NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@新潟・朱鷺メッセ 1部

NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@新潟・朱鷺メッセ

    • 9/2(日)12:00開演

まずはMCのみアップ!

  • MCタイムに入るも、まだ外周をぽてぽて走っているてごます。
  • こや「ますださん急いで―」
  • ます「ゴールはちーかーづいーてるー♪(ZARDの負けないで)」
  • しげ「なに100キロ走った気になってんの」どうやらますださんは24時間マラソンランナーの気分だったらしい
  • こや「しかし近いねー!みんなと目合うね!」
  • ようやくメンステに戻ってきたてごますのお二人。
  • てご「けーちゃん見てみて!サッカーで鍛えたこの体力!!」けえたんに向かって急にぐわーっと走るてごしさんw
  • こや「怖い怖い!」そらあんなガチで走ってこられたら怖いよねw
  • 恒例のお水タイム。
  • こや「水飲もう!暑いからね!野外より暑いよ!」
  • ます「いやー野外より暑いよ!」
  • こや「言ったね、今」お約束いただきましたー
  • 本当に暑いから、強制的に水を飲んでもらうよ!と客席にも促すNEWS。
  • ます「ここで飲んでいいし、しげのソロでトイレ行ってもいいですからね」
  • しげ「いいよ行っても」
  • ます「うそだよー、ごめーん><」
  • かわいく謝ったと思ったら突然…
  • ます「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめん、からのナマステ〜♪」合わせた両手を上にあげながら腰ふりふりなますださんw失笑する3人w
  • こや「これ朝から10回くらいやってるんですよ…」
  • しげ「リアクションに困るよねそろそろ…」
  • てご「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめん、からのつねります!」アレンジを加えてしげをつねるてごしさんw自由すぎるww
  • その横で(もう任せた…)とばかりにアイスパンチをパンチするけえたんを私は見逃さなかったよw
  • ?「なにこの空気、しげ謝ってよ!」
  • しげ「?!やだ!やりたくないよ!!」
  • ます「そのパンツの色について謝って?」確かにものすごく黄緑だけどもww
  • しげ「(テンション低めに)ごめん、ごめん、ごめんごめんごめん、からのナマステ〜…」
  • しげさんお疲れ…な空気の会場w
  • しげ「おれ大元知らねえからさ…」
  • どうやらこのネタの大元はますださんが前の晩に見た爆笑オンエアバトルだそうで、新ネタらしい
  • てご「爆笑オンエアバトルってなに?」
  • 知らないの?と言いつつ説明するしげます
  • てご「あーASAYAN的な?」ASAYANは知ってるんだねw
  • それにしても会場が暑い話。
  • こや「みんなも煽いでるもんね?」
  • ます「うちわは今使うんだね」
  • こや「ちょっとさ、1回みんなのうちわで俺らを煽いでみて?」
  • 素直にNEWSに向かってうちわを煽ぐ会場
  • こや「…おお!きたきたきた!」
  • しげ「くるくる!」
  • てご「STOP!!」かっこよく止めたw
  • こや「涼しかったねー!」
  • ます「後ろの方は3人くらいサボってましたけどね?」こわいよープロこわいよーw
  • うちわで涼しくなったけどまだ暑いらしいこやまさん。
  • こや「神戸も外で暑かったけど、今日はそん時より暑いよ!」
  • ます「外より暑くない?!」
  • こや「だから言ったってw」2回目いただきましたw
  • 神戸からの1週間何してたの?話
  • てごしさんはプライベートで韓国へ。
  • てご「あにょはせよー♡」
  • こや「あにょはせよー♡」かわいい…♡
  • 明日からもイッテQで海外へ行くてごしさん。
  • こや「それパスポートのはんこの数すごいことにならない?」
  • てご「もうね、many manyよ。」
  • しげ「雑な返しだなw」ほんとになw
