【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/2 12:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】


MC前の曲終盤から上手前方のしげの乗ったリフターが下がらずガタッ!と傾く緊急事態発生。
しげ「降りないんだけど!」
こや「昨日俺もなったからそれ」
てご「そっからバク宙で降りて」
しげ「地上でも無理だわ💢」
こや「傾いてるし💦」
しげ「え、しげ死んじゃう?」
ます「とりあえずシンメ合ってないから小山もあっちいって乗って」
こや「やだw」
リフター(ガタッ!!)
しげ「あ"ーーー!!😭」
こや「俺あんなの絶対無理だぁ😭」
てご「エイプリールフールも終わったのにねぇ?」
ます「僕の魔法で彼はああいうことになっています。まぁもう少ししたら降りてきますから」
てご「もうそこにいれば?バーカ!」
しげ「オイ降りたら覚えてろよ💢」
ます「悔しかったらこっち来いよ!」
てご「Hide & seek〜♪」
こや「しげ、俺はお前の味方だぞ」
おちょくるテゴマスと本気で心配そうな小山さん
しげ「昨日小山さんもここでなったから…ここやべぇ」
てご「今日のMCは長くなるかもしれませんね!」
ます「もう最後までそこにいればw」
ちょっとずつしか下がらないリフター。
しげ「焦らすね」
こや「皆座っていいよ」
しげ「座って…でも俺立ってるのに座れないかw」
依然下がらないしげのリフターのしたでスタッフさんがわたわた対応💦
しげ「脚立きた!」
てご「それで降りろよ」
リフター(ガタンッ!)
しげ「あ"ーー!」とっさに内股になるしげあきがかわいそうだけどかわいい(;∀;)
少ししたら無事にリフターが下がりアリトロに乗れたしげ。
しげ「明るいから皆見てるしそっち行くの恥ずかしい…」
てご「なーんだ、ずっとそこにいればいいのに」
しげ「スタッフさん僕のトロッコを早くあそこに付けてください!」
センステ着いて即「てめぇ覚えとけてめぇ!!」とてごちゃんに飛びかかるしげww
てご「うあ~!あははははww」
こや「元気だな!w」
ます「じゃあ改めましてね」
こや「ハイ改めましてNEWSでーす!どうもー!」
しげ「お待たせしました~!\(´∀`)/」←かわいい
ます「NEVERLANDへようこそー!」
こや「ようこそお越しくださいました!」
ます「さっきのしげのもアトラクションのひとつですから」
てご「フリーフォール的なね?新しいね!」
しげ「いや…全然戻れない…MCのテンションに」
こや「あれチェックしてもらおう、念入りに」

メンステに戻ってきたNEWS。
こや「皆さん起きてますかー?12時だけど」
てご「ねぇ雑誌でも聞いたんだけどさ!皆ご飯はどのタイミングなの?いつ?12時のときは」
こや「確かに」
てご「朝ごはん食べて、これ見て、この後昼ご飯?(客\そうー!/)ハァ~~遅いランチですね!!」
ます「あれじゃない?ランチ食べながらあーだったこうだったって話すんだよ」
てご「あーあいつこうだったなって?」
しげ「なんでそんな悪口前提なのwあいつってw」
ます「あいつあぁいうとこあるからなってw」
てご「あとあれじゃない?カラオケ行ってセットリスト順にやるでしょ!」
しげ「NEWS縛りでね」
てご「俺ラルクでやったことあんのよw」
ます「友達とカラオケ行くとさ、一人でNEWSの曲歌う大変さね、あるよね」
てご「でもNEWSのキー設定(高いから)女の子にはちょうどいいんじゃない?今回もそうだけど…ORIHIMEなんて俺でも高いけど」
こや「高いよ~あとチャンカパーナあるあるは、最後の手越の『チャンカパーナ~♪』のところは『Say!』ってやるよねw」
てご「便利wwSay!便利w」
ます「あと恋のABOは主メロ歌ってたはずが気づいたらハモに行っちゃってハモのパートが主メロみたいになっちゃう、みたいな。それだけ手越のハモがデカいっていう」
てご「あらw」
こや「いやほんと、言っていい?声量がバカ!w」
てご「そう?w」
こや「もうリハの時もマイク離してって言ってるもんねw」
てご「だから俺これくらいでやってるよ(胸の前くらいの位置にマイクを持つ)」
ます「歌のリハするときって本番より回線が少ないからすごい聴こえるんだよね」
てご「イヤモニがね」
ここでステージ上に飛んでる虫を見つけてひとり静かに避ける慶ちゃん(笑)
ます「もう手越マイクなしでいいんじゃない?」
てご「MC?やってみる?」
こや「1回マイク無しでMCやって」
てご(オーケーーーイ!!!)
こやしげます「全然聞こえるww」
しげ「こんくらいだといいねw」
てご「ちょっと1回マイク無しでやってみて」
こやしげ「やってみよう」
ます「今からすげー面白い事言うけど聞こえなかったらごめんね?すげー面白いこと言うけど!」
しげ「ハードル上げなくてもww」
こや(やー札幌ですわー!)
ます(きましたねー!)
てご(皆聞こえる?立ち見の人聞こえる?)
しげ(おぉ聞こえてる!)
こや(こんにちはぁ!news every.です!!)
しげ(笑)
こや(木原さぁんそらジローォ!!)
ます「嫌だわぁそんなevery.」
しげ「天気は雷だろうねw」
こや「あぁ喉使っちゃったw」
しげ「気を付けて?2回ありますから」
こや「そう、今日2回あってアイドルスイッチ入って明日every.なんだよね(笑)」
てご「増田さん、ガチで(肩に)虫止まってるよ?」
ます「ワッ!!(身を屈めてよける)」
こや「そうさっきからいるのよ」
しげ「あいつ住んでるな!」
てご「あいつ全ステだなw」
ます「エッ全ステ?!」
てご「あいつもチケット買ってくれてんのか」
ます「しかもいっぱいいる!」
てご「でも席めっちゃいいじゃん、ステージ上だよ?w」
しげ「いや光に集まってきてるだけでしょw」
てご「アッそうですかw虫の特性かww」

