【好きなもの】ピンクゴールドのアクセサリー

17こめ。ピンクゴールドのアクセサリー。

https://www.instagram.com/p/BRCdCRTlxjB/

My #pinkgold #jewelry collection *・゚

 

小ぶりなものを1つくらいしかつけないけど、持っているアクセサリーはほとんどピンクゴールド。白すぎず黄色すぎない自分の肌と1番よく馴染んでいると思っていて、アクセサリーだけが浮かないところがお気に入りです。

数年前に自分で買ったJILL STUARTの腕時計もピンクゴールドで、毎日どこに行くのも一緒の相棒です。特別にお気に入りなのは20歳の誕生日に両親からいただいたハートのネックレスで、季節を問わずずっと愛用しています。さすが質のいいもの、圧倒的な登場回数なのにほとんど傷まず、まだ1度もプロのメンテナンスに出していません。良い子です。あと、ふらっと立ち寄った渋谷のジュエリーショップで出会ったお花モチーフ付の長めのネックレスもよくつけています。おそろいのブレスレットはそろそろメンテナンスに出さなくちゃ。指輪はほとんどしませんが、するとしたらやっぱりピンクゴールドを選ぶだろうなぁ。

 

ピンクゴールド以外だと、いただきもののBARNEYS NEWYORKのゴールドのネックレスも愛用しています。小さなダイヤの石がついていて、華奢で主張しないから洋服やTPOを選ばずつけられて気に入ってます。もう1つモチーフ付のゴールドのネックレスを先日祖母から譲り受けたのですが、なんだかもったいなくてまだつけられていません。緊張しちゃう。シルバーも1つだけティファニーを持っているけれどほとんど登場しないなぁ。

 

Star JewerlyやJupiter、NOJESSも好きだし、いつかはAHKAHを着けたいという憧れもありますが、ジュエリーは出会いだと思うので、今そばにいる子たちを大切にしていきたいと思います。