読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【好きなもの】ノンホールピアス

19こめ。ノンホールピアス。

ピアスは空いていないのでイヤリングを愛用しています。

イヤリング、大好きなのだけど、福耳というか耳たぶが肉厚なので、つけているとすぐに痛くなってしまうのが悩み。そんな長い間イヤリングジプシーだった私が出会ったのが、「ノンホールピアス」と呼ばれるタイプです。

 

シリコンカバー付きで、全重量も0.15g前後と軽く、つけていることを忘れるくらい軽くてまったく負担にならない超絶優秀な子。職場にもお出かけにもコンサートにも、どこにでもつけていっています。まだまだどのブランドでも作っているわけではないけれど、良く行くルミネやヒカリエのショップにはデザインも比較的豊富に置いているので、いつも同じお店で買うことが多いです。

 

https://www.instagram.com/p/BRCddu7lI5l/

My #earrings collection *・゚ピアスは空いてないのでイヤリング派。ゴールドで耳が痛くならないシリコン付きが大好きでこつこつ集めてます👂

 

好きなのはビジューやパール中心にデザインされたもので、揺れないタイプ(で、伝わる?)ばかり集めてしまいます。夏はアップヘアーに揺れるモチーフ付きでもかわいいと思うけどね。今年は出会いたいな。集めているのはもっぱらゴールド。肌の色にも服装にも合うので落ち着きます。

 

どうしてもピアスの方がかわいいデザインの流通は多い気がするし、普通のイヤリングではなくノンホールピアスに限定するとお気に入りを見つけるのが結構大変なのだけど、探し回った先に最高にかわいい子を出会うとより一層「連れて帰らなきゃ!!」という気持ちになります(笑)自分へのご褒美で買ったり、嫌なことがあったときの救済措置として買ったりと、ひとつひとつに思い入れもあり、すっかり私の一部になっているイヤリング。これからも少しずつ増やしていきたいコレクションです。