【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/3/27 18:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】

  • その答えはYesだ!!
  • ばかちんが!!
  • 一蘭

 

こや「イェーイ!\イェーイ!/(4回くらいやった後)盛り上がってますかー!NEWSを愛してますかー?僕たちがNEWSです!まっすーです!」
ます(手上げる)
こや「けーちゃんです!しげちゃんです!」
しげ(手上げる)
こや「そしてすばるくんです!」
てご「ハァ〜♪(すばる真似)」
こや「怒られるw金髪手越くんです!僕たちがNEWSでーす!」
NEWS「どうもー」
こや「どうこのオシャレな衣装!誰が作ったのかな?」
ます「衣装さんでーす」
ここで脱いだ衣装をぽーんと袖に投げる慶ちゃんを見つけて
ます「投げちゃダメダメ投げちゃ!」
てご「投げてないよほらこうやって…(ぽーん)」
ます「こら!こうやってお願いしますってしろ!」
ます「(しげに)衣装投げてないだろうなぁ?」
しげ「なっ投げてませんっ…!(汗)」
ます「お前がやってるのはこう、俺がやってるのはこう!(と衣装返すフリ)」
こや「なんでサンチェさんww」
しげ「振付け師w伝わんねぇよww」
こや「上の人楽しんでますかー?見えてますよー!」
ます「1列目より上の人の方が楽しんでるだろうね」
こや「いや上の人も聞かれたらイェーイ!って言うしかないかもw」
ます「やばい1列目の人からの視線が痛いw」
話してるこやますの横でお水飲んでるてごちゃん。その姿がかわいくて
こや「なにそのぶりっ子した飲み方!そんなにモテたいか?!」
てご「ぶりっ子してない…!けど正直その答えはYesだ!!」Yesかよww


てごの私服が変わった話。
こや「ほんとに変わったよね」
てご「ファッションセンスが変わったんです」
ます「プライドはないのか!」
こや「前は上から下まだでドクロでドクロ10匹くらいいたのに」
てご「確かにいましたね…ちょっとドクロやって、せーの」
こや(ふっ)←懸命のモノマネ
てご(笑)
こや「KちゃんNEWSでも話したけどちょっとまっすーの方向に寄ってるよね」
てご「(食い気味に)すべては女ウケだ!!」
しげ「わかりやすいww」
てご「前はタンクトップとかブーツインだったけど女ウケ悪いって気づいたんだよね」
こや「それこそTシャツとデニムで…ちょっと亀梨くんみたいな…」
客\キャー!/
ます「キャーっていないわ来てないわ!」
こや「これジャニーズあるあるだよねwいない人の名前出すとキャーってなるの。(客席を試すように)中島くん」
客\…キャー!/
しげ「ちょっと間がw」
しげ「中島くん2人いるから」
こや「あっ…黒崎くんの方」
客\キャー!/
ます「見切り発車やめてくれる?w」
こや「しげ」
客\……キャー!w/
こやてごます「間があったww」
しげ「あーしげかーって考えたんだろうねw俺は嬉しかったけどね!」
ます「でもしげの名前で誰もキャーって言わないのもやってみよw」
こや「やってみよ」
ます「小山くん」
客\キャー/
ます「手越くん」
客\キャー/
こや「増田くん」
客\キャー/
こや「しげ」
一部の客\キャー/
NEWS「「「「おい!w今のは違う!ばかちんが!ww」」」」
てご「今9.5割がわかってた流れなのに!」
ます「増田くんの言うことなんて聞いてないな!増田くんの言いなりになんてならないっ!」
しげ「言いなりになんてならないっ!」
てご(マイク外して何か言う)
こや「ねぇw今手越が俺に(ねぇ我慢できない)って言ってきたww」
ます「なに我慢できないの?かわいいね〜♡」
こや「あ〜汗掻いちゃったねかわいいね〜♡」
てご「もう!!それほんとに!!マジで楽屋とかでもやんのマジでやめろ!!」
こや「昨日もやったんだよねこの手越かわいがるやつw」
ます「手越が楽屋でさ…なんだっけ手越の飼ってるの、スカルくん?」
てご「(猫なで声で)あ〜うちのかわいいスカルくんね♡♡」
ます「その写メを俺らに『見て見てスカルがサンタの服着てるのかわいいでしょ♡』って見せてくるんだよね〜そんなこと言ってる手越がかわいいよね〜♡」
始まったよ…って顔するてごを囲む3人。
ます「スカルくん好きなの〜♡」
こや「頭の中ワンちゃんでいっぱいなの〜?かわいいね〜!」
しげ「Tシャツの袖に巻けちゃったの?」
てご「巻けてない…」
ます「あっ上がっちゃったんだ!」
こや「うわ!」
こやます「「かわいい〜!」」
てご「やめろよ〜!」
しげます「「「かわいいかわいい〜!」」」
こや「(衣装のシャツ指して)ね、シャツ巻いたの?」
NEWS「「「「wwww」」」」
昨日からのテッパンの流れで爆笑するNEWSww
こや「これまだイケるなww」
てご「巻いたのは衣装作った増田貴久だよ!ww」


