LOVE 437

「俺を必要としてくれる人が一人でもいるなら、俺はその人のために必死に頑張ろうって思った」
この言葉だけで何人もの人が救われるよね。わたしもその一人です。そう思ってくれてるってだけでものすごい安心感を得られる。小松原くんへの気持ちも本当にあったかくって、優しくて。本当に誠実だよね><けえちゃんのことを外見だけでチャラいと決め付けてる人たちに教えてやりたいです><ありがとうね、けえちゃん*ちゃんとこっちに伝わってるよ(^ω^)
編集&ディスク作成しながら番組を2、3回見直したんだけど、その度にまたいろんなことを考えました。特に、繰り返し繰り返し考えてるのは、今後私はどう社会に貢献できるのか、どう恩返しできるのかってこと。今まで親や先生、周りの人全てに本当によくしてもらって、ここまで育って。いろんなとこに連れてってもらったり、習い事いっぱいさせてもらったり、私立高に行かせてもらったり、大金掛けて留学までさせてもらったり。こうやって大好きなことを追い掛けさせてもらったり。受験も支えてもらって、また私立に行かせてもらおうとしてる。そのうち一人暮らしだってさせてもらう。ここまでよくしてもらって何不自由なく生活して、このまま大学に行って、就職して、自分のために生きる。それだけでいいのかな?ここまで時間もお金も労力も投資してもらった分、これからは返して行かなきゃいけないと思ってます。もちろんすぐに全部は無理だし、まずは目先の大学を頑張ることが先だけど、大学生のうちからできることだってあると思う。自分なりに考えて、少しずつでも確実に、周りへの恩返しをしなきゃなって思います。たとえば、今まで受けさせてもらった教育のおかげで身についた英語。ただ身につけただけじゃなくて、今後は周りのために使えたらなと思います。旅行に招待するとか。そういう小さいことから始めて、いつかは社会のためになにかできたらいいな。自分のやりたい仕事が同時に社会貢献にもつながる、これがひそかな夢です。バングラデシュで自分の持つ全てを捧げて生きる彼女を見て、そんなことを思いました、ちゃんちゃん。


さてさて、写メには珍しい白黒のアヒルちゃんがいましたね。アヒル隊長はまだまだ人気なのね。けえたんはいらないとか言ってましたが、私は欲しいー!とお友達と反応してしまいましたwだってかわいいじゃーん、ころん♪としててw同じの探そーっと!


昼間上げた下記事ですが、どうやらガセらしいです、残念。でもまだ本当のところが全然わからないし、せっかくスターもいただいたので(笑)、残しておきまーす。スターありがとうございますです!いやーあ本当だったらかなり面白いのになー…って今の時点ではネタでしかないけど(笑)