【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/5/15 17:00@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 【トピックス】

 

ます「どんなに遠く〜♪(まだ歌ってる)」
こや「暑いですかー?楽しんでますかー?NEWSに会いたかったですかー?ご紹介します!加藤シゲアキくーん!」
しげ「おいっす!しげです!」
こや「まっすー!」
ます「どうも増田貴久です!」
こや「慶ちゃんです!」
こや「そして金髪!!」
てご「ナイスナイス金髪ポーポーポーポー!!オゥケーイ!!」
こや「はいポーポーしましたねwすごいね今日もみんなの踊りのアピールが!こんなんなって!!(片手上げて左右にぶんぶん)暑いね、ちょっと1回うちわで扇いでみようか!」
こや「今日もうちわを使ってみよう。それ自分のかメンバーなのかは気にしないよ俺はw」
(客扇ぐ)
ます「そうだね扇いで!1回会場の空気を混ぜてみよう!なんかこう…空気を混ぜてみよう」
こや「同じこと2回言いましたけどw」
てご(例のTシャツのためにハケる)
こや「あんまり扇ぐと折れちゃうね」
ます「なるべくしげの使ってね♡」
しげ(笑)
てご(戻ってくる)
ます「嘘だよしげ!なんかさ、俺が結構しげにこうやって愛のあるイジリをするじゃん、そうすると結構しげのファンに怖い人いて睨んでるんだよねww」
しげ「うっそw」
ここで手越さんのTシャツに気付く小山さん(手越さんは知らないフリ)
こや「ちょっw」
ます(小山くんに気づかずしげに近寄りながら)「俺が本気でお前のことディスってると思ってんのかよ」
しげ(ますだくんに寄りながら)「本気で思ってたら一緒にNEWSやってねぇよ」
しげます「あぁ?!(じりじり近寄りながら)」
こや「(割って入るように)ちょwいいっすかw」
ます「おい!今俺らやろうと思ってたんだから止めんなよ!」
こや「だって手越がTシャツ着てるw」
ます「今いいとこだったのに!ちょっともう一回やってみよ」
しげ「皆笑わないよw」
ます「もう一回やっても面白いから大丈夫、お前俺が本気でディスってると思ってんのかよ」
しげ「本気で思ってたら一緒にNEWSやってねぇよ」
しげます「……へへへー♡♡」
しげ「ほらさっきやったからもう笑わないよw」
一方オードリー芸できて満足そうなますだくんww
しげますのオードリー芸のくだり中もずっと客席の前方はうちわでステージを扇いだままで「もういいよ」って慶ちゃんが言いかけたら、ますだくんが「いやまだ止めていいって言ってない」ってドS発言(;∀;)


こや「(改めて)ちょっと手越のTシャツ見て!」
しげ「それ説明しないと」
こや「なんで着てんだよ!」
てご「裏戻ったらあったから着てきた」
こや「あったからじゃねぇよw」
ここでまだNEWSを扇ぎ続けていた客を見て、
こや「うちわ止めてあげないと」
ます「みんな、ありがとう♡ちゅちゅちゅちゅっ♡(音付きの連続投げちゅー)」
客\キャーッ♡♡/
こや「珍しいですよまっすーの投げちゅーは」
ます「ちゅちゅちゅちゅっ♡」
こや「このTシャツはね、説明しますと、先日私32歳になりまして、Jr.の皆にプレゼントしてもらったの。オーダーして作ってくれたわけだ。僕がもらったわけだ」
しげ「Myojoでヌードになった時のだ」
ます「WUじゃない?」
こや「(考える)…Myojoだ。あぁ…俺が貰ったのに」
しげ「じゃあ小山今着ればいいじゃん」
こや「マジかよ」
てご「お、着る?」
こや「これなんで手越が着慣れてるかというと本番前のフットサルでこれ着てったわけよ!で終わって裸で戻ってきて『はい!』ってTシャツがびちょびちょで返ってきて、洗濯機から出す前くらいのびちょびちょよ?で俺後で着ようと思って洗ってもらったの、プチ潔癖だから。帰るまでに干しといて下さいって。それを今着たら同じことじゃん!」
しげ「着ればいいじゃん」
こや「それで1回ハケるの?」
こやてご(ハケようとする)
\エーッ/
ます「そこで着なよ」
こや「えー人の汗ついた服着るの苦手><」
そう言いつつ上手袖階段のところで後ろ向いて座り着てたTシャツ脱いで、手越さんが脱いだものを着る小山さんw
こや「わ〜嫌だ〜><びちょびちょしてる〜><」
ます「ねぇしげとまっすーも映して!!」
着替えた小山さん。
こや「Jr.がここ(舞台袖)から見てるw」
しげ「そのまま着てやるの?」
こや「このあとの段取り考えたらそうするしかないでしょ」
ます「(客席に)投げちゃえばいいじゃん!」
しげてご「ハハハ!w」
こや「くれたJr.に失礼でしょw」
こや「濡れてるから着にくいわ…」
ます「この写真オブラートに包んで小山がよく見えるやつじゃん」
こや「包めてなくない?盛れてる方だよwただどこで着るかだ」
てご「every.で」
ます「インナーにね?」
こや「おかしいでしょevery.の人これ着てたらw」
ます「そらジローにめちゃめちゃ伸ばして着せてあげなよw」
こや「でもそらジローたまに大きいジャイアンツのユニフォームとか着てるよwどうこれ、似合ってる?」
客\似合う〜!/
こや「よかったよかった!(舞台袖のJr.に向かって)似合ってるって!w」
ます「俺からの愛も感じろよ、衣装やってんだから」
てご「そうだね」


