WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム 1月1日【MC】

いちごありがとうございます!もういろんなところでレポが上がってますが自分用メモでもあるので気にせずあげます。細かいところ違うかもしれないので、なにかありましたら優しく教えてください(小心者)。
とにかくNEWSがかわいすぎて大変でした。あと結構カメラをうまく使ってて、スクリーンも大変なことになっていたので、すべてDVDに入るといいなと願ってます><頼むよ、JE!

  • あけましておめでとうございまーす!あけおめー!

◇カウコントーク

  • 慶「昨日はコンサートやって、カウントダウンもやったんですよー。見た人ー?」
  • 成「ここにいた人もいるかもね」
  • ここでスイッチの入るこやしげw
  • こやしげ「あ、ウシシ4の山下さんじゃないですか!」「うしぴー!」
  • 嫌がるリーダーw「どうだった?」と聞かれ
  • P「ウシシ4とかさー…ださいじゃん」言っちゃったww
  • 慶「だめだよそんなこと言っちゃ!!(笑)」
  • P「だってさー…(ごにょごにょ)」どうやら本気で嫌だったようでww
  • P?「聖とか代表取締役とか言ってたし」
  • 慶「田口もなー!やっちゃたよなーあれ!!(笑)」
  • TOKIO兄さんは「入口出口田口です!」になんのリアクションもなかったとww
  • 増「あれさー、本人より山下君がやった方がよかったんじゃない?」(「うーん…」と困るメンバー&会場ww)
  • 去年は?チューチュー7だ!と思いだしたこやきど
  • 亮「でも1回きりでしたけどね」
  • P「俺もすぐ降りたよ(笑)」
  • 袴は周りから見えるとこで着替えるんだよねーと言われ
  • P「俺あれ40秒で着たの!」
  • その着付けをしてくれたおばちゃんがすごかったというリーダーは慶ちゃんと再現しようとするのですが、もたつく2人w
  • 慶「なになに?マイク持てばいいの?おれがおばちゃん?」
  • P「ちが、おまえ俺・・・・(もたもた)もうっ、再現したいんだようっ!!」かわゆす><
  • 慶「こう?こう?」
  • おばちゃんの激しい帯の締め方をストールで再現するリーダー
  • P「こうやって、『ぎゅーん!!』って!」でこやまをぎゅーん!笑
  • 慶「うっ!ちょっと!俺さっきラーメン食べたから危ないよ!その辺走ったし!(笑)」
  • 31日に引き継きこやまぴいがかわゆすすぎて悶えました。(あ…しげ見てなかったけどどんな顔してたかしらww)
  • 慶「あーいうユニットいつからやってるっけ?」
  • 成「いのしし7じゃない?」
  • 慶「まっすーが丑ならよかったのに!まっすーなんだっけ?」
  • 増「寅!トラっぽくない俺?」わかるよ、ますだくんw
  • 寅ってほかに誰がいたっけ?と言うので私は必死に内!内くん!と言ったのに(小声でね)(意味ねー)、メンバーは「亀じゃない?」「早生まれかー」と話してました…ショック。
  • ここでアリーナ席のヲタクが立ちっぱなしであることにようやく気付くこやま
  • 慶「あのさ、今気づいたんだけど、立ったままだね!座っていいですよ!」
  • (MCになってもなかなか周りが座らなかったのでわたしもアリーナって座らないものなの?座っていいの?とチャンスを伺ってたから、自担が言ってくれて本当に助かりましたw)
  • 慶「ごめん!テンション上がっちゃって、まじ忘れてた!ごめんね!」
  • 亮「気が利かなくてすみません」
  • 慶ちゃんを筆頭に何度も謝ってくれてNEWSいい子だーと思いました><
  • カウコンはやっぱり先輩と歌うのがいいよね、みんな何歌った?という話題
  • 成「小山は?」
  • 慶「俺『好きやねん、大阪。』!こうやった!」手振りをするけえたんきゃわ★
  • 慶「しげなんてReal Face歌ってたじゃん!」
  • 成「動揺したよー、あの舌打ちのとことか(笑)」
  • カメラが来たのに、すばるくんは後ろを向いてるしマルはラップはりきってるしで困ったしげ
  • 亮「すばるくんな、あの人いつもふらふらしてるねん!」
  • 成「丸山くんすごかった…『Fire and Water!』とかやって(笑)」(しげがマルの『Fire and Water』を真似したのが新鮮だったw)
  • 慶「しげは『Real Face』(歌う人)じゃないでしょー」
  • 増「でも顔は1番リアルフェイスだよね!」(全員爆笑)
  • 成「ゴリラっぽいってことか?」
  • 増「NEWSで1番だよー」
  • 成「そこ広げなくてよくね?」
  • 増「おれはー、今夜限りのダンスユニット、あれに出てー、嬉しかったっす!」かわゆす!
  • 慶「あれはすごくねー?なんかアクロバットもやってたでしょ?」
  • 増「そくちゅーね、しましたよ側宙。」
  • 慶「てごしは?」
  • 手「俺『Love so Sweet』歌った。ねえ、俺あれ映ってたかなー?」
  • 慶「あーそこやっぱり気にするんですか?(笑)」
  • 手「TVだから!コンサートだったら気にしないけど、TVだからですよ!(笑)」
  • 手「映ってたー?(会場「映ってたー」ほんと?ありがとー!」きゃわ☆
  • カウントダウンの瞬間ていつも急だよね、という話題
  • 成「気づいたら10秒前とかだよね!」
  • 慶「えぇっ?!ってなるよね(笑)」
  • だから小さくジャンプするしかないらしいw
  • 亮「『0!』でボーン!くるやんか!だから俺、年越しの瞬間耳塞いでたで!(笑)」自分で自分の再現をする亮ちゃんwかわいかった-ww
  • カウントダウンの最中、カメラがずっと目の前にあって抜かれてたこやしげます
  • 増「3、2、1でずっとイエーイ!ってやってたの!」
  • (まっすーが「イエーイ!」を再現しようとするもしげは前を向いたまますぐに参加してこないので、しげの手をちょっと引っ張って参加させてた。ここらへんプロですよね!)
  • 増「で年越しも映ってると思ってたのに、赤いライト点いてなくて。切られちゃったんだね。」カメラマンめ…!(怒)
  • 0になってからも逆サイドからずらーっと映すハンディが来たのに、しげますの目の前でスイッチングされちゃったらしい><ひどい><
  • 成「もう気持ちこっちだったのに」
  • 増「やっぱ俺らから行かなきゃだめなんだよね!なんか俺らって『我が我が』って感じじゃないじゃん?」その通りですw
  • これからは映ってこうね、と慶ちゃんがまとめてましたw
  • 慶「『感謝感激〜』歌ったじゃん?その時に相葉君が思いのほか笑顔で来て、俺『どうぞどうぞ』ってなっちゃった(笑)」相葉たんとの絡みは最高でした><
  • 成「俺なんて翔君にがっと肩組まれて!動揺した!」
  • 慶「ぴいは?」
  • P「ぴい?」かーわーいーいー><><
  • 青春アミーゴとか歌ってたよねと言うと
  • 亮「俺も歌った!俺あれだけやで!『シー!』って!」1曲だけでも十分嬉しそうなボスでしたw


