「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」を前に

どうもどうも、まりです。最近はめっきりツイッターに生息しておりますが、明日を前に、長文が書きたくなったので現れてみました。読んでくださってる方がいらっしゃるのかはわかりませんが…どうなんですかねいらっしゃるんですかね。


まずは一つご報告があります。
昨年12月から続けてきました就職活動ですが、無事に希望の企業から内定をいただいて終わらせることができました。
いろんな業界を見て、自分がいたい場所はここだ、と目指して就活してきた業界に春から進むことになります。このご時世、決して楽な道のりにはならないだろうと覚悟して臨んだ就職活動でしたが、想像以上にハードで、苦しいこと辛いこと…たくさんありました。第一志望に置いていた企業に落ちたときは、自分で設定した目標を失ったショックが大きくて何も手につかなくなったりもしました。就職活動ってほんとに一人一人違うから、ペースが人と違ってもしょうがないんだけど、それでも7月に入ってもやってる人は自分以外に周りにいなくて、遅れを感じる時もあってそれもまた辛かったり。でもこれからの人生についてここまでじっくり考えられたことも、悩んだ末出してきた決断も、今後の自分に必ず活きてくると思うので、今となっては苦しんでよかったなと思ってます。家族や友達にも喜んでもらえる報告ができて安心してます。
春からは都内で社会人デビューです…!


個人的なご報告は以上にして。いよいよ明日ですよ。明日から、NEWS4人のツアーが始まります。待望の、待望のツアーです><


初日を前に、チャンカパーナのリリースで出た番組とか雑誌を一通りおさらいしてみたんです。期待以上にいろんなメディアに出てくれて、たくさんの思いを届けてくれて、ほんとに幸せな1か月だったなぁと思います。チャンカパーナ初披露の日はNEWSと一緒に緊張して、Mステの出演が決まった時はNEWSと一緒に喜んで。FNSの特番にも出れて、共演した他のアーティストさんにも覚えてもらったりもしてファン以外の人にも広まってるのを実感したし、今回の曲がチャンカパーナで間違ってなかったと本当に嬉しい毎日でした。NEWSが半年かけて準備して届けてくれたというだけでも十分だったのに、1位もとれて、それをNEWSが喜んでくれて。事務所へのアピールにもなったと思うし、何よりも4人が喜んでくれたのが1番嬉しいですね。

プレミアムやインタビューで聞く本音の部分とか、今だから話してくれる辛さを聞くとまだ胸は痛むし、涙も出る。ますだくんの「僕たちにも悪いところがあったかもしれない」という言葉にはなんとも言えない気持ちになりました。プラスアクトのけえちゃんのインタビューも…言葉にできない思いに押しつぶされそうになりました。でも、でも。こういう気持ちをファンもNEWSも忘れずにいることが大切なんだと思うし、1番辛いときに何も言えなかった4人の言葉はいつになっても受け入れたいから、話してくれてありがとうの気持ちを持ってこれからも聞けたらな、と思います。4人がキラキラな笑顔で歌って踊ってる姿を見れば間違いなく幸せになれるし、4人のおかげでもう大丈夫だって自信を持って言えるから、また思い出して辛くなっても大丈夫だよね。


…去年のあの日、こんな夏が待ってるなんて少しも思わなかった。またこうやって笑えるなんて正直とても思えなかったです。でも今、毎日NEWSがいることを感じられて、ほんとに幸せで、頑張ってくれたNEWSに感謝の気持ちでいっぱいです。明日からのツアーではこれからの4人をたくさん感じられるし、歓声の中でキラキラ笑う4人をずっと見ていられるんだと思うと、ほんとにここまで連れてきてくれてありがとうの思いで、どうにかなってしまいそうだよ。


これからは4人がやりたいことを誰にも遠慮せず200%やって、一つでも多くの夢を叶えて行ってほしいと思ってます。4人の作りたいNEWSを作っていってほしいです。たくさんの愛と願いが4人に、けえちゃんに届くように、たくさん応援したいと思います。いっぱい泣いちゃうと思うけど、その何倍も笑える夏になることは間違いないよね。ほんとうにほんとうに楽しみです。この夏のツアーが、NEWSにとっても私たちにとっても最高に美しいものになりますように…☆