【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/4/30 17:00@マリンメッセ福岡

【トピックス】

  • 木原っち
  • 会報用写真撮影
  • こやまくん30歳前日

 

こや「皆さん楽しんでますかー?\イェーイ!/盛り上がってますかー?\イェーイ!/NEWSに会いたかったですかー?\イェーイ!/しげちゃんです!まっすーです!けーちゃんです!金髪です!改めまして僕たちがNEWSでーす!!今からMのCですからね皆さん座って下さいね(客席スッと座る)ここは皆すぐ言うこと聞くんですね」
てご「良い生徒を持ちましたね」
こや「まぁみんなも後々のこと考えて座りたいんだろうねw」
ます「楽しい曲多いから足腰キツいつって」
てご「まだ続くからつってな」

ます「だってweeeekとか正直ね、ジャンプー!とか言っても最初出たばっかりの頃はみんなちゃんと飛んでくれてたけど最近はこうですよ(その場でペンラだけぶんぶんするフリw)」
てご「そうだなw」
しげ「みんなペース配分考えてるんだよw」

こや「皆さんここまで楽しんでくれてますかー?そうだ、今日会場来る時しげと同じ車に乗って来たんだけど、皆グッズのパーカを普通に街で着てるんだね!双子コーデってやつ?」
しげ「いたね」
こや「でも今日なんか夏日ですよ、暑くない?Tシャツの方がちょうどいいくらいだよね会場も暑いから体調管理気をつけてね?まぁもし倒れてもしげがすぐ助けに行くけど」
しげ「行くよーすぐ行くよー(棒読み)その前に俺が倒れちゃうかもしれないけどw」
こや「Jr.に岸本君ているじゃん?気象予報士取った子。岸本君が毎回俺に天気予報教えてくれるの!小山君、明日の天気はこうですって」
てご「でも小山さんには木原っちがいるじゃん!」
こや「木原っちってww馴れ馴れしいわww」
ます「岸本くーん、そらジロー!」
こや「このまま行けば彼もそうなるかもしれないけどww手越が最近every.の感想をメールしてくれるんだけど、大体木原さんへのダメ出しだからw」
てご「この間木原さんがPerfect Humanやったんでしょ?!俺本当にevery.よく見てるのにその日だけ見てなかったの!本当に汚点!!」
こや「カルチャー&スポーツのコーナーでPerfect Humanを紹介した日があって、この後はおかえり天気のコーナーですって振ったら木原さんがCM入る前にPerfect Humanの真似をしたんだよね、それのことでしょ」
てご「見れなかった〜><あそこでいつもチョケてるのを見たいのに俺はその日髭の脱毛に行ってたぁ!!(悔)」
こや「言わなくていいよw」
しげ「その裏事情言わなくていいw」
てご「10回目><」
こや「木原さん好きだね」
てご「ほんと好きなんだよ!なのに俺は痛みに耐えてたぁ!!」
こや「毎回俺録ってるからあげるよ、その前後も入れる?Perfect Humanのところだけがいいの?」
てご「Perfect Humanだけでいい」
こや「俺のところも見ろやっ!!!」


レギュラー番組の話。
こや「福岡では何が観れてるかな?」
ます「プレミアムは?観れるよね?」
こや「変ラボは?何回やった?」
しげ「しげの回は?しげまだ?」
こや「しげ、自分のことしげって言わないで!」
しげ「なんでよ!加藤はって言えばいいの?」
こや「違う」
しげ「げーしーはって言えばいいの?」
こや「自分のことしげって言うのやめなよ、だって俺がもし慶ちゃんはさーって言ってたら嫌でしょ?慶ちゃんこのあと生放送だからぁって」
客\キャー♡/
こや「あれ?あながちいいの?wあ、手越自分のこと祐也って言ってみ!」
てご「ふざけんなよ//」
こや「良いから言ってみ!」
てご「…祐也はぁ//」
こやますしげ「かーわいいーー!!♡」 こや「かわいいねぇー!」
ます「照れちゃうのー?」
てご「やめ…っ//」
こや「あ!シャツ巻いてきたのぉ?!」初日からやってるやつまた言ってたww
こや「貴久さんも…たかって言うことあるんですか?」
ます「俺は小さい時自分の名前を『ますだたたったです♡』って言ってた、増田貴久って言えなくて」←鬼可愛い
こや「俺も慶一郎ってけいいちろうでいが2回つくのに曖昧にされるからね、けいいちろうだよ、言いづらっ!」
ます「え、けいいちろうなの?Kが入ってるんだと思ってた!K一郎じゃないの?」
こや「ややこしいわ!!wwまぁしげのしげ呼びは100歩譲って許すけど」
しげ「いいじゃん」
ます「スタッフさんも『小山さんこちらで、手越さん5分後で、増田さんは10分後ですね、それでしげはねー、』って言う人いるよねw」
しげ「すごい距離詰めてくる人いるから!だからもう自分でもしげって言うことにしたの」
客\かわいい/
しげ「そう、かわいいんだよ俺って」
ます「しげって漢字から改名したんだからもう『シゲ』でいいよね」
しげ「加藤シゲ?」
ます「いや、小山慶一郎、増田貴久、手越祐也、シゲ」
こや「シゲだけなのww手越はもう手越って感じだよね」
てご「たまに祐也ってちゃんと書いてもらえない。祐の右が谷になっちゃう」
しげ「あー」
こや「俺も慶一郎の郎の右側が月になっちゃう」
しげ「おおづきね」
こや「あと慶の中がぐちゃぐちゃってなるね」
ます「俺もこないださ!領収書もらう時に増える田んぼの増田ですって言ったらフェルタム増田様って書かれちゃって!」
てご「その話もう5回くらい聞いてるからww」
こやしげ(笑)
てご「聞いてないフリしようと思ったけどちょっと無理だったごめんねw」
ます (´・_・`)


変ラボはもう2回はOAされてるかな?の話。
こや「手越はやっぱり持ってるよね!あの早押しボタン押したら台がガタンガタンってなっちゃうのとか持ってるね!」
しげ「あのボールペンも本当はビリビリしてないんでしょ?」
てご「いや、ばか!!」
しげ「やっぱ慣れてるから!」
こや「何でもTVサイズにリアクション出来るから!」
ます「手越!ワッ!!」
てご「うっうわーっ!!\(^o^)/」
こや「すごいな〜!」
ます「5割増し6割増しにやってくれるから」
しげ「普通のボールペンだったんでしょ〜!」
てご「なわけないだろ!」
こや「変ラボこれからも面白いのでね」
しげ「しげの回とか増田の回も…増田って言っちゃったw」
こや「急にw」
ます「急にwしげと俺の間の矢印がこうなってるから!」多分こういうことを言いたかったますださん→しげ>増田