  • こや「それって怪しまれないの?」
  • てご「だからいつもタレント?って言ってる」
  • マイレージもかなり貯まっているてごしさん。ハワイ往復できるくらいはあるらしい。
  • 話題はマイレージを使ったことがあるかについて。
  • ますださんは一度お肉と交換したことがあるそう。
  • しげ「肉に使ったの?普通アップグレードとかしない?」
  • ます「カニか牛肉でしょふつう!」
  • こや「それパンフレットとか見ながらこれくださいって言ったの?」
  • ます「そんな機会あんまりないからさ、貰えるなら貰ってみようと思って。こやまが奢ってくれるなら奢ってもらおうって考え方と一緒よ。」おいw
  • こやまさんもevery.で飛行機移動も多いのでそこそこ貯まっている、と言うと…
  • ます「今度こやまのマイレージ使ってなんか買おうよ!」
  • こや「なんでだよw」
  • ます「そこはNEWSに還元しないと!」
  • しげ「リーダーだからね」
  • ます「お肉と変えてみようか!」
  • こや「それは何、うちに送ればいいの?(笑)パンフ見て決めるの?…こんな話してごめんねみなさんw」
  • てご「そのマイレージクリスティアーノロナウドのユニフォーム買えないの?」ぶっこんだw
  • こや「そこは提供とかそういうのあるでしょ…」
  • てご「提携問題かぁ」適当だなまたw
  • 話は戻って今週何してた?トークへ。
  • ますださんはドラマのために髪を切って黒くしました。
  • ます「今日が初お披露目でーす☆」
  • まだクランクインはしてないけど、今週ポスター撮りがあったのでそのために黒くしたとのこと。
  • こや「どんな感じなの?最初のセリフ教えて!」
  • ます「まだだよ…」
  • てご「アドリブで!アドリブでナマステ〜♪やって!」
  • ます「…研修医の役なんですよー」スルーしたー!!w
  • ドラマの中では白衣を着るますださん
  • しげ「それ白衣フェチにはたまらないんじゃないですか?」
  • こや「白衣ね!てごしさんは白衣はどうですか?」
  • てご「好き好きー」
  • こや「でも女子高生も…?」
  • てご「好き。全部好き。」
  • こや「そういうコスチューム全般が好きなんだ?」
  • てご「普段着ないようなのが…おれはアブノーマルな感じが好きなんで」
  • アブノーマルwwと失笑する会場とこやしげますww
  • しげ「おまえ…wアブノーマルはいよいよやばいぞww」言ってやってよしげあきww
  • てご「普段体験できないことがいいんですよ!マックの店員さんとか…」
  • こや「え、マックの店員さんの格好もくるの?!」
  • てご「コスチュームがね!お似合いだなーと思って」※この人ここまで一切悪びれてませんw
  • 会場にもマックで働いている人がいるんじゃないの?という話になり、
  • こや「お仕事してる人で、私服じゃない人いますか?」
  • ます「これはなかなかいないぞ、っていう格好してる人―?」と会場に聞いてみるNEWS。
  • ステージに近い人から手が挙がったので聞いてみるも、なかなか聞き取れない4人。
  • こや「え?エプロン?介護?ナース?」
  • しげ「違うってよ?」
  • ます「キャッツアイ?」それは絶対言ってないですw
  • こや「てごしさんスッチーは?スチュワーデスさん。」
  • てご「その良さはまだわかんないかな…」
  • ます「おれ好きよ?歩き方かっこよくない?」と言ってカツカツ歩き出すますださんw
  • しげ「CAの人とかは髪の毛をアップにしてるのがいいよね」
  • こや「あーうなじ好きだもんね?」
  • てご「うなじーだな」
  • ます「うなじすとだな」
  • しげ「うなじすと加藤?加藤うなじすと?」ww
  • こや「でもみんなうなじは好きでしょ?」
  • ます「俺はどっちかと言うと前髪のうぶ毛の方が好きなんだよね」
  • こや「うなじとうぶ毛だったらどっち?」
  • しげ「うなじVSうぶ毛?うわーそれほこたてだなー!」先生が勝手にほこたて始めたところで話題は次へw
  • しげ「こやまは?」
  • こや「え?フェチ?」ちょ、きょとん顔かわいい…!