◇2009年どうする?

  • 慶「どうするー?まっすー!」
  • 増「おれ?」かわいいよう><
  • 増「ツアー終わったら、レスキュー出ます!」
  • 慶「もうTVで結構やってるよね。中丸君凛々しい顔してた!」
  • 増「中丸君が髪の毛切る時に、電話かけてきたの。」
  • 中丸君もKAT-TUNの中では髪型変えない方だから、びびってたそうでw
  • 増「中丸君が『TV電話にしていい?ねえ、いい?』って何回も言ってきて」
  • 慶「TV電話越しの中丸君とまっすーってやだね(笑)」なぜ?笑
  • 増「俺も恥ずかしいからやだよーって言っちゃった」残念><
  • 成「それこそリアルフェイスだよね」
  • 言ってやったぜ顔のしげですが、思いのほかうけずw
  • 慶「はいしょっぱなすべりー!」
  • 持っていたペットボトルを投げつけて悔しがるしげあきw
  • 慶「ははは!手越がちっちゃい声で『どーんまい!』だって(笑)」
  • 成「どんまいじゃねえよ!」
  • そのあと「おっけーい」だの「大丈夫よ」だの言ってフォローしようとするてごしでしたがフォローしきれず、どういう意図で言ったのか丁寧に解説させられていましたw


◇かわいい?

  • 慶「そういえばてごしその髪型どうしたの?」
  • 手「元旦だから、奇抜なのにしたくて」
  • 成「かわいいなー、てごし」(会場「かわいー★」)
  • メンバーがかわいいのか?と言っていると
  • 増「おれはおれは?」だからかわいいってば><><
  • 慶「まっすーはかわいいって言われたいキャラ!」
  • 成「『星をめざして』とかそうだよね!こうやって!」
  • と星めざ大サビのますだプロをはりきって真似するこやしげw大げさすぎてますだ担に失礼だろ!と思いましたwwすいませんうちのやつらが楽しそうに!
  • 慶「まあかわいいんだよね、かわいいよ。」
  • 増「でも、こやまだよね、かわいいって言われたいのは!」反撃ww
  • 増「にゃんにゃん、とか、ぶいぶい、とかやるじゃん!」それがかわいいんだよお><
  • P「カウコンでも『ブギウギキャット』のとき手をずっと『にゃん!』ってやってた!」
  • ちゃんと見てるじゃんみんなー★と嬉しくなったこやま担でしたw
  • 慶「カウントダウンのとき、CMの間もしげとまっすー抜かれてるのに仕事してなかった!ぼけーっとしてたでしょ!」
  • こういう顔、といいながらぼけーっとしたけえたんがスクリーンに!か!わ!い!い!!(悶絶)
  • そしてしげますが自ら再現w今度は息ぴったりでぼけーっとして、ほんとかわゆす!
  • 慶「油断した?」
  • しげます「そーそーそー。」
  • 手「長瀬君なんて、『JUMBO』のときずっとなーなーななな♪ってやってたよ!(笑)」こやてごがなーなー再現しててこれまたかわゆす><
  • 慶「あれくらいやらなきゃだめだよ!」


◇初詣&お年玉

  • 慶「僕たちカウントダウンの後は初詣に行ったんですけど。東山さんも森光子さんもいらして。」
  • 東山さんはお年玉をピン札の束から一人一人に配ってくれるそうですw
  • 慶「かっこいいよな!」そうか?笑
  • 慶「俺の隣に城島君がいて。城嶋君?!って思った(笑)」
  • 成?「こやまも甥っ子にあげるの?」
  • 慶「あげなきゃなーって思うんだけど、おもちゃの方がいいかなって。」甥っ子うらやましい><
  • 小さい頃お年玉どうしてた?という話題から
  • 慶「俺親に預けてたけど、それからわかんねー(笑)しげは?」
  • 成「俺も預けてた…預けたと思いたい(笑)」わかりますw
  • 慶「てごしは?」
  • 手「ちょきん?」
  • いや、貯金の話は聞いてないです(笑)とつっこまれるてごしをまっすーが「貯金してた、って言いたかったんだよね?」とフォローしてました。
  • 慶「てごしはいっぱいもらえそうだよね!甘え上手だから!」
  • 成「だいちゅきー(はあと)とか言って」
  • 慶「おなか真っ黒のくせに!(笑)」
  • 成「腹黒のくせに!」
  • 手「へいへーい!」
  • 手「いや、心から言いますよ、心から『欲しいです』って」それもどうかとw
  • 「最低こんくらい欲しいです、おつりは返します」とか言うそうですww


◇Share終わり

  • 曲中に何度もスクリーンを振り返っていたしげさん
  • 成「後ろにさ、昔の映像流れてるの、知ってた?俺知らなかったんだけど」
  • メンバー発案なんだろうなと思ってたのに、どうやらメンバーは知らなかったようですw
  • 成「てごし別人だよ!全然!」かわいいって言ったの撤回するとまで言ってましたwひでぇw
  • 手「過去は過去ー☆」


◇FiVe曲振り

  • 亮「ツアーにずっとついてくれてるっていうか…まあ…ついてくれてるんですよ!(笑)」やっぱりてんぱるぼすw
  • FiVeの話をするこやきどの後ろでひそひそ話をしてたぴーてごが超かわいかった!
  • 亮「FiVeは本当にすごくてー、俺の好きなアーティスト3組って言われたら、レッチリ、斎藤和義、FiVeって言います!」そりゃすごい!
  • この日もぼすはギターで参加してました。