【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/1 17:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】

  • 初日
  • 楽屋の位置問題2017
  • ソロゾンこやみ

♪MC冒頭。
「NEWSの言葉の魔術で最高に面白い時間になるでしょう!それではMCの世界へ、アン・ドゥ・トロワ!」というナレーションを聞いてからMCに入る。
しげ「どえらいハードル上がりましたけど!!」
こや「喋りづらいですね〜(笑)加藤さん暑くない?誰かさんがデザインしてくれた衣装暑くないですか?」
しげ「暑いよ〜」
ます「お答えしましょう。その衣装をデザインしたのは……私です!!」
しげ「そんな溜めて言うことじゃないですけどね(笑)」
ます(ドヤッ)
衣装を脱ごうとする3人に「1回4ルック見せよう」とますだくんが声かけて4人でポーズ。
しげ「金を持て余したギャングだよね」
ます「もういいの?」
こや「もういいよ♡」
てご「ORIHIMEか!あははは!」
しげ「いつも通りのNEWSのMC始まりました〜w」
こや「初日です」
しげ「初日っぽかったねw小山さん降りてこないんだもんw」
前半リフターを降りてアリトロに乗るはずが慶ちゃんのリフターだけ下がらないまま次の曲が始まるハプニングがw
しげ「俺笑いすぎて歌えなかったw」
こや「俺もうパニックで上から降りようかと思った><俺高所怖いでしょー?」
しげ「高所怖いで症みたいw」
こや「あれ怖いんだから!やっと降りれると思ったら上がるぅ😭みたいな…。まぁ初日は色々ありますよね、手越さんあそこでしょ?」
実は歌に入りそびれてしまった手越さんw
てご「ちゃ、ガイド音が聞こえなかった!俺ら練って練って練りまくって曲を準備してガイド音も入りやすいように考えるんだけど今日聴こえなくて気づいたら『始まってんな?!』みたいな」
しげ「始まってたね」
てご「でも俺かっこよくなかった?凛としてたでしょ?」
こや「俺の前のファンの皆さん笑ってたよw」
しげ「ハプニングも初日っぽいね。でも今日無事にNEVERLANDがオープニングを迎えたわけですから。皆さんがお客さん第一号ですよ!」
こや「ようこそお越しくださいました!」
ます「いらっしゃいませ〜!」
こや「しかし札幌涼しいかと思ったけど汗かくね!リハ寒かったのにね」
てご「普通に寒いんだよね、この会場の気温設定…室温にしようか?どっちでもいいか、アハハハハ!」
こや「(笑)リハは震えながらやってたよ」
ます「ここ暖房ないんだと思うよ、スケートやるところだから」
ます「でも皆は寒くないですか?」
しげ「寒い人はほら、良いパーカーあります!」
こや「加藤さん上手いっすね!」
しげ「いやいや〜!」
こや「増田さんがデザインしたパーカーね」
ます「グッズやりましたからね、見て欲しいですね〜」
こや「皆買ってくれたかな?」
ます「ロックT流行ってるから作りたいなって、俺らの顔使って…俺らまじロックだから☆」
しげ「俺撮影でそういう顔したら1人だけはしゃいだ感じに見えるんだけど」
ます「はしゃいだの?」
しげ「しげの中のロック出したから…フ〜!wやべ、MC1年ぶりだからふわふわしてるw」
MCは舞台下手からますしげてごこや並びだったのを「俺こっち(てごの隣)でもいい?」と移動する増田くん。
ます「しげの後頭部見ながらだとトークに入ってけない。しげのトークするどいから」
しげ「いや増田さんも面白いじゃないですか〜どうですか最近?」
こや「知らんがな!」
しげますのお互いをおだてるトークを「聞いてる?」と突っ込まれる手越さん。
てご「いやなんか鼻かゆいなぁと思って」
こや「かゆいじゃないよw」
てご「でもどう?皆ここまで。アルバム聴いて1曲目はこれかなとか思ってたのと合ってた?(合ってた!)エーッ!君たちすごいね!」
こや「まぁ1曲目はあれだって思うんじゃない?」
しげ「アルバムの流れあるからね」
ます「まぁネタバレはしないでもらってね」
てご「ドームしか来れない子もいるから」
しげ「No つぶやきでお願いします」
ます「アー!虫いる!」
こやてご「うわー!」
ステージに虫が飛んでてワタワタするこやてごます。
てご「ハチ?!🐝」
ます「ハチじゃない、ハエかな」
しげ「あいつもネバーランドに来たんだよ、あれもえんしゅう…」
こやますてご「えんしゅう?」
しげ「演出!滑舌に厳しいな!ww」

