【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/5/14 17:00@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 【トピックス】

  • 俺のジュース取った!
  • 「しっかり
  • MADE登場

 

MC入るタイミングで下手外周から歩いてくるこやしげ、肩組んでお互いの手首のお揃いブレスレットを見てお喋りで完全に2人の世界。
一方上手外周から戻りながら「どんなに遠く離れていても〜♪」と歌うノリノリのますだくん。しげパートに入るとしゃがれ声にw
こや「モノマネですねw楽しんでますかー?\イェーイ!/盛り上がってますかー?\イェーイ!/NEWSに会いