
【好きなもの】短期連載始めます

GIRL

以前(と言いつつかなり前)Twitterで #ふぁぼされた数だけジャニーズ以外の好きなもの晒す というタグが流行り参加させていただいたところ、64個もお話しできることになりました。しかし13個挙げたっきりとめてしまっており、今更TLを埋めるのも申し訳ないので、残りはこれからブログのネタにしたいと思います。1日1ネタ!なんて言ったところでマイペースな私は実現できないので、ゆっくり気の向くままに、『短期全然集中してない連載』*1として書きたいときに書いていけたらと思っております。私の好きな、私を作るものです。時には写真も載せたいな。

なんだか最近はジャニーズのこと以外の、ただ頭や心に浮かんだことも書きたくなったりしていて。ただこれが好き、あれが好き、と書くのも楽しくて、気分転換になりそうなので、年末も見えてきたこんなタイミングですが始めちゃいます。下書きもいっぱいあるので消化できたらと思ってます。合間にはいつも通りジャニーズに戻ると思いますし、はたまた何回か続けて更新するかもしれないし。ほんとに気まぐれで、また基本的にしょうもない女子の日常なので(笑)暇つぶし程度にお付き合いいただける方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

初回の今回は、すでにTwitterにてご紹介したものをまとめることからしてみます。次回からは1つずつ、もうちょっと厚めに書きたいです。

 

 1. お寿司

イクラ、中トロ、うにが好き。何でも食べられるけどガリは苦手です。日本のお寿司の美味しさに改めて目覚めて、今年のQUARTETTOツアー遠征では各地のお寿司をいただくことを裏テーマにしていました(通称「すしてっと」)(能天気)

 

2. とり肉

お肉の中で1番。唐揚げもチキン竜田もサラダチキンも、シンガポールチキンライスも大好き。丸の内にはお気に入りのチキンライスのお店があるし、近所のモスチキンやファミチキでも十分幸せになれます。ユッケや生レバーが食べられなくなっても、鶏肉の類だけは奪わないでほしいです!

 

3. 牛タン

レモンかお塩をかけて、あっさりいただくのが好き。普段の焼肉もそうだけど、タレはつけません。焼肉屋さんでも牛タンだけ食べられればいいってタイプで、ほかのお肉はあまり食べなくなりました。今年の仙台遠征のときは牛タンのためだけに1人で地元の小料理屋さんに乗り込んだくらいですが、ここ2カ月ほどずっと胃腸を悪くしていてお肉そのものを全然食べられていないので、そろそろ禁断症状が出てきそうです。

 

4. 苺

フルーツの中でも、甘いもの全体の中ででも、苺がグランプリ。とにかく苺を食べて育ちました。福岡のあまおうが1番好きで、御呼ばれの日の手土産に買うことも多いです。練乳をかけていただくのも苺スイーツも大好き。おすすめは資生堂パーラーのあまおうパフェと、キルフェボンの白イチゴタルトです。

 

5. フライドポテト

小さい頃から無類のポテト好きで、高カロリーとわかりつつもつい食べちゃう。疲れやストレスが溜まるとファストフードに猛進する悪い癖があります。妊婦さんがつわりの時期でもポテトなら食べられた、とかよく聞くけど、私もそうなると思う。フレッシュネスの太めタイプも好きだけど、Wendy'sやマクドナルドの細めも好きだし究極ポテトならなんでも好き!(痩せない)これも最近の胃腸事情で絶ってるのでこの頃イライラしています。つらい。

 

6. アイスクリーム

バニラ党ですが、チョコか抹茶を選ぶことも多いです。高級品やアメリカのバケツサイズももちろん好きだけど、結局おいしさワクワク明治エッセルスーパーカップがなんだかんだで1番美味しいことに大人になってから気づきました。店頭のソフトクリームを買うことが小さい頃からの夢です。

f:id:fraise58:20161108214939j:image

 

7. ロイヤルミルクティ

もともと紅茶が大好きなのですが、特にロイヤルミルクティーを愛しています。ただ紅茶にミルクを入れるのではだめで、『ロイヤルミルクティー』としてお店で出されるものが最高に好きです。暑くても寒くても1年中ホットで飲んでいて、身近なのにとても美味しいミルクティーのあるタリーズコーヒーには本当にお世話になっています。たまにご褒美で飲むHARBSのとびっきり甘いのが今のところ1番好き。関西には専門店もあるようでいつか行ってみたいです~!

 

8. 抹茶

そのまま飲むのも、ラテやアイスクリーム、スイーツの味になっているのも好き。ついつい選んでしまう心落ち着く味です。定番ですが京都の辻利の味は格別。東京にも美味しいお店がたくさんあるそうなので、開拓したいと思っています。

 

9. SPEED

6歳の時に出会って以来ずっと憧れで、私の音楽・エンタメ好きの基盤。ファンクラブにも入りライブも何回か行っていました。ちなみに多香子ちゃんファンです。全てが私のバイブルだけど、中でも特に大好きでオススメは「Carry On my way」というアルバム。最近またよく聞いてるんだけど、20代半ばの今やっと本当の意味がわかるようになった歌詞もあり、とてもとても心に沁みて泣きそうになります。もう1度でいいから、生で4人でステージに立つところを見たいです。えりちゃんアーティストに戻って(泣)

 

Carry On my way

Carry On my way

 

 

 

10. 安室奈美恵

SPEEDと並んで立つ私のもう1人のスーパースター。R&Bやヒップホップを歌うようになってからの音楽とダンスが好きで、シングルは追いつけてないのだけど、アルバムは全作聞いてます。特に留学中にずっと聴いていた「60s 70s 80s」が好き。SPEEDも一緒に出たレーベル全体のライブには行ったことがあるけど、単独はまだ行ったことがないので、いつか絶対に行ってみたいです。

 

60s 70s 80s

60s 70s 80s

 

  

11. Perfume

アルバム「GAME」に収録されている「シークレットシークレット」に出会ってからハマり、それ以来楽曲は全て聞いています。ライブパフォーマンスのかっこよさと、いつまでも変わらない3人のほんわかしたオーラのギャップがたまらないですよね。かしゆかの私服もかわいくて好き(特に冬服がかわいい)。こちらもまだ単独に行ったことがないので行きたいです!

 

GAME

GAME

 

 

 

12. 少女時代

いろいろなK-POPを聴くけどやっぱり王者。全員かわいい。推しはTiffanyです。「Hoot」あたりのパフォーマンスを観て本気でハマりました。JAPAN1stツアーの代々木も行ったけどそれ以来行けてないなぁ。PVもライブ映像も見てほしいけどオススメは「Mr. Mr.」の練習動画です!

 Girls' Generation 소녀시대_'Mr.Mr.' Dance Practice ver. - YouTube

 

 

13. CNBLUE

韓国の4ピースバンド。『私たち結婚しました(ウギョル)』でボーカルギターのヨンファに目惚れした2010年以来、個人も音楽もバンドの雰囲気もすごく好き。バンドミュージックには本当に疎いのだけど、今年念願の単独ライブ、しかも武道館公演にお邪魔できて、生で聞いてもやっぱり好きだなぁと思いました。メンバー全員が売れて、ドラマ出演や単独のお仕事も増えてアジア規模で人気になった今の姿には、時々うるうる涙目になります。韓国側のオフィシャルのFacebookがあげてくれるグラビアが毎度毎度ツボでどうしようかと思ってる今日この頃。オススメは「Hey You」という曲です。

CNBLUE - Hey You M/V - YouTube

 

 

こんな感じでいきます!またあのタグが流行ったらいいな! 

*1:連なっていくかもわかりません