【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/2 17:00@札幌・真駒内セキスハイムアイスアリーナ

【トピックス】

  • ネバーバン
  • ご機嫌なユーヤテゴシ
  • マジで助けになるから

♪MC冒頭
アリトロで移動してきた慶ちゃんを反対側のアリトロからじーーっと見るしげ。気づいて笑う慶ちゃん。
こや「暑いね」
しげ「(ナレーションで)ハードル上がりましたけどw言葉の魔力って!」
こや「皆さん楽しんでますかー?\イェーイ!/NEWSに会いたかったですかー?\イェーイ!/まっすーの衣装かっこいいですかー?\イェーイ!/改めましてどうもNEWSでーす!」
ます「それ詳しく聞かせてもらっていいですか?(*゚▽゚*)」
こや「後でね、後で言いますから(笑)じゃあみなさん座ってもらってね」
ます「俺らここ(センターステージ)にいると前の方の人向きづらいよね?その辺の人向きづらいわ!って思ってる顔してますけど。首ぐいーんってやってもらってね」
こや「俺らが前行けばいいんだな」
しげ「ハイ前行きまーす」
てご(マイク無しで何か言って笑ってる)
こや「さっきから手越がバカみたいにずっと笑ってんだけどなに?w」
てご「(マイク無しで)とりあえず茶だな!茶でも飲みに行こうか!」
こや「マイク使ってもらっていいですかw」
てご「長瀬くんがおしゃれなカフェのこと"サテン"って言ってましたからね!あけましておめでとうございますって言われてありがとうございます!だから」
しげ「長瀬くんあるある別にいらないんですけどw」
こや「あけましておめでとうございますって言われたらありがとうございますって言うの?面白いw」
てご「まぁうちの事務所変わってる人多いですからね」
しげ「お前が言うなよw」
こや「お前が1番変わってるわw」
てご「あら♡」
こや「(裏からネバーバンドを持ってきて)手越これして」
てご(ぺんっ!と腕に付けてあげる)
その姿をみたますだくんが自分のネバーバンドを持って慶ちゃんに(やってやってやってやって!!)と足ばたばたしながらアピール(*´Д`*)
こや「かわいいって思われたい年でもないでしょwじゃあやってあげる、いくよいくよ…!」
ます(ワクワク(°▽°))
こや「(つけるフリして)うそー!」
こやます「ww(ハイタッチ)」
しげ「何やってんのw」
こや「いくよいくよ…!えいっ!(ネバーバンド装着)」
ます o(*゚▽゚*)o
しげ「テンションw」
こや「俺だってやなんだけどまっすーがwいやぁまっすーかわいいね♡」
しげ「かわいいね」
こや「俺にもやってくんない?しげやって」
しげ「やってあげようか?やってやるよ!(ネバーバンドを縦に持って構えるwしかも顎出てるw)」
こや「エッ縦?!怖い!w」
てご「いいね縦ww」
しげ「危ないかwやめよう」
こや「みんなは こういう使い方はしちゃダメですよ!」
しげ「いくよ?」
こやしげ「(腕出した慶ちゃんにフェイントでつける、つけないを何回も繰り返すしげ)…うぅ〜〜!!ww」
ます「何の時間ですかこれw」
しげ「もうwwどこに付けるの?」
こや「どこってここくらいしか無いでしょww」
しげ「いくよいくよ!(ぺちん!)」
こやしげ「ハイありがとうございました〜ww」
ます「ハイしげ(めっちゃスピーディにしげの手首にぺちん!て付ける)」
しげ「しげにあっさりだな!やってよちゃんと!しげも欲しかった!しかも見てこの付け方、雑〜な!」先端がクルッて変に丸まったままつけられたしげww残念ww
こや「ほんとだwでも今回のツアーで初めてMC中につけたね。かわいいよね、つけてる人いる?」
客\ハーイ!/
てご「両手もいける?(両手を前に出す)」
