テゴマスのまほう@横浜アリーナ 12/18 2部


テゴマスのまほう横浜アリーナ
11/12/18 2部 17:00開演

曲よりは見に来たけえちゃんの感想多めです。


  • アリーナAブロ20列に入りました。つまりブロック席の真下。つまりこの日の私にとっては素晴らしい席だったのです…!
  • 会場が暗転してOP映像も終盤にかかってから、一人でBOX席に入ってくる人影が。細くて背が高くてきれいで…暗くてもそれがけえたんであることはすぐわかりました(><)
  • Aブロの後列の人はBOX席を気にしてたからざわざわしてたんだけどこっそり入ってきたので沸いたりはしてなかったかな。わたしは「あれ絶対けえたんだー(;;)」と号泣。大泣き。会えたー(;;)
  • 1曲目前から号泣するという事態になりましたが、もちろんてごますに集中してましたよ!この日はなんとDVD撮り!
  • たかくんはいつもよりしっかり髪の毛をセット。てごにゃんのアレンジは白い羽のエクステ?みたいなのついてたけど、前髪もあったし、1日目とか2日目より逆にナチュラルになっててすごーくかわいかった!!
  • 自分的には4回目の公演だったんだけど、演奏は今までで1番よかったと思う!個人的にキーボードのミスタッチが気になってた雪だるま、卒業アルバム、わすれものの演奏も完璧だったし、盛り上がったし、すっごく楽しい公演でした♪
  • DVDは打ち合わせやリハーサルの段階からかなりカメラを回してて、今までで1番裏側を撮ってもらったと。結構見れるよね?というてごに、「まぁこれからチェック入れますけどね」とますださんwやはりwでもかなり楽しみ!
  • 横浜の5公演目ということで二人やバンドさんは疲れてないかな?ってちょっと心配してたんだけど、みんな元気そうで今日も完璧な歌声でした。たかくんは何度か吸引してたけど、そういうときはてごがさらっとフォローしたりして。プロですなぁ。
  • ミソスープ間奏でのますださんエアギター。そのときスクリーンにはかなり上から映した引きの映像がwこれほんとシュールで吹いたw多分DVDに入るよねw
  • MC。横アリは思い出深い場所だからここでやれてほんとによかった、って話から横浜トーク→神戸もよかったよねという話になって、早々とご当地ソングの流れに。でももうちょっとあとでとなり、話は金曜日にしげが来てくれたという話題に。
  • 「あいつ来なくねー?」「来るって言ってたのに!」とやいやいぶーぶー言い始めるてごます。するとBOX席から立ち上がるけえたん!!「来たよ!!」アピールして沸く会場。再び大泣きする私。←
  • この日のけえたんは野球大会のときのおじゃMAPで着てたワインレッドと黒のストライプのジャケット。インナーは黒で細身のパンツ。黒縁めがねをかけて髪の毛はちょっとセットしてたかな。もう恐ろしくいけめんでかっこよくて笑顔はかわいくて(><)7か月ぶりにあえて幸せでした(><)
  • カメラに抜かれてお客さんにぺこぺこしたり、笑顔で手を振ったり、てごますペンライト振ったり。紹介されたときはめがねを取っておじぎしてました。
  • けえたんは最前列に座ってて(多分16日のしげあきと同じ席w)、立ち上がったらほんとに近くでよく見えました。もうほんとに幸せだったー(;;)
  • てごます「小山も本出すの?その宣伝しに来たの?」こや「(マイク持つふりして『俺はキャスターだから』)」てごます「あ、every.ね!」ます「俺が日テレのスタッフさんとご飯に行ったとき、小山がどんどんうまくなってるって言ってたよ!」こや「(『ありがとうございます〜』とぺこぺこ)」
  • ます「じゃぁ今度てごますがコンサートやるときは小山司会やってね!スーツ着て机出して!(笑)」てご「俺横で『every.〜♪』って言うわ(笑)」こや「(しないよw)」って感じで会話してました。ジェスチャーだけでも楽しそうな3人がほんとにきゃわわなMCでした(´ω`*)
  • さくらガール。今まで入った中で1番泣いた。大サビのたかくんがほんとに辛そうで、泣きそうで。けえたんが来てたから、けえたんはどう思ってるかなとか考えて泣けたのもある。けど、今回は一緒に歌いながら見れた。涙は止まらなかったけど、次歌うときは4人だもんねって思ったら少し前向きになれました。改めて、ありがとう、てごます。
  • EC。けえたんまだいるかなー?って上を見たら、ファンと同じようにペンラを回して「えいっ!」って魔法をかけてた!きゃわ!
  • この日もBOX席の目の前からますだくんが登場。たかくんは振り返ってけえたんに手を振ってくれてました♡愛しのこやます♡
  • 半周してきたてごにゃんが目の前で止まると、けえたん立ち上がってハイタッチからのはぐ♡こやてご愛に会場も沸きました♡
  • するとてごが一瞬けえたんにマイクを向けてらーんらんららららら♪と歌わせてた!!てごにゃんナイス!!!でもこのとき二人を照らすライトの逆光であんまり見えなくて(;;)DVDに期待です(;;)
  • 横浜ラストだからかてごますのテンションもほんとに高くて、追っかけたり後ろから襲ったりいちゃこらいちゃこらしてましたwかわいいわぁw
  • アイノナカデが終わると、一人で立ち上がり周りの関係者にぺこぺこしながらけえたんは帰っていきました。ばいばいけえたん(;;)
  • 最後まで完璧に歌って、何度もお礼を言って、手を振って、ずっと笑顔を見せてくれたてごます(><)すごいなぁ…大好きだなぁ…と思ったらうるうるしてしまいました(><)
  • EC終わって、ぴったり揃ったてごますコールで、また二人が出てきてくれました。が、しかし、現れたてごしさんはチアガール姿…!な…なにしてんの?!(笑)あぜーんとしてたら横の相方も呆然としてたから安心した(笑)けえたんは公演後にチアガール祐子を写真に収めたらしいですね(笑)
  • かなりのミニを履いてたので、最初はパンツが見えないか心配してたますださんなのに、その直後に自らめくったりしてたwそれが目的かw相変わらずだなw
  • というわけで、いっぱい泣いてしんみり、でも温かい気持ちでほんわか終わったはずのコンサートは、最後のてごしさんのおかげで、何見に来たかわからなくなるコンサートでした(笑)

3日間すごく楽しくて、幸せで、キラキラの魔法にかかりました!ありがとうてごます!また会いに行くよー☆