こや「さっきも話ありましたけど、今回日曜日はすべて2回公演ということでありがとうございます!」
NEWS「ありがとうございます!」
ます「嬉しいね、本来は出来なったかもしれない公演ですから追加公演は。それをみんながやらせてくれるということで、パワフルに!パワフルに!!パワフルに!!すごいやりますから!!ふふふふ」
しげ「見切り発車だなぁw」
てご「エー先にネタバレすると、今回8時間あります!」
こや「いやいやww」
しげ「次の回と被ってるけどどうすんの?w」
てご「んーもう全員入っちゃえ!あはははは!!ww」
ます「俺速攻のど枯れるよwまぁネタバレってありましたけど僕ネタパレードやってます!」
こやしげてご「おぉ~~!w」
ます「4月14日金曜日、夜11時30分よりフジテレビ系で全国放送です!(ほぼカンペを凝視)」
しげ「すーごい読んでますけどw」
てご「(裏からカンペを持ち出してカメラに見せながら)詳しくはこれ見てください!w」
こや「それマネージャーさんが書いたやつじゃんw」
しげ「出しちゃだめw」
ます「あとは~、あ、イッテQ!見てますよ」
こや「今なんで俺としげの方見てからイッテQ!の話したの?w」
ます「いやさっきevery.の話したじゃん。every.も見てるよ、てかつけたらやってるもん」
てご「毎日毎日ド真面目にやってんじゃん」
こや「あ~ありがとうございますw」
てご「そらジローもな、あいつ人気でしょ?」
こや「あいつって言うなwすごいんだぞw」
北海道はevery.の4時台は映らないという話題。
こや「水曜だけだよね」
てご「こっちでも日テレは4チャン?」
客(5!)
てご「5なんだ!東京は5はテレ朝で、4が日テレで6がTBS、8はフジテレビ、7がテレ東なんだよ!」←一生懸命全部説明するのかわいいw
しげ「北海道の日テレはSTVじゃない?」
てご「あのテレビ塔から放送してんじゃない?」
しげ「そんなわけないでしょw」
てご「違うの?!」
こや「違うんじゃないかなw」
てご「もしかして変ラボみんな見れてないの?(客\見れなーい/)あぱー!」