こや「24時間テレビもやらせていただきます、ありがとうございます!」
客\拍手/
こや「頑張りましょう、ファンの皆さんも頑張りましょうね!NEWSがメインパーソナリティってことは皆もパーソナリティだから!!」
ます「それはちょっと違うけど」
こや「いいじゃんw」
ます「俺らが24時間やるから初めてオールって人もいるだろうね!」
こや「そ、そうねwでも今までと違う感じにしたいよね、手越さん?」
てご(何故かゆらゆら素振りしてる)
こや「なんでゴルフのスイングしてるの?w」
てご「あーすいませんすいませんw俺らの24時間テレビは明るくしたいね!番組的にチャリティだし障害者の方も出たりするけど、そういう方を使って泣かせて感動させる演出してるっていう声も実際あるわけじゃない、でもそういう声を黙らせるくらい明るくやりたいね!俺ら4人皆明るいじゃん!」
こや「そうね。あとNEWSな2人はこっちでやってないのかな…?何かしらの方法で見てください!w」
てご「やってないの?日テレだよね?」
こやしげ「TBS!」
てご「あぱ!」
しげ「見てないの?!」
ます「おいおい手越が見てると思うなよ?!」
こや「そこのフォローいる?!w」
てご「こっちでTBSを見ようとすると何BSなわけ?」
しげ「そういう問題じゃないんじゃない?どこが放送権を買ってるかってことだから」
てご「そうなの?!」
しげ「そうだと思うけど」
こや「every.、チカラウタ、変ラボは日テレ系だと思うけどね」
てご「今朝さ、起きてからホテルで4チャン点けたらブランチやってたのよ!4チャンって東京だと日テレじゃん?どういうこっちゃ?」
しげ「それは各地で違うもん」
てご「NHKが1じゃないとか?はぁ〜トリッキー!!」そういうの知らないてごちゃんかわいい
こや「昨日の夜ホテルでしげと飲んでたのよ、そしたらゴリケンさんの番組やってたよね」
しげ「深夜のね」
こや「懐かしかったね」


こや「ここでファンクラブの会報の写真を撮りたいと思います!」
しげ「化粧直ししてろよぉ?」←かわいい
カメラマンさんが1人出てくると、
ます「あ、本番中なんですけど」
こや「一般の方はちょっと」
カメラマンさんワタワタw
こや「うそうそwほんとに慌てちゃったwwお客さんは立ってる方がいい?(ちょっと立ち始める客席を見て)いや、座ってて!」
ます「座ってる方が皆写るから」
こや「(見切れ席の客席に向かって)こっちの人は…気持ちで入ってね!」
ます「入るか入らないかじゃない、ここにいるかどうかだから」ますださんイケメーン♡
客席を背に4人で固まって写真を撮り始めるNEWS。イケメンの顔してるしげますの横で、てごちゃんが慶ちゃんの顎をむぎゅって持ち続けてカメラ向いてて慶ちゃん困り顔(笑)
ます「じゃあせーのでかいほー!でお願いします」
こや「それみんな『ほー』の口になっちゃうよ」またてごちゃんにむぎゅってされる慶ちゃん。
こや「ねぇ早くやろうよ!」
しげ「(カメラマンさんに)もう撮ってください(笑)」
ます「(撮り終わった後)1年後の会報に載せます」
こや「もうちょっと早めじゃない?w」
しげ「今出てるのが6月号?」
ます「6月号とかじゃないと思うけど」
こや「結構出してるもんね?夏くらいかな」
てご「みんな会報読んでるってことはあれか、会員証持ってるんだ!俺らも持ってるよね!」
ます「俺らが1〜4番なんだっけ?」
てご「俺1番!」
こや「2番は?」
しげます「…?(覚えてなさそう)」
こや「俺4番だよね…?うんそうだよね」
しげ「皆何で知ってるの?!」
てご「これどこかで言ったよね?w」
しげ「どこやったっけ…」
こやてごます「え?!」
しげ「いや、家のどこにあるんだろうって…マイマザーが持ってるかな」
ます「俺はねぇ家のポイントカードとか入れてる…お財布に入れてない一軍じゃないカード類ってあるじゃん?そういう貴重品を入れてる箱の上に置いてます」
しげ「家なの?」
ます「だって持ち歩くものじゃないでしょ」
ここでイヤモニを聞いて、
こや「あ、今新たな情報でさっきの写真は7月中旬くらいの会報に載るそうです」
ます「その会報が届く頃にはしげの誕生日だね」
しげ「それこそ小山さん今日最後の31歳じゃないですか」
こや「明日誕生日なんですよ〜」
ます「明日?!」
こや「だから今日は31歳の全部出しますからね!」
ます「小山が31年間感じてきたことを全部出すってことね?」
しげ「なんか31歳最後の抱負ないの?脱ぐ?」
こや「いやいやそれに近いことあとでするから…w」
てご「抱負は?すぐ叶えられるやつ!」
客\キス顔!/
こや「キス顔?!あ、3人が俺にキスすればいいんだよ!」
しげてごます「はぁ?!やだよ!!」
こや「しなさいよ、いいじゃないの!ここ!」
てご「んーそしたら俺口な!」
ます「俺目ん玉舐める」
しげ「こわっ!ww怖いわっ!!ホラーだよ!!」
こや「目ん玉舐めるってなに?!変なこと言うなよっ!ww」ますだくんに近寄って行ってぺちん!と肩のあたり叩く慶ちゃんw
しげ「(キス)やだからね」
こや「しなさいよ〜いいじゃないの」
しげてごます「「「しねぇよ」」」
こや「冷たい人たちだよほんとに!(ぷんすこ)じゃあどっかの何かの時ね!皆気づかないかもしれないけど」
しげ「なんでだよw」
ここまで盛り上がる客席を見て、
ます「え、ボーイズラブ派?」
しげ「抱負ってそういうことじゃないじゃん」
こや「でもこんなにニーズがある!!」
客\ワー!/
ます「じゃあ代表して手越でいいじゃん」
こや「だめ!みんな!とにかく31歳出し切りますからね!もう全部出す!」
ます「じゃあ32歳が1歳みたいなことね」
こや「…??」
ます「今日はNEWSのプロデューサーさんも誕生日なんだよ!」
しげ「さっきまっすーが曲中にそれ言うから笑っちゃったよ」
ます「いいじゃん。おめでとう〜!」
こや「おめでとうかわはら!!」
一同\拍手/
こや「NEWSの楽曲とか全部やってる人ですからね。4人になってからチャンカパーナ持ってきたりとか、全部」
ます「だから間接的にみんなも友達よ!」
客\拍手/
こや「今イヤモニで『ありがとうございます』って言ってますw」