こや「それあれみたい、手越にどっち利き?って聞いた時のみたいw手越どっち利き?」
てご「(前に出した両手を少し曲げて)両利き!」
こや「こうやってやるのいつもw」
てご「右手怪我しても左で箸食えるからね!」
しげます「箸食うの?w」
しげ「すごいドヤ顔でしたけどww」
てご「あー食える食える!食いますよ!あはは!!」
こや「こいつテキトーだ今日ww」
てご「テキトーじゃないよ!楽しいの、楽しんでるの人生を!」
ます「手越はテキトーにやってんだけど面白くなった時ちゃんとするから」
しげ「まぁ前回発覚しましたからね、MCで何話すか考えてるって」
こや「ホンマでっかだっけ?」
ます「何話そうかっていうか、そういう決め方はしてないけど、今日はネバーバンド用意しといてって言った」
てご「出そうと?ネバーバンド出そうと?!ここで出そうと?!」
ます「あとはシャワー浴びながら『今日どうする?』って話したり」
こや「俺らやってんの知らないだろ?」
てご「知らないw」
ます「他のグループとかどうなんだろね?決めてるのかな?」
しげ「決めてないんじゃない?仕事のお知らせくらいは決まってるかもしれないけど」
こや「でもMC来るまで決めないでやったほうがよくない?予定調和のMCになるよりね?」
ます「(良い声で)まぁこの会場で感じたことを直接話した方がいいでしょ…(ドヤァ」
こやしげ「うるせーよww」

ます「最近どうなの?」
てご「最近〜?でも会うもんな最近!4,5ヶ月会ってないときとか3〜4年前はあったけどここ1,2年はよく会うよね?」
しげ「会ってないときはあなたが海外にいるんですよ」
てご「あぁそう!(慶ちゃんを見て)顔にゴミついてるよ?」
こや「どこ?」
てご「目の下」
こや「よいしょよいしょ(ポリポリ)…これは書いたの!」
てご「あ、書いたの!」
こや「手越目になんかついてるよ?」
てご「ついてないよ!カラコン入れてないもん!」
こや「カラコンじゃなくて目の上、青いよ?」
てご「青くないよ、本番前ちょんって座ってたらこうなった」
こや「(笑)まぁ確かに会ってますね最近」
ます「あります?最近発見したこととか」
てご「それ取材でよく聞かれるやつだ〜w」
ます「近況とか無いですか?メンバーでご飯とか行かれてません?」
てご「俺はツアー前にしげちゃんと飲みに行こうって言ってたのにドタキャンしたのよ!」
しげ「いや〜予定がズレたんだよ、ロケが入ったりして。だから昨日終わってから飲んだじゃん」
こや「飲んでたね」
しげ「昨日ホテルでね、初日の映像をJr.も入れて4〜5人でチェックしてんですよ。で2時間くらいかかるから深夜2時くらいまでかかって。でそろそろ寝よっか〜って言ってたところに俺の部屋のドアをダンダンダンダン!!ってしてきて。開けたら手越。『なーにしてんのーー?(*゚▽゚*)』」
こやます「うわww」
しげ「ご機嫌なユーヤテゴシいましたよwあれなんでわかったの?部屋教えてないのに」
てご「廊下に声漏れてんの」
しげ「あーw」
てご「俺自販機行こうと思って歩いてたら声聞こえて。ん?と思って近づいたら男の子の声聞こえるからこれは?と思って」
しげ「耳つけて聞いたの?」
てご「うん聞いたw」
しげ「そっからもう1回映像チェックして…寝かせてくれよー><」
こや「あんまり寝てないでしょ?」
しげ「4時間くらい寝た。まぁ元気ですよ全然(体ゆらゆら〜して元気アピールするしげかわいい)」
こや「俺も去年部屋教えてないのに来て、ドアの穴覗いたら『慶ちゃーーん(*゚▽゚*)✌️』ってw」
しげますてご「www」
こや「しかも開けないと『いんのわかってんだよ!!』ってww」
しげ「輩だww」
こや「やかるからwwそっから飲もう!って3〜4時間飲んだりして」
てご「昨日1人で飲んでたでしょ?」
