NEWS LIVE TOUR 2015 「White」まとめ〜絶対にDVDに入れて欲しい名場面集〜

数々の爆笑、感動、そしてやっぱり爆笑の名シーンが生まれた今回のツアー。MCも当たり回ばかりだったのでNEWS史上初の全集収録して欲しいなと思っています。もちろん長~~いツアードキュメンタリーも!10月発売のWESTさんのドキュメンタリーが72分だそうなので、先輩NEWSさんはそれを悠に超えていただければと。前回はご褒美旅行の合間にさしこまれていたけど、できればネバエンのようにがっつりドキュメントだけに編集してほしいという個人的嗜好です。それではDVD化発表を前に、個人的に確実に映像に残して欲しいシーンTOP5を勝手にまとめました。 

 

 1位:小山慶一郎聖誕祭までの軌跡 

  • 誕生日公演があるとわかってからのけえたんのそわそわ具合に始まり、1ヶ月前の仙台公演での「あのー…俺は受身でいいわけ?」「どういうこと?」「いやなんか…俺がお店とか予約したほうがいいのかなって…(もじもじ)」のMC→大阪本番1週間前のツアーリハでけえたんが銀座に買い物に繰り出してからの3人のVTR撮影→大阪入りしてからの4人の様子→サプライズ→公演後の楽屋の様子までを完全ドキュメンタリーにして入れて欲しい!!Mコンの光一さんお誕生日MCをあのゆるさのままパッケージ化しCMにまでしたJEたんならできるはずです。びっくりしてまんまるにした目をうるうるさせながらタオルを口に当てて立ち尽くすけえたんと、自分たちで用意したVTRをステージにごろんと寝転がりながら大爆笑して見てるしげてごますちゃんの様子も、公演後改めてケーキをいただく4人の様子もたっぷり見せてほしい。替え歌の製作過程も絶対見たいし、VTRで歌ってるますだくんが手に持っていたたこ焼きがどこから来たのかもずっと気になってます(笑)そしてお祝いされたけえたんの「生きててよかったよー!!」を聞いてもう一度大泣きしたいです(涙)(5/1当日城ホでガン泣いた奴)

 

 

2位:NEWSのNEWSによるNEWSのためのコント(笑)

  • 今回のツアーのMCが名作だらけだった一因に数々繰り出されたコントがあったと思います(笑)ほぼ毎回突然コントが始まって、それはまあ楽しそう~にどんどん繋いでいって、誰よりも自分たちが1番笑っているNEWSちゃんがかわいくてかわいくて(笑)ばかだしくだらないんだけど本当に幸せで、この時間がずっと続けば良いのにと毎回思う瞬間でした。特にグッズのスリッパにちなんだやつと、街で遭遇したファンあるあるが秀逸で好きでしたね(笑)だぐだになったところは編集の手を入れてもらって構わないけど、大体最高のタイミングで面白かったので、できればノーカットに近い形を望みます。どうせNEWS担しか観ないんだからいいじゃんね!笑 

 

 

3位:小山狩りの真実 

  • 主犯手越、傍観者と見せかけた共犯加藤増田で度々最年長ハンティングが行われていたようなのですが、2015年現在どれだけひどいことになってしまっているか映像で観て確認する必要があるかなと思っています。いつもMCで被害者の報告を聞くのみなので。でも絶対に公開できない事態が頻発していたと思うのでかなり難しいかな…大阪の手越のナマ尻事件()は限りなくアウトでしょうし…映像化します!って言っといて90%モザイクっていうのも面白いかなと思いますけどねwBlu-ray画質の無駄遣いがすぎるかww 

 

 

4位:しげちゃんのごあいさつのれんしゅう 

  • あれは名古屋2日目のMCだったでしょうか、現場入りするしげちゃんが挨拶しない!という以前からの話題があがりました。しげちゃんは「してるもん!」と言い張りますがお兄ちゃんたちと弟ひとりは「いーやしてないね、聞こえないもん」と認めません。けいいちろうお兄ちゃんは「だから最近は未来シアターで言った『挨拶の前に名前をつける』っていうの実践してるんだよね」と優しくフォローを入れますが、「今やってみて」とやっぱり少しSのようです。「え〜やぁだぁよぉ〜><」と嫌がってみたものの、しげちゃんは大観衆の前でごあいさつの練習をさせられてしまいました。しげちゃん「…がちゃ。こやまおはよう。てごしおはよ。まっすーおはよ。」兄「「「しげおはよう♡♡♡」」」お顔が真っ赤になっちゃったしげちゃんはとってもとってもかわいくて、たくさんのおたくたちはしげちゃんをこねこねしてぺろっとまる飲みにしてしまいたくなったのでした。ちゃんちゃん。 

 

 

5位:本編最後のカメラ遊び 

  • SEVEN COLORSが終わってメインステ上のエレベーターに乗り込んだ後、裏に下がっていってカメラに向かって”LOVE"の文字をひとりずつカメラの液晶に書いて行くっていう演出がありましたけど、その前後のカメラアピールの時間が大好きで。公演を重ねるにつれてカメラ前での滞在時間がどんどん長くなっていって、文字を書いている人をうしろから他の3人がやたら触ったりいじったりわっちゃわちゃして、もちろんNEWS担は大喜びでっていう時間がとても幸せで。ドームなんて最終的にちゅーしてましたよね?NEWSどうなっちゃってるんですかね?でもかわいいから最高だね?っていうのをやりたいのでぜひとも16公演分ちゃんと最初から入れておいてほしいです。 

 

他にも名場面たくさん、かわいくて楽しい思い出ばかりなので、余すことなく映像化してもらって、過去最高にヲタクな内容の作品が世に出ることを願っております。港区へとどけ~~!!