慶ちゃんへのプレゼントの話。
こや「明日も仕事一緒じゃん。何かくれよ」
てご「明日って言われてもね?」
ます「4月30日の次が5月1日って分かりづらいよね?4月は39日くらいまである気がする」
しげ「逆閏年みたいな?急にくるから」肩すくめてわざとらしくとぼけるしげてごます┐( ´ω` )┌
こや「こんなこと言ってこの人たち当日優しいんだから♡なんか用意してくれたりね♡手越とかくれないくれないって言って23:59にくれたりするから♡」(客席相手に惚気る)
しげてごます┐( ´ω` )┌
こや「明日待ってますからね♡」
しげてごます「ハーイ (棒読み)」


こや「さっき手越も言いましたけど、今日は気持ちを一つに、熊本に届けたいじゃないですか!よろしくお願いします!募金箱も設置してますので」
てご「簡単には行けないけど24時間TVでも行きたいよね」
こや「行きたいね、僕も行く予定ありますし。ご協力よろしくお願いします!」
じゃあそろそろ、とペンライト持つNEWS。
こや「今日も聞こう、男!って言ったらオー!ね?男!」
男\オー!/
こや「男!」
男\オー!/
こや「しげ!」
しげ「オーー!!」
ます「1回やりたいのある、男の中の男!出てこいやっ!ハハハッ!」
3人 ( ◜◡◝ )


センステに移動してオルゴールの件。
しげ「これ持って帰るの大変だよ」
こや「荷物検査通るかな?」
ます「ここに荷物入れてコロコロつけよ」
しげ回して〜と回すけどだんだん速度が落ちて「止まっちゃう〜!もうちょっとだったのにw」と笑う慶ちゃんを、オルゴール少し回して助けるますだくん。
オルゴール回してみんなも歌って〜とうながすNEWS。
アカペラ終わって「ありがとう〜!次も一緒に歌おっ♡」って言うてごちゃんがめっちゃかわいかったです!