こや「北海道、旅行で来たことある?」
てご「あるある、修学旅行で堀越の。網走、小樽、函館、札幌。大通公園行ってあそこで踊ってるB-Boyみたいなやつとダンスバトルしたよw」
しげ「なんでw」
ます「俺テゴマスのツアーで来たときサブちゃん記念館行ったよ、小樽だっけ」
しげ「函館じゃない?」
ます「函館か」
てご「函館?はるばる来たぜ?函館?wあとテゴマスのグッズ撮影で来ましたね」
ます「俺のジャンプ力低いときねw」
てご「あったなw」
こや「しげは?」
しげ「俺小学校の時、家族旅行で、函館行きましたよ。オルゴール記念館とか、あ、あれ小樽か」
客(キャー!)
しげ「さっきから小樽の人すごいね反応がwそれでそこで撮影やってて一緒に写真撮ってもらって。俺が初めて会った芸能人。東MAX!」
こやてごます「おぉー!!」
こや「お札持ってた?」
しげ「まだ持ってないwTake2のとき」
こや「懐かしいw」
しげ「ボキャブラ時代ねw小山は?」
こや「僕は去年ですよ、大通りとTV塔と、あと時計台?あと小樽行きましたね」
てご「(客席に向かって)札幌にさ、ROUND-1あるよね?1階にゲーセンあるところ!俺そこでUFOキャッチャーやった」
しげ「何してんのw」
てご「俺ゲーセン好きなの」
こや「知らんがなww」
てご「俺ギターゲームとかやるからw」
しげ「えぇっw俺あれやる人ハート強えーなと思ってたんだけどwいたw」
てご「ダンレボもあったな」
ます「ダンスダンスレボリューションさ、足だけでいいのに腕つけてる人いるよねwこうやってw(実演)」
てご「ちょ、やってwお金入れるところからやってw」
ます(チャラチャラした感じで歩いてくる)
こやしげ「お、来た来たw」
てご「いきってんなwスカートみたいなの着てんなw」
ます(かっこつけながらダンレボの機械にお金入れる)
しげ「お金の入れ方ムカつくなw」
ます(ダンススタートしたら激しく動く)
こやしげてご「うーわww」
ます(ターンするタイミングで3人にアピールw)
こやしげてご「こっち見たwwwww」
しげ「見学人にアピールすんなw」
てご「スターだなww」
こや「いやーいいね増田さんw」
てご「新ネタ出来たねw」
ます「CM来るかな~?(*‘∀‘)」
しげ「来ねぇよ見たことねぇよw」

昨晩は4人とスタッフさんでお寿司ディナー。
ます「ごちそうさまでした〜」
てご「1番美味しかったのマグロの漬けね!」
こや「お酒も少しいただいてね」
しげ「楽しかったね」
こや「これから頑張ろうねってね」
ます「いやいやあなた達僕が着いた時帰ったじゃないっすか💢来た時もう締めだったもんね、味噌汁…あっすいませんミソスープ飲んでた」
こや「さすがw」
てご「大事ねw」
ます「でも俺が来たから30分くらい残ってくれたんだよね。ありがとね付き合わせちゃって」
てご「まぁツアー来たときは食事も醍醐味ですから!」
こや「会場の周りもまだ雪が残ってたね」
しげ「寒かったら良いパーカーありますよ」
こや「おぉ~」
しげ「良いTシャツもありますよ」
ます「良い歌もあるよ(ドヤァ」
こやしげてご「おぉ~~w」
しげ「ネバーバンドもね?手首あったかいよ」
こや「俺らすげー考えたんですけどみなさん買ってくれました?名前は僕が考えたんですけど」
ます「あのネーミング、俺のラジオとかに『ネバーバンドってつけたの増田くんですよね絶対!』みたいなメールいっぱい来るんだけど否定するの大変なんだからねw」
しげ「でも小山がネバーバンドって言った時のまっすーめっちゃテンションあがってたけどw」
こや「そうw『ネバーバンド!絶対それだ!!』ってwそう言われて俺まっすー好きだ!!ってなった!!」
てご「意気投合したねw」
こや「でもかわいいよね?みんなつけてる?」
てご「どう?俺ら男のユニットだからわかんないのよ、サイズとか長さとか」
こや「長さとか生地とかすごい考えて結局5回くらい作り直してもらってやっと出来たんだよね」
てご「そうだったね」
こや「あと外にトラックもあったね!」
しげ「ツアートラックですよ、あれがこれから全国回るんだよ」
てご「じゃあ青函トンネル通るのか!」
しげ「通るだろうね」
てご「すげぇな俺桃鉄でしか行ったことないわ」
しげ「知らねぇよw」
こや「ゲームの話ばっかりしてw」
(ここでナレーションが入る)
こや「じゃあWest Gateですかね次は…」
てご「小山さん一人でやっといて(ハケる)」
しげ「やっといて(ハケる)」
ます「うん、やっといて(ハケる)」
こや「(一人にされて)…え?('_')」じゃあみなさん立っていただいてね!ペンライト持ってますか?じゃあ1回消してみますか。ハイ今度つけるよ、せーのっ!(ペンライトつく)おぉ~!この形おかしいなって思ってない?(笑)去年ぐらいから個性を出してみてるんですよ(笑)どこ持っていいかわかんなかったと思うけど今年はいいでしょ?この後は映像からなので1楽しんでってください!」