意外に」
こや「ちゃんとしたとこあるよね♡」
てご「日サロは行ったことないわ〜。えっパンツは?」
こや「無しだよ。ぶるり〜んって」
てご「ポンポン?」
こや「ポンポン。さわやかハンバーグぶるり〜んつって」
てご「で宇宙みたいなのに入るでしょ?」
こや「そうカプセルに入るの、でウワンーーーって音がしてブルーライト当たって始まるの。でやってる最中は有線とか聴けるんだけど基本曲はチャラいwドンツ!ドンツ!♪ってww」
てご「顔は?」
こや「顔から下に出来るし顔もいける。肩の上から当たるようになってるのもあるし。」
ます「あれ途中で自分でくるんってひっくり返るんでしょ?小山に聞いて初めて知ったけど」
こや「そうそう」
ます「それやんないと前だけ焼けちゃうんだよね」
しげ「まっすーやったことあるんだもんね?(ニヤニヤ)」
ます「絶対言うなよ…?俺下地作ろうと思って、ゼウスだよ、ゼウスの前に」
こや「焼いたんすか?!下地作りにいったんすか?!」
ます「でもヒリヒリに超痛くなっちゃって…3日後くらいに皮むけて。だからゼウスのとき小島よしおさんに触られてヒヤヒヤした」
こや「だから赤くなってたんだ」
ます「レスリングの壮絶な闘いの末赤くなったと思われてるだろうけどじつは日サロ焼けだったっていう…w」
てご「小島よしおさんてことは1回目のときだね?」
ます「1回目」
こや「手越は美白にこだわってるもんね?あなた1番お手入れするし女優さんみたいよ?」
てご「美白用の化粧水乳液…色々持ってる」
こや「メンテナンスとかも行くでしょ」
てご「行くね、骨格矯正とか」
こや「それ二重になる?」
てご「それは整形だな」小山さんチーン…
てご「おれが黒くなるとパツ金だしギャル男になるのよ!俺この中で唯一喋り方ギャル男っぽくないでしょ?」
客\そうか…?w/
てご「え?!?俺ギャル男っぽい?!ww」
こや「手越はギャル男じゃなくて、手越だよw手越っていうジャンル」
ます「手越のその感じで黒くてムキムキでピチピチのTシャツ着てたらすごい嫌だわ〜w」
てご「嫌だなwドクロ描いてあったりしてなw」
ます「5〜6年前とかは手越普通にタンクトップ1枚で仕事来てサングラスして『おはよ』みたいな感じだったからね。俺はどんな間違いがあってもタンクトップ1枚では外に出ないわけよ!だったらパジャマで出たほうがまだいい、それくらいだから。だから手越嫌だったわ。なんでやめたんだっけ?」
てご「女子受けが悪いから」
ます「女子受けを気にして変わった結果ちょっと俺に寄ってきたわけだ〜」
こや「まっすーのそのファッションは女子受け気にしてるの?」
ます「俺は女のことは考えてないよ」
女…!ますだくんが女って言った…!とざわざわする会場に「チッス☆」するますだくん。でも耐えきれなくてしげを見つめて「助けて」w
しげ「なんか見られてるんですけどw」
てご「でも人って変わるよね〜あんなにドクロドクロ豹柄って言ってた俺がもう着てないから。ドクロたち冬眠してますから」
こや「後輩にあげれば?」
てご「どの辺の子にあげればいいかわかんない」
こや「まっすーもあげてる?」
ます「最近あげてる」
こや「JUMPとか?」
ます「この間有岡にあげた」
こや「有ちゃんね」
ます「欲しいって言うから衣装さんにコロコロしてもらって綺麗にしてからあげた」
てご「小山さんは?」
こや「俺はツアー中にいっぱい持ってきてJr.の楽屋にポンって置いてよし持ってけー!ってして皆『いいんすか!』って集まるけどアレ余ってる…みたいなw狙い撃ちしたほうがいいね」
ます「そのシャツいいっすね!とか言われると『そう?気に入ってたけどいいよ?』ってあげるね」
しげ「一軍はあげないでしょ?」
ます「一軍はあげないwでも久しぶりに着た二軍が褒められるとあげるのやめようかなってwこの前JEのスタッフさんに…ジャニーズエンターテイメントのスタッフさんにいっぱいあげたの。でミニ四駆の時『その服持ってる!おそろいだ!』って言ったらスタッフさんもなんか恥ずかしそうにしてて、お揃いなのに…って思ってたら『これ増田さんにもらったやつです』って言われてw」
しげ「忘れちゃったんだw」
ます「どれを誰にあげたかわかんなくなっちゃうんだよねw」しげにうんうん聞いてもらって嬉しそうなますだくんかわいい!
こや「手越も服溜まってるんだからあげなよ、手越を慕ってくれてるJr.の子に」
てご「まぁこんなのに憧れるのはいいんだか悪いんだかって思いますけどね」
こや「京本君とか」
てご「大我ね」
ます「大我はほんとに!テゴマスも見に来てくれて『僕ほんとにテゴマスが大好きで!テゴマスの曲も大好きで!応援してます!』って挨拶しに来てくれて俺ら2人でありがとね〜♡って言ってたのに、Wink Upかなんかで手越にだけよ、『ほんとに手越くんを尊敬してて歌も全部覚えて手越くんのハモラインも全部覚えました!』…俺の立場ね!💢」
てご「ww」
こや「でも手越に挨拶してたんじゃないの?」
ます「俺のことも好きだと思ってたのよwあそこのハモラインとか難しいよね〜!って話してたのにさ」
こや「そんなん言ったら俺だって連絡先教えてください!って教えても最終的に『手越くんの連絡先教えてください!』って、かませ犬
しげ「連絡先聞かれるだけいいじゃん!俺に憧れたやつ、みんな辞めてく」
こやますてご「ww」
てご「でもいるから!」
ます「しげに憧れるJr.が『僕も加藤くんみたいに本書きたいです!』って言ってたらいやダンス練習しろ!って思うけどw」
しげ「俺は育って欲しいんだよ!俺に憧れてくれるなら応援するしデビューして欲しいし、俺待ってるのよ!でも辞めてくー…」
こや「でも今のJr.もすごいよね、気象予報士いるから、岸本くん!」
ここで慶ちゃんがペンライト取りに行っててごしげますの順で配りに行くんだけど、しげに渡しながらなんか話しててこれまた2人の世界だった( ◜◡◝ )なーに話してんの( ◜◡◝ )?