この1年で変わったことは?
こや「楽屋の立ち位置」
しげ「それ?!この1年色々あったのに?!」
こや「根に持ってるんだもん!奥が手越で…」
てご「どっちが入口?」
こや「あっち」
しげ「ややこしい💢いいよ大体で💢」
てご「めんどくせーから大通公園行って来まぁす!」
NEWSの楽屋での座り位置は入口から1番遠い位置に手越さん、左隣に増田くん、テーブルを挟んだ手越さんの向かいに慶ちゃん、その右隣にしげで定着していた。
こや「手越が当たり前に奥にいるのなんで?」
てご「まぁ後輩だから?😜」
こや「てごぺろじゃねぇよww」
最近の楽屋は入口から遠い奥にしげてごが向かい合い座り、入口側にこやますが向かい合ってる。
しげ「俺ずっと入口側だったけどここ人通りハンパないの。なんか書き込みしてても人が通るのがすっごい嫌だったの、だから詰めることにした」
こや「それによって今僕の前すごい人来る😭」
しげ「俺の気持ちわかったでしょ」
こや「変わってー😭嫌なの😭」
しげ「14年もそこで頑張ってたんだよしげは」
こや「俺とまっすーは姉がいる弟でキレイ好きなの。でもそっち2人のところブワーだよ?!」
しげ「え、しげはまぁ普通だよ?」
こや「自分のことしげって言うなw」
ます「楽屋のしげあるあるあるよね、持ってるものおしゃれアピールする!なんか鍵のストラップとかね、どう?おしゃれでしょ?って押し付けてくるよね」
しげ「そんなことない、そんな気持ち芽生えたことないもんw」
こや「いやあの偏見だけど2人はお一人っ子でしょ、こっちは姉のものとか片付けてきて癖ついてるの。だから楽屋も俺らはすごいキレイ。今まで手越の前を俺が片してたの知ってる?」
てご「祐也のやつ?」
\キャー♡/
しげ「それしげの!しげ方式!」
てご「これ特許あんの?wマジかよww」
ます「たーかひさ♡」
\キャー♡/
ます「やっぱり鋭く入れてないわ〜」
しげ「片付けろって言われたことない」
てご「ない」
しげ「自分の部屋あったし」
ます「小ちゃい頃から自分の部屋?」
こや「まじ?!」
ます「ふざけんなよ」
こや「慶一郎無かったよ…(照)」
しげ「慶ちゃんて言えばいいじゃんw」
こや「32歳無理だわそれは〜w」
てご「ブルゾン小山で32歳やって!」
こや「なんで…wじゃあwith Bやれwていうかブルゾンさんは知ってるんだね」
てご「共演した人は知ってる…アー!(©︎ピコ太郎)(顔芸)」
こや「…いや俺に振っといてこれ何w」
てご「やってソロゾンこやみ!ドゥンドゥン…♪」
しげ「そんな音楽じゃないw」
こや「いや合ってる」
てご「ドゥン…♪」
こや「(振り返って)32歳。」
てご「ワー面白いみんな拍手!」
ます「ハイ小山さんフゥ〜!」
こや「んー…嫌いじゃない💢」
しげ「それがブルゾンさんぽいねw」
明日2日放送の日テレ特番でブルゾンさんと共演した慶ちゃん。
こや「俺と裕翔でWith Jやったからw」
てご「細長いねw」
こや「俺スーツ着てたからそれっぽいんだよねw放送は明日?遅れとかあるのかな」
しげ「あれは全国のはず」
イッテQお祭り対決もあるとのこと。
日テレ特番のイッテQの話をてごちゃんがしてる中「またいた!」と虫を見つけるますだくん。
こやます「わー!(逃)」
ます「(逃げた先でカメラ目線で振り返りながらキメッ☆)あははは!」楽しそうww

