ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞(id:j-m-a)に初めて投票してみました。結構迷ったんだけど今の気持ちはこんな感じです。続きからどうぞー!

楽曲部門

1位 ♪FLY AGAIN
メロディも歌詞も最高。聴いていて心地いいのにいつも心を揺さぶられる、大きな曲です。生で聴いたら間違いなく泣く。
2位 ♪Forever
今までとは曲調も雰囲気もがらっと違うのに、今まで通りのNEWSらしさもあって、おしゃれな、大好きな曲。ここまで愛されたら幸せだなと、いつも歌詞に浸ってます。けえちゃんのソロはこの曲が1番好き。
3位 ♪SNOW EXPRESS
特にパフォーマンスが好き。ドームで見るのがすーごく楽しみです><
4位 ♪僕が僕のすべて
嵐のメッセージソング大好き。5人の声がすごくいいし、とにかく歌詞に励まされてます。今年の嵐の曲で1番。
5位 ♪SUMMER TIME
かわいいNEWSを思い出してとにかくハッピーになれる。


PV部門

♪SUMMER TIME
か わ い す ぎ る も ん!わちゃわちゃ自由に遊ぶNEWSが本当にかわいいです。さわやかだし、シンプルだけど凝ってるし、とにかくハッピーになれます。

未音源化楽曲

♪銀座ラプソディー(山下智久小山慶一郎)
投票時点ではまだ見てませんが、レポや感想を見る限り、最高傑作に間違いないと確信してますw昔からのこやまぴいファンなので、ついにやってきたデュエットしかも大好きなロメオ路線(だと解釈してますが)でとにかく興奮してます。映像化、音源化希望してます☆

現場部門

ロス:タイム:ライフ〜真実へのカウントダウン〜
3回見せてもらいましたが、舞台の上の全身全霊でお芝居するけえちゃんを見て、感動したし、涙が出ました。最期の瞬間まで駆け抜けた都並浩太が大好きでしたし、約半年都並と生きた小山慶一郎がもっともっと大好きになりました。一生忘れられない舞台になりました。


自担部門

小山慶一郎
今までも今もこれからもずーっと、宇宙で1番大好きな人。

コンビ部門

小山慶一郎&山下智久
今年は特にこの2人がラブラブで微笑ましかった*2人で絆を確かめ合って、NEWSが大好きなことを確かめ合って、それを私たちに報告してくれて。絆の深さに感動。そして安心します。


投票結果、楽しみにしてます☆集計頑張って下さい><