ます「今回バンダナも作ったんですけどツアーの打ち合わせに入る前から『ねぇ!今度ツアー決まったらバンダナ作っていい?(*゚▽゚*)』って言ってたの」
しげ「そんな顔で言われたら断れないよねぇ」
ます「本当はあともう1個ずっと作りたいのあるんだよね!言っていいかな?」
こや「いいんじゃない?」
ます「あのね、コンパス!」
こや「どう皆、グッズでコンパスあったらいる?」
\いらなーい/
しげ「いらなーいだってw」
ます「第一印象はいらなくてもいいの!でも元々NEWSってN・E・W・Sで東西南北が由来だし普通のじゃなくてかわいいのを作ってストラップとかの先についてる、みたいなの作りたいの」
こや「ストラップいいかもね」
しげ「compassって曲もあったしね」
ます「10周年の時にも考えてたんだけど」
ます「どんなのがいいかわからなくて」
しげ「わかんないんだw」
ます「でももう3年くらい前からコンパス作りたいんだけどどうかなぁっ?!って言ってたけど3人はわかってくれなかった(´・_・`)」
しげ「10周年のときに欲しかったよねw」
こや「でも今日言っちゃったから…来年もし!もしツアーでコンパス作ったら皆さんよろしくお願いしますね?!w」
ます「俺らNEWSって名前だから出来ることもあるかなって。新しいものをね。ニュー(NEW)スってことで」
こや「手越どうした聞いてるか?」
てご「聞いてるよ、今ファンに当たってたの」
しげ「扇風機のことをファンってw」
てご「だってそうやって書いてあるよ」
こや「もう仙台もラストですよ〜」
てご「これ終わったらアリーナはあと広島だけか」
こや「ツアーも終盤だね」
てご「俺今回改めてアリーナっていいなって感じた!5大ドームももちろんすごいけど全部の会場でみんなと距離が遠いのは寂しいな」
\拍手/
しげ「どっちもやれるのがいいよね」
てご「そうだね、ドームもアリーナもね」
こや「同じ景色見ていきましょうよ!」
\拍手/
ます「会ってない日だって同じ空を見てるわけだから…(イケボ)」
\フ〜♡/
ます(背中反らせて客席に振り返りながらドヤ顔)
こや「なにそれwそれかっこいいと思ってやってるの?w」
ます「かっこいいじゃん、やってみ?」
こや「しげやって」
しげ(振り返ってドヤ顔)
しげに続いて小山さんも背中反らせて振り返ってドヤ顔w最後の手越さん、振り返ったらカメラに指差してくるくるアピール☆
こや「君かわうぃーね!みたいなのやんなよw」
ます「かっこいいと思ってやってんのに絶妙に超えてくんのやめて?w」
てご「あはは!ww」
こや「手越ってタレントとしてのゴールどこなの?!w」
てご「えっwでも俺ステージとプライベートの違い無いから!まんまよ?」
ます「でもこの間プライベートで金髪外してたよね」
てご「エッこれウィッグなの?!w」
こやしげ「ウィッグww」
てご「今ちょっと黒が見えちゃってるんだけどw」
ます「外すと小っちゃい手越がいるのw」
しげ「中に?ww」
ます「飼ってるのww」