  • しげ「違うよwこの1週間何してたかって話だよww」
  • こや「フェチ聞かれたかと思って考えてたよw…OL(小声)」ぼそっと言ったの聞こえましたよw
  • 3人は今日来たけど、コンサートを見に来てくれたevery.のプロデューサーさんと昨日新潟入りしたけえたん。
  • 昨晩はプロデューサーさんとお寿司を食べたあと一人で買い物へ。
  • こや「駅前のドンキホーテに行ったんだけどー…」
  • (会場「えええええええ!!!」)
  • こや「今日の勝負パンツを探してたのよ。そしたらグッズのバッグを持ったファンの人がいて、最初は気づかれな語ったんだけど、パンツを選んでレジで買うときに、『こやまくん、パンツを買ったんですか?』って言われてw」
  • しげ「見つかったんだw」
  • こや「だから俺はね、『はい、私はパンツを買いました。』って答えたw」
  • しげ「英語の教科書みたいな文だなww」ここ超笑ったww
  • そんな思いをしてまで買ったパンツはローライズすぎて結局履いていないけえたん。
  • てご「ローライズってなに?」
  • ファッション用語に疎いというてごしさんに丁寧に説明する3人。
  • てご「わかった。出ちゃうってこと?」
  • こや「うるさいよ!(笑)」
  • こや「ローライズはへそ下が浅いってことだからね…履いてると今後の衣装がちょっと…(笑)」
  • ローライズには詳しいけど好きではないますださん。基本常に腰パンで、下着のパンツも腰パンにしてるらしい。
  • ここでなんの流れか忘れたけど突然また「ナマステ〜♪」をやるますださんw
  • もうあまり笑わなくなってきた会場に「もう飽きたね…」と察知する4人が面白かったw
  • こや「しげはこの1週間何してたの?」
  • しげ「俺は、釣り行っちゃいました!大野君と2人で!」嬉しそうなしげさん。
  • こや「そういうときの待ち合わせってどうするの?しげが迎えに行くの?」
  • しげ「船長さんが迎えに来る。大野くんの家に泊まってたから…」
  • こや「大野くんの家に泊まったの?!」
  • ます「大野くんちに船つけるの?!」
  • しげ「ばかやろー(笑)」
  • 朝5時起きのため大野くんの家に泊まり、釣りのDVDを見たりして過ごしたしげあき。
  • しげ「ラジコンのDVDも見て、『ドリフトはんぱねー』とか言ってた」
  • こや「そういうとき仕事の話するの?嵐とかNEWSとか…」
  • しげ「するする。頑張ろうぜーみたいな…まぁこの話は恥ずかしいからあんまり言わないけどね!」照れたねかわいいね///
  • 釣った魚は船長さんのお店で頂くとのこと。
  • こや「若いじゃないですかー」
  • しげ「超若い!ひゃっほーーーー!」どうしたw
  • 昔しげますでも釣りに行ったことがある。
  • ます「うちの横に船つけて…」
  • しげ「ないよ!」食い気味のないよ!ww
  • それまでしげの言う釣りは川辺に座り込んでぽとん、とやってるイメージだったますださん。
  • ます「実際は『シュッ!!ぐいーーーん!!』て感じ!」
  • こや「どうやんのどうやんの?」
  • おしゃれな角度での釣り方をドヤ顔で再現するしげあきwかっこええww
  • ます「その時もしげは大きい魚を釣るんだけど、俺はハゼとかばっかりで…」
  • しげ「そもそもまっすー船酔いしてたからねw」かわいいw
  • ます「あと俺は餌のネズミ…じゃなくてミミズが…」
  • こやてご「ネズミ?!?!」
  • ます「ミミズw触れないから全部しげにやってもらったの」やっぱりかわいいw
  • こやてごは生き物苦手だから釣りは無理そうだよね、と予想
  • てご「俺は陸でサッカーやってるよ!」
  • こや「サッカーは陸でやるものですけどねw」
  • しげ「まぁ釣りはちょっとしたギャンブルですからね」
  • ます「なにかっこつけてんの!」黒ますだ出たw
  • しげ「そんなことより!おれ今週もっと大事なことした!」
  • 先日の秩父宮ラグビー場での始球式に参加したこと、当日の流れを力を入れて説明するしげあき。
  • てご「どこ対どこ?サントリー?強いんでしょ、知ってる」
  • こや「君が代?!まじ?!」
  • ます「タキシード来たの?!ヴァンパイアじゃなくて?!」
  • と質問の多い3人wひとつひとつに返すしげあきまじお疲れだったよw
  • しげ「秩父宮にはお世話になったから、NEWSを代表して行ってきたんだよ。感謝してほしい」