MCで着てる衣装にはそれぞれコンセプトがあるという話。
こや「まっすー説明して?」
ます「しげはソロ曲にちなんで星をね…」
てご(小山さんの前を横切る)
こや「ちょっ!!手越!!なに今ち○こ触ったの?!ww」
てご「あははははwwww」
こや「なんで俺の前通るとき触るのwwもうすぐ32になる俺の…」
しげ「もっと違う言い回ししろよw」
こや「なんでいいじゃんwなんて言うの?」
しげ「おてぃんてぃん!」
こや「クッww」
しげ「楽屋のノリで喋んなよっ!!w」
こや「だって飲み物取る時にどんって押すから!」


話戻って衣装の話。
こや「俺のはほら、猫ちゃんがいます。ね〜…うん。あとEはevery.ね、ここにバツついててevery.でやっちゃだめってことかなw手越さんは?」
てご「後ろにソロ曲のEncoreって入ってる」
こや「手越の衣装キラキラしがちだよね」
てご「でも今回自分の要望入ってないよ?全部だーますの意見よ?」
こや「靴もお揃いで作ってもらって、これイニシャルついてるの」
てご「俺のかかとのところにQって入ってててっきりイッテQのQかと思ってたらQUARTETTOのQだった!個性入れてくれたのかと思った」
てご「これイッテのQですか?って衣装さんに聞いたら『QUARTETTOでーす』って言われたもんw」
しげ「QUARTETTOでーすw」
こや「オープニングの衣装も普通は色合わせにいくけど違うもんね、手越が赤でまっすーが紺で、こやしげがゴールドっぽくて…」
こや「でその衣装の下が蛍光ピン…黄色!w蛍光のあとピンク出てきちゃったwあとあの衣装萌え袖なんだよね」
ます「やめろよ萌え袖とか」
こや「やっぱり萌え袖好きなんですか?」
ます「萌え袖じゃなくて親指出てるよ!」
こや「ごめんw本当にまっすーが全部考えてるからね!」
こや「衣装についてまっすーだけの打ち合わせがあるもんね。俺がダンスの個人レッスンして4時間残ってたときまっすー4時間生地選んでた」
ます「選びますよ」
ここでぶんって野球のスイングみたいな空振りするてごちゃん。
こや「あ、手越が興味なくなっちゃったww」
てご「聞いてるよ!ww」
ます「もうちょっとでマイク落とすところだったよね、スッ…て(白目剥いて落とす振りw)」
てご「いや〜きーじー(※生地)選ぶのすごい〜!」
ます「そのうち手越の生地の分量薄くなるから」
てご「エッw」
ます「最終的に海パンになるからww」
てご「あれモッコリするから嫌なんだよw (まっすーの服指しながら)この衣装はバンダナ使ってるからみんな(ファン)とお揃いになるんだよね」
ます「手越はパーカーの裏地でしげはパンツの横ラインに使ってる」
しげ「ワンポイントね」
てご「隠れおソロできるんだよ」
こや「もう一回来ることあったらお揃いにしてきてね」
てご「慶ちゃんはどこにバンダナあるの?」
こや「私ここ(ズボンの前)一蘭スタイル」
てご「タラララ〜♪ってw」
しげ「一蘭ww」
こや「皆さん一蘭て知ってる?ラーメン屋さんね、そこ席にこういう暖簾があって店員さんと顔会わせないようになってるんだよ」
てご「俺一蘭のそれでイタズラしたことあるw顔見えないのをいいことに店員さんに『すみません、あそこの席に替え玉5つ』って言って店員さんが『お隣のお客様からです』って500円分の替え玉ドンッ!!て届けたww」
ます「あそこ店員さんにバレないはずじゃん?顔見えないから。なのに領収書下さいって言ったら『どなたですか?』って聞かれてないのに名前入ってて!見てんの?ってw」この話の時ますだくんのことうんうん、うんうん、って一生懸命聞いてるてごちゃんがかわいかった><
こや「しげはデリバリーのおあいそのとき外に置いとくんでしょ?店員に会うの嫌だから」
しげ「そもそもデリバリーをしません」
てご「しない?」
しげ「デリバリーしないし予約の電話が出来ません」
こやてごます「「「WHY?わいわい?」」」しげあきに寄っていくわいわい隊のかわいさ
しげ「たまにキャンペーンしてるじゃん、あれ無理。一蘭も『加藤くんニンニク増し増しなんだ!』って思われるじゃん」
こや「これがお得ですよって向こうも良かれと思って言ってるじゃん」
しげ「そんなの言われてもアアアわかんない!ガチャン!って」
こやます「「切るの?!ww」」
ます「よくこの仕事始めたね」
こや「こういう人前は?」
しげ「大丈夫」
ます「そりゃあ大丈夫でしょ!『QUARTETTO…』って言って『ハッ恥ずかしい!』ってなるところだったねwじゃあ電話だと思ってやればいいじゃん」
しげ「それだと出れないじゃん」
ます「あっ出れないかwハハハww」←満足気
こや「…えーますだが笑っておりますw」