こや「僕ら24時間TVをやらせてもらいますが、手越は髪の毛もTシャツも黄色黄色でうるさいな〜w」
ます「俺赤黄色になるから、ピンク着るわ」
こや「色決まってるっけ?」
ます「黄色とピンクと黒と…なんか水色も無い?」
しげ「毎年違うんじゃない?決まってないよ多分」
てご「24時間テレビって言ってもまだそんなに動き出してないじゃん?企画を1個だけ聞いたくらいで。ランナーも知らなければドラマも…あとなんだ?」
こや「Tシャツとか」
てご「デザイン誰がやるかも知らない」
こや「パーソナリティは波瑠さんって知ってるけど」
しげ「波瑠さんも俺らが聞いたの発表の1日前だったよね、『明日解禁なんですけど決まりました』って」
てご「ランナー誰なんだろうね」
しげ「ほんとに知らないからね」
ます「誰なんですか?ってスタッフさんに聞いたら『いやっそれはまぁ…(苦笑)』って」
しげ「大人ってああやって誤魔化すんだねw」
てご「ドラマはさ、俺らの中の誰かがやる可能性もあると思うの!でも俺らの中でもお互いに秘密じゃん!こう言ってて本当は自分がやるって思ってるかもしれないよ?」
これを聞いて(それはどうかな〜♪)って口笛吹く振りする小山さんw
ます「そうやって1番言ってる手越かもしれないよ?!」
てご「まぁなわかんないからな!」
ます「これでもしお前だったら手越だいぶ嘘つきだよ?!演技うめーな?!そりゃあドラマやった方がいいよ!!」白熱ww
こや「今日あなた元気だねw」
ます「元気だよ☆」
こや「面白いな〜w」
てご「ランナーも決まってないからね」
ます「いつかやってみたいなぁとは思うよね」
客\エー?/
しげ「走りたいってあなた長距離無理じゃん!w」
こや「走魂で無理だったじゃんw」
ます「そうw10㎞で足痛めてしげに代わってもらったw」
しげ「持久力だからね」
ます「24時間マラソンって100㎞?」
しげ「人によるよ」
こや「その年で違うんじゃない?」
ます「何㎞かわかんないけど手越が24時間走ったら最後の企画までに戻ってきそうだよね」
しげ「誰のための『負けないで』かわかんないからw」
てご「俺戻ったら負けないでの後にソロ曲歌うわw」
こや「あれ練習のときからずっと付いてこの人ならこのくらいのペースで走れるって全部計算されて逆算で距離決めてるんだよね、だから時間内にゴールするのは相当難しいよ」
てご「俺らが前回パーソナリティやったときに走ったのがイモトアヤコか。ギリギリ放送時間内に間に合わなかったんだよね。今年リベンジになったらどうする?!」
こや「するかな〜どうだろうね〜?」
てご「ちょっとランナー予想してみる?!」
ます「ハイハイ!そらジロー!」
しげ「ハイハイ!木原さん!」
4人「wwww」
こや「ちょっとキツいんじゃないかw」
てご「どうなのプロデューサーだったら誰にすんの?」
こや「難しいね」
てご「去年DAIGOさんか」
しげ「これ当たったらすごいね」
ます「当てちゃダメよ?w」
こや「そう当てたら当てたでダメだと思うw」
てご「誰か今年話題の人いないかな、DAIGOさん今年話題だったけど去年やっちゃったのか」
ます「ダイゴの次ゴダイゴ!みたいな!ww」くそこんww
しげ「ランナー先輩の可能性もあるよね?」
てご「え〜なくない?あるかなぁ」
こや「うんやっぱり万が一当たっちゃったらあれだからやめよw」
てご「もし今日出た中で当たっちゃったらみんな知らない体にしてね?!w」


こや「それでは皆さん立ってくださーい」
\はーい/
こや「はーいだって、いい子だね(笑)」
しげ「小山さんそのTシャツのまま行くんすか?」
こや「行くしかないでしょ…(笑)」
小山さんがしげますてごにペンライト渡して、しげますてごは飲み物下げてセンステに向かう4人
センステへ歩きながら、
こや「アッ今日も男のお客さんいるでしょ!俺見たよ!じゃあ俺が男って言ったらウェイ!ね、行くよ、男!」
男\ウェイ/
こや「男」
男\ウェイ/
こや「ウェイ!」
男\ウェイ!/
こや「ウェイ!」
男\ウェイ!/
こや「いいねーw」
てご「じゃあ男だけでナイスーッ!」
男\ウェイ!/
てご「ちゃうちゃうwそこはナイス返ししてよwナイスーッ!」
男\\ナイスーッ!//
こや「嫌だよこんな手越みたいなやついっぱいいたらww」
しげます「やだぁww」
てご「あははww」
しげ「皆自分の意志で来てんの?」
男\自分の意志ー!/
こや「おw自分の意志で来たって人自分の意志って言って?せーの」
男\\自分の意志ーッ!!//
こや「自分の意志!ってそんな大きい声で言ったの初めてでしょ人生でwもう一回せーの!」
男\\自分の意志ーッ!//
こや「皆さんありがとう!」
ます「ちっちゃい子もたくさんありがとう〜♡」
こや「ありがとう〜♡」


ここでセンステのオルゴールにつく4人。
こや「しげ回して。しげ回すのは自分の意志?」
ます「自分の意志?」
しげ「エッじゃあ誰の意志なの俺コントロールされてんの?!」
3人(笑)
しげ「自分の意志だよw」
こやます的にはしげに\自分の意志ーッ!/って言って欲しかった流れなのに伝わってない天然しげちゃんかわいいw
しげが回したオルゴールが鳴りマイクを当てる小山さん。
てご「オッ愛のエレジーT着てる人がw」
こや(無言でカメラ目線キリッ★)
てご「ふははww」
小山さんが何しても楽しそうに笑ってる手越さんかわいい〜まるっとかわいい〜