こや「1人で飲んでた。まっすーもでしょ?」
ます「昨日は1人」
こや「おとといJr.と飲んだんだもんね?よかった見つからなくて昨日w」
てご「まぁ10代の子ともそういう時間過ごしたいよね、ってこれ何の話でしょうね?w」
しげ「何の話?w」
こや「昨日はMADEと?」
しげ「俺と手越とMADEの3人」
てご「稲葉だけいなかったな」
しげ「体調悪かったんだって。今日に備えたんじゃない?大人!備えさせてくれない、子ども(手越)!」
てご「備えなくても体力あんの!元気なんだもん!」
ます「いや手越ね、いつも俺朝から元気です朝イチから声出ます!って言ってるけど確実にちょっと声小さいからね?」
てご「うそww」
ます「朝のリハーサルの時の小さめなのに、本番で何倍も大きい声出してくるから俺ら3人の耳のモニターの環境、パニックだからね!」
てご「ww」
しげ「しかもさ、俺ら朝に普通『アー♪』って声出しするんだけど、手越の声出しって『どうよしげちゃん!ねぇしげちゃん!!(爆音)』って絡んでくんのwそういう声出しじゃねぇよ!」
こや「俺にも背後からそーっと近づいて来ていきなり『ねぇ慶ちゃん!〇〇だよね!!(爆音)』って」
ます「ちょっとw今のそれで喉痛めるよw」
てご「声出なくなるよw」
こや「やばい明日の放送がww」
しげ「声出なくなったときあったんだから」
こや「そう俺2日間声出なかったの。起きたら"おはよう"の"お"も出ないんだよほんとに」
てご「体はピンピンしてるんでしょ?」
こや「こっから(首)下は何ともない、元気だった!で俺日テレ行ったのよ、生放送休むとか嫌だから!で『(ウィスパーボイスで)あのこういう状態なんですけど、今日やってもいいですか?><』って聞いたらスタッフさんが『いい、いい!帰って!!』って」
しげ「そりゃあなww」
ます「(再び良い声で)でもそういう時、マジで助けになるから…」
こや「お…ありがと…wじゃあちょっとまっすーやってみて」
ます「なんて言うの?」
こや「続いてはお天気です、木原さんそらジローで」
ます「続いてはお天気です、木原さん、そらジロー(雑な棒読み)」
こや「ダメダメwwじゃあしげちゃんやって、しげはビビット!もやってるからできるでしょ」
しげ「なんだっけ?」
こや「続いてはお天気です、木原さんそらジロー、だよ」
しげ「続いてはお天気です、雨降ってるけどそらジロー!」
こや「いやいやww」
しげ「木原殿、そらジロー殿!」
こや「報道で殿はだめ、言わないwじゃあ手越やって」
てご「ん、なんだっけ?」
こや「だからwなんで3人ともこんな短いフレーズ覚えられないのw俺何にも難しいこと言ってないよ?w続いてはお天気です、木原さんそらジロー、だよ」
てご「Yo,yo!続いてはお天気行っちゃうぜ、ぱらっち黄色いデブ〜オーケーィ!!」
こや「おいwwww黄色いデブやめろwwww」
てご「アッだめ?」
ます「エーただいま放送が乱れております申し訳ありません(謝罪)ほら小山も丁寧に謝って」
こや「エー、不愉快な表現がありましたことをお詫びいたします(謝罪)」
謝罪する慶ちゃんの後ろに電話しながら映り込む一般人の真似するますだくん(笑)
ます「あー今多分every.!映ってる?マイスタ前!」
てご「PON!に映ってる人だw」
ます「アッそらジローそらジロー!」
てご「鎌じぃ!」
こや「オイ鎌じぃやめろ!!鎌田先生のこと鎌じぃって言うなやめろ!!みんな鎌田先生わかるでしょ?この人鎌じぃって言うんだよ」
てご「うははははww」
こや「しかもお前every.のスタジオ来た時本人の前で言ったでしょ?!鎌じぃって!そんなこと言ったら怒られるよほんとに!」
しげ「鎌じぃだのぱらっちだのww」
ます「陣内さんは?」
てご「じんちゃん!」
しげ「藤井さんは?」