タンザニアに行った時食べ物がなく最悪カナブンを食べようと思ったがそれでも食べなかったますだくんがキャラパレで食べた話。
しげ「変ラボも大変だったのにね」
ます「俺はこの番組にかけてますから!って食べたよ、サソリも!」
しげ「ダイジェストでしたけどね」
ます「エッ😨サソリとカエルも食べたんだけど」
しげ「カエルはお蔵入りじゃない?」
ます「収録の時は流れてたのに」
しげ「OAでカットされてたんじゃない?w俺が見逃しただけかな」
てご「カエルの足のここ(モモ裏)めちゃめちゃ美味いよ!皆覚えといて!」
ます「じゃあカエルは総集編か何かで…キャラパレでお蔵入りになった俺の映像の総集編があるかもしれないから」
こや「頑張ったねまっすー」
てご「頑張ったね」

しげ「(今回のツアーが)24時間TV後初のツアーか」
ます「俺らの活動を観に来てくれて嬉しいね!」
NEWS「ありがとうございます」
てご「来年のツアーは皆30代だもんね」
こや「手越の30か…30の金髪強めだね」
てご「成立してる?バカっぽくない?」
こや「手越の周りの人からは来年30って言うと何て言われるの?」
てご「マジ?24,5じゃないの?って」
ます「俺もそう、25くらい」
てご「しげちゃんは?35億?w」
しげ「(笑)俺はずっと3歳上に見られてたんだけどここに来て合致したね、見た目が若返ってるもん」
ます「しげ35くらいじゃないの?」
しげ「最近は30とか年相応だよ。役も29歳とか、それくらい」
こや「昔から大人っぽかったもんね」
ます「お前はどれくらいなの?」
こや「(笑)まっすーは先輩だからいいけどw」
てご「まぁお前は…」
こや「お前は後輩だよ!w💢」
しげ「このくだり好きだなwQUARTETTOでもやってたぞw」
こや「手越が好きなんだよw」
てご「あはははww」
ます「俺入ってた方が面白かったね、今度は…」
しげ「楽屋でやって?!?!ww」

しげ「24時間TVの後も順調にやらせてもらってましたね」
ます「アルバムも聴いてもらって1位を取らせてもらいました、ありがとうございます」
てご「地方も日曜日は全て2公演でね」
NEWS「ありがとうございます!」
ここで次のゲートに向かえと天の声が入る。
てご「彼の言うことは絶対だからね」
ます「あぁ!体が勝手に…!」
そう言いながら1人でジリジリ後退していくますだくんw
ます「本当はもっと爆笑を取れたはずなのにー!(ハケる)」
客(笑)
しげ「そして普通に残る俺らねww」
こやしげてご「あはははは!!www」
しげ「この後が何となく読めるじゃんw」
てご「しょうがないw」
こや「せっかくだから話しますか」
今回はセットの話題。
こや「ネズミーランドみたいでしょ?」
てご「夢の国すごいよね、入ってるだけで次の日頑張ろうって思える」
ここで突然「ンー!」ってピコ太郎する手越さんw
こや「好きだねw」
てご「いい方でしょ?気になるのよw共演多いし」
しげ「CDTVね」
こや「よく本人の前で出来るね、しかも聞こえてるか聞こえないかくらいの声でw」
てご「本人に見せるの好きなのw」
しげ「でも流行ってた時知らなかったでしょ」
てご「全然知らなかった!じゃあこれは誰でしょう?『Hey, PICO』」
こや「ジャスティンビーバー」
てご「正解!」
しげ「このモノマネクイズなにwww」ゆるいwwww今年もNEWSがゆるいwwww
こや「ではそろそろ次へ行きましょうか。後半もいろいろありますから」
しげ「次はWest Gateかな」
こや「導いてくれるからね。では立ってください。今回は皆さんも一緒に旅してるからね」
てご「そうですよ」
こや「次も楽しんで!後半もお願いします!」