  • ます「そんなに大切ならなんで俺らに一報ないの?」
  • てご「なんで俺ら呼ばれないの?」
  • しげ「いや、なんで俺なわけ?!?!」ww
  • しげも、秩父宮にお世話になったとはいえ、マネージャーさんになんで自分なのか確認したらしいw
  • こや「だって、蹴ったらバレますよ?」
  • しげ「大丈夫、ラグビボールは丸くない!」だから難しいんじゃw
  • 当日は蹴ってばれることもなく、試合に使うボールをピッチに置いて選手と握手したしげさん。
  • しげ「もう選手の人はこんなんよ!(体が大きいジェスチャー)まっすーなんて、ちゃいちー(小ちゃい)よ?まっすーですら…」
  • ます「まっすーレスラー?」またこの人は…w
  • 大事なイベントであることはわかったが、やはり一報がなかったことが不服なますださん。
  • ます「事前に言わなかったんだから、謝れよ。俺らも行きたかったよ?」
  • しげ「おまえのポスター撮りの日だよ!!」
  • てご「行きたかったよねぇ?」
  • しげ「おめー韓国だっただろうが!!俺だって思ったよ、てごしの代わりだろうなって!!」熱くなるしげあきに3人爆笑ww
  • ます「まぁ1番ラグビーっぽいのはしげだよね、顔が」ひどいwwでもわかるwww
  • ますださんのこの発言にはしげもマイクを外して爆笑してたww
  • てごますは丸いサッカーボール、けえちゃんは野球らしいw
  • そしてなぜかしげますで「ナマステ〜♪」をやってたwカオスww
  • 一連の流れが一瞬落ち着いたところで突然…
  • てご「すごいね!!」
  • えっwwなにがwwwwと笑うこやしげますと会場ww
  • しげ「てごしさん眠いの?トロンとしてるで?ww」
  • こや「あんまり喋ってなくて眠くなっちゃったからなんか喋ろうと思ったんだけど、出たのが『すごいね!!』だったんだww」笑いながらもてごしかわいいなーという顔をしておりましたw
  • てご「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめん、からのナマステ〜♪」腰をふりふり
  • しげ「その腰サザエさんのみたいじゃんw」
  • ここで次にソロがあるしげてごはスタンバイへ。
  • こやます「じゃあねー」
  • しげ「ほーい」
  • てご「ちょりーっす!」平和…
  • ステージにはこやますの二人のみ。
  • こや「まっすーの黒髪かっこいいよね!」
  • ます「あり?(会場「ありー!」)よかったー♡」
  • クランクインまでまだ時間があるので、それまでにもうちょっと変えるかもしれないとのこと。
  • ます「けどさ、俺の髪の毛強くない?」
  • こや「強いよね」
  • ます「しげだったら今頃チリチリになってるから!あんな剛毛!」ひどいw
  • こや「俺、まっすーが黒にするって聞いたとき、あのレスキューのときみたいになっちゃうのかなって思ったの。でも正直あれあんまり好きじゃないからえ…って。でもよかったよ!」
  • レスキューのときは当時の髪型を黒にするくらいの変化を予定してたけど、練習に行ったときに実際の隊員のガチの髪型を見て、同じ髪型にしようと思ったらしい。
  • こや「今回はあたりだと思うよ!」ほんとに気に入ってるんだね♡こやますかわいいね♡
  • 今回のドラマは研修医がメインだけど、ヒーローではなくて、それぞれが成長していくところが見どころだそうです
  • ます「こやまも昔チャライのやってたよねぇ?」
  • こや「ナースね。『バイトだから』ってね。ブイブイってやってたね…」少し恥ずかしそうなけえたん♡
  • こや「あれは当時プロデューサーさんと話して個性を出そうと思って自分で考えてやってたんですけど…、まっすーはそういうのないの?」
  • ます「ナマステ〜♪でしょ」やめようかw
  • こや「僕はね!舞台やりますよー!」
  • ます「見に行くか見に行かないかは…」
  • こやます「あなた次第!」www
  • こや「いやでも見に来てくれないと…(小声)」ます「そうねそうね…(小声)」とごにょごにょやるこやますがほんとにかわいかったですww
  • 一通り宣伝も終わり、いよいよソロへ。
  • こや「この後はね、ちょっと過激な映像から始まりますよ?」
  • ます「過激だね」
  • こや「みなさん立ちますか!それでは後半戦いきましょー!」
  • こやますののほほんな感じで終わる平和なMCでした…!