てご「藤井さんは藤井さんはだなぁ…じーふーとかね?」
しげます「じーふーwwww」

てご「every.のスタジオ行ったことある?」
しげ「ある」
ます「ない」
こや「ないっけ?」
ます「…あ、あるわ、24時間テレビのとき」
こや「そうだよ」
てご「報道番組ってさ、やっぱり真面目だしなんだろう、お堅い雰囲気あるんだけど、every.はすごいアットホームよね」
こや「そうでしょ」
てご「出たとき『好きにやってください』って言われるもん」
こや「好きにやりすぎなんですけどねw俺初めてevery.でサッカーボール蹴ってる人見たもんww」
てご「サッカーボール蹴りながら『Bravo!We go!』ってねww」
こや「あれびっくりしたなwwでもメンバーが出てると色々出させてもらえてありがたいね、ビビットも出させてもらったりしますし」
しげ「こないだヒロミさんと他の番組でもご一緒したしね」
こや「まっすーもキャラパレに出て芸人さんの仲いい人増えたんじゃない?」
ます「仲良い人…でもこないだ南原さんと陣内さんと飲み行きましたよ」
こや「おぉー!どんな話するの?」
ます「NEWSの話もしてくれて」
てご「南原さんサッカー好きだよね!ヒルナンデスの時話した」
ます「…まぁ僕そんなにサッカー詳しくないんですけど(汗)」
てご「アッごめんなさいねw」
ます「あと南原さんが『うちの内村が…』とか言ってて、俺はそんなに面識ないけど手越はずっと一緒にやってるからなんか近い気がする」
てご「そうね、言うなればテゴマスとウッチャンナンチャンだね」
ます「4人でお友達になれるね?」
てご「お、4人で飯行く?w」
しげ「なんかの番組みたいじゃんw」
てご「企画してw」
しげ「小山どうする、俺らと誰行く?」
こや「こやしげと?…おぎやはぎ。」
しげ「なんで?ww」
こや「なんかwぽくない?w」
しげ「何の話?ww」

こや「あとNEWSで言ったら少クラもやらせてもらってますね、沖縄行ったやつとか見てくれました?」
ます「少クラは北海道でも見れるんだよね?タイムリーに」
こや「考えたら全世界に放送されてるんだもんね」
てご「すごいことだよね!」
ます「だから俺らも全編英語でお送りしてるよね」
こやしげてご「www」
てご「少クラ見てると今回のライブ楽しいんじゃない?」
こや「あーそうね!」
ます「見てないで今回来たら結構前の曲やるな~って思うんだろうね」
こや「D・T・Fとかは少クラでやってライブで出来るなって思ったもんね。大谷さんが来てくれて」
ます「air:manさんに感謝ですね」
しげ「あとm-floのTakuさんも来ていただいたご縁でBrightest書いていただいて」
ます「仮歌がLisaさんだったもんね」
てご「すごいよね」
こや「あとGreeeenさんもね…Greeeenさんの歌めちゃくちゃよくて」
ます「仮歌をいつもちゃんとやってくださるんだよね、だからweeeekもLIVEも今回のも俺らGreeeenさんの歌を持ってるのよ」
しげ「そうだね」
ます「ちゃんと完成してるのすごいよね」
てご「まぁそんな歌も今日はちょっとやらないんですけどね~~(ニタ)」
客\エェーー?/
てご「うっそーーーん!!ww」
しげ「うそって言うのもどうなのw」
(Mr.インポッシブルのナレーションが入る)
こや「じゃあそろそろ行きましょうか、次はWest Gateですか?」
てご「行きましょう、乗り遅れちゃう」
しげ「Mr.インポッシブルの言うことは絶対だからね」
ます「絶対だからね」
てご「さ~て次は何があるのかにゃ~~?何かにゃ~~??(ハケる)」
しげ「じゃあ小山さん一人でやってて」
こや「はいはーい。じゃあみなさん立っていただいてね。後半戦も楽しんでってくださいね、よろしくお願いします!まずは映像からです、どうぞ!」