少クラプレミアムや24時間テレビも決まりました、の話。
こや「NEWSのファンの皆さん上半期忙しいね!ハードディスク関係はどうすんの?!」
てご「どうしてんだろね、焼いてんの?CDとかに?」
\焼いてる/\Blu-ray
てご「自分たちのどうしてる?」
こや「まっすーやってるんでしょ?」
ます「お母さんもやってくれてる」
こや「うちも母ちゃんやってくれる、every.最初から全部あるよ」
ます「お母さんすごいよね、うちもWink UpとかMyojoポテトDuetポポロ全部あるから…数で言ったら1番多いわけじゃん。全部あるからそろそろうちの床抜けるんじゃないかと思って」
こや「美的とレタスクラブも入れたらもっとあるよ!でもまっすーのとこだけ切ったりしてくれてるんじゃない?」
ます「でも表紙とかも…なんだかんだ名前載ってたりするから」
こや「しげっちは?」
しげ「うちもあるよ。でもこの間実家帰ったらお母さんに『しげ!もうやめていい?!』って言われたからw」
一同(爆笑)
こや「それしげなんて言ったの?w」
しげ「いいけど…って言ったけど…もうちょっと息子に愛情持って欲しいよねw」
てご「俺OA日教えて欲しいんだけど」
こや「メールしてあげるよ」
てご「収録から間空くと気付いたらOA終わってることほんと多いのよ!昨日も俺あやしにしやがれ…」
こや「あやしってw」
てご「嵐にしやがれに出たの昨日だったってさっきJr.に『松本くんに負けてましたね!』って言われて知ったから。スケジュール誰かにメールしてほしい」
しげ「それはマネージャーさんに聞けよw」


じゃあそろそろあっちに…と慶ちゃんが流れを変えようとしたら、
てご「待って!あと一個だけ全然違うこと話していい?さっき出る前にまっすーと話してて2人ともわかんないことがあったから聞きたいんだけど!コンサート始まる直前に会場でかかってた曲何?オルゴールっぽいやつ!俺らもすぐ下で聞いてたけど」
客\Greedier!!/
しげ「Greedierだって」
てごます「Greedierか〜!」
てご「ありがと〜!ハーすっきりした〜!!」
こや「俺もしげと話してたよね」
しげ「みんなのNEWS、NEWSって声聞いててね」
こや「NEWS、NEWSって言いづらいんじゃないかって」
てご「あれ3年前くらいは『もう1回!』だったんだよね、俺あれがすごく嫌だったの、大塚愛さんのさくらんぼか!ってw」
しげ「小山さん何がいいって言ってたっけ」
こや「なんだっけ一個ふざけて言ってたの…あ、『にゅすー⤴にゅすー⤴にゅにゅにゅにゅにゅーすー⤴⤴』だw」
てごしげ「ww」
ます「しげのアレは?」
しげ「…?あ、『チュルチュチュ…!』ね?w『NEWSすすすす…!』w」
てご「出てこれねぇわw」
こや「NEWSでいいやw」
てご「あれほんとに聞こえてるからね!」
こや「すごい聞こえてるよ」


センステに移動しながらパーカーやTシャツ着てる人ありがとう〜と話すNEWS。
こや「おっ男性も!」
てご「メンズいいね!」
こや「メンズは付き添いなのかな?連れてこられてるの?」
ちょうどセンステのすぐそばのアリーナBに男性がいて慶ちゃんがその人を見て「そうです…って言ってるw」ってコミュニケーションとってたりもしてました。
しげ「昨日"嫁泥棒"ってうちわ見たよw」
てご「あ!いたいた、俺も見つけた!w」
てご「カップルとか嬉しいよね〜ラジオにもメールくるけどお父さんにNEWS教えましたとか言われると嬉しい」
ここでセンステへ。
こや「オルゴールがありますよ」
しげ「すっごいデカいの売ってるんですね」
こや「ひとり2つまでね、今日は」
オルゴール回して演出して後半戦へ〜MC以上です