【まとめ】24時間テレビ39「愛~これが私の生きる道~」 NEWS担のための編集用タイムテーブル

NEWSが7年ぶり2回目のメインパーソナリティーを務めた、24時間テレビ39「愛~これが私の生きる道~」が8月27,28日に無事終了しました!

全国ツアーが開幕した札幌公演の翌日に就任がサプライズ発表された3月末から約5か月、メンバーの準備期間を入れると半年以上の取り組みを経てついに、数々の企画や挑戦が集大成を迎え、番組に関わったすべての人の熱い夏もまた終わりを迎えました。どれもが名場面ばかりであった一方で、今回は忘れられない件もあり、様々な感情がうずまいた夏になりましたが、NEWSが4人になってから5年、間違いなく最も大きく、今後にとっても重要なグループでのお仕事が着地したことに今はひとまず胸をなでおろしています。感じたことについては少しずつ言葉に残したいと思っていますが、その前に。

武道館を主な舞台に様々なプロジェクトが動き、多くの人たちが見守っていた中、この度、人知れずひとりの小山担があるプロジェクトに挑戦しました。それは、

リアルタイム視聴をしながらタイムテーブルを同時作成!ででーん!!

24時間テレビを視聴し、録画することに付属するお土産。それは、放送終了後の録画編集、です。あの24時間(とか言って放送的には約27時間)もの長編番組をもう一度最初から再生し、自担が出た箇所を残していらない部分はカットする、という作業はもしかしたら放送前にHDDの容量を空ける作業より気の遠くなるものかもしれません。でもまさかすべて残すわけにはいかないし、当方小山担には日々のnews every.もあります。7年前は1年後まで編集を放置しても何の問題もなかったのですが(大して露出がなかったからね☆)、多数のレギュラーを抱えるようになった今年はそうも言ってられません。熱のあるうちにサクッと編集&ダビング作業を終わらせて、せっかく綺麗にしたHDDレコーダーを維持してどんな露出にも対応できる余裕のあるヲタクになりたいものです。

そこで、【NEWSが喋った・映った・なんかした】場面を中心にタイムテーブルにまとめてみました!!ででーん!!(再)

以下8枚の表になっています。

  • 録画時の番組表で録画が区切れる箇所にはグレーのラインを入れています。
  • 個人がやったものですのでもちろん漏れ、見落としはあるかと思いますが、寝落ちたところも見返して全ての時間帯を網羅したつもりです。
  • 映った人はメンバーカラーつき(ワイプ含む)
  • 発言した人は◎(ワイプ含む)
  • 見どころ、名場面等は特に印象に残っているところ、リアルタイムで見ていて面白かった箇所をレポ的に記載しています。
  • ”開始目安”は時間で表記しましたので、レコーダー表示をお求めの方にはいまいち役立たないかもしれませんが、リピート再生、編集作業の参考までにお役立ていただけたら嬉しいです。
  • 記事公開後1週間以内は修正等も応じたいと思いますので、お気づきの点がある方はコメントなりTwitterのリプライなり飛ばしていただればと思います。
  • 念のためですが、無断転載は禁止。個人での保存、RT等での拡散はご自由に(むしろ嬉しいです♡)
  • できたらリアクションください♡

 

f:id:fraise58:20160829191533j:plain

f:id:fraise58:20160829194230j:plain

f:id:fraise58:20160829194451j:plain

f:id:fraise58:20160829194505j:plain

f:id:fraise58:20160829194524j:plain

f:id:fraise58:20160829194545p:plain

f:id:fraise58:20160829194604j:plain

f:id:fraise58:20160829194616j:plain

 

まとめ:しばらく頑張れません