てご「しげ昨日でNHKのラジオ終わったね」
こやます「お疲れ様〜」
てご「だから昨日初めて土曜日だけどご飯来れたんだよね」
しげ「みんなでご飯食べると美味しいね」
こや「あいつかわいいなぁ♡」
しげ「あっ…w照」照れるしげもラジオの話振ったてごちゃんもかわいい
ます「昨日は手越が1番先にお店に着いて。みんなコンサート終わってそれぞれやりたいことがあるんだけど、しげはラジオで、それぞれ終わって俺と小山は一緒に行ったんだよね?」
こや「一緒に行った」
ます「で着いたら手越はコース料理のほとんど、もうシメくらいまで食べてて」
ます「で俺らが着いて前菜とか食べ始めたら、手越が横から『これはこうで、このソースがこうで…』ってこれから出てくる料理のネタバレするのw」
こや「あんだけライブのネタバレしないでって言う奴が寿司屋でネタバレすんだよw大将が運んでくるのが楽しいのに」
てご「あははww」
ます「0から知りたいのに!あっそうやって背伸びしてるのかな?」
こや「背伸びか!」
こやます「「「かわいい〜!」」」
てご(マイクなしで『もー!』)
3人「かわいい〜!」
てご(バカ!しようと思って言ってません!)
しげ「マイク通せよww」ほんとに照れる手越さんめっかわ
こや「でも札幌2日間とも4人でご飯行ったね!」
ます「2日連続寿司」
こや「ね」
ます「本当にどうもありがとう。呼んでくれてありがとう(慶ちゃんに一礼)」
こや「…俺?えっ俺呼んだの?俺業者?」
てご「んーっむぎゅ!」ほっぺむぎゅ!されててごをエアーで蹴る小山さん


ペンライトも面白いんですよ、と取りに行く小山さん。
こや「何で俺が毎回配る係なの?」
てご「ほら早く先輩とこに持ってこいよ」
ます「ほら早く…って俺はガチで先輩だから普通に嫌なヤツw」
こや「やなヤツwじゃあ皆も出してみて?」
ます「持ってない人は右手の拳を」
こや「ペンライトはコントロールでついたり消えたりするんですよ〜ハイじゃあ1回消してみて。…あら」
しげ「反抗的な人がいますね」
こや「反抗的ね、消しなさい?」
ます「これ振ると音出るんだよ」一斉に振ってみる客席と慶ちゃん。
ます「…嘘だよ〜!!」
しげてご「「ww」」
こや「ちょw俺も騙されたwハイ点けて〜」
ます「あっ点けて振ると音出るから!」
また一斉に振る客席と慶ちゃん。
ます「嘘だよ〜!w」
てご「もう一回振ってみ?せーの、ぶんちぶんぶんち!」ライザップのBGM歌う手越さんにちゃんと回ってあげる慶ちゃんwテゴマス自由ww
こや「では…立っていただいてね…(疲)」


小山さん先頭にセンステに向かって歩くNEWSさん。珍しく肩を並べて一緒に歩くてごますがかわいい(;;)
こや「はい皆ペンライト上にあげてください。はい下して。1回消して。はい点けて、消して、点けて…ナイス親指!」
センステについて、「オルゴールでかいね!!」と盛り上がるNEWSちゃん。
しげ「飛行機乗るときひっかかっちゃうよこれ」
ます「かばん入るかな?」
てご「いやこれ入んないでしょ!」
こや「売ってるのこっちー(小さい方)!!」
てご「ハー!!(@ω@)」わざとらしいww
こや「じゃあしげ回して」
ます「遅い!リハで言ったじゃん!ちょっと巻こうって言ったじゃん」
しげ「えっ聞いてない…」
てご「これ反省会だこれ」
しげ「なんかごめん…」
ます「しげなんか一言言ってからやって?」
しげ「…後半戦盛り上がれるかー!!いくよー!!」
いくよー!!って盛り上げてくれたものの歌うのはしっとり愛言葉なんだよね…しげ…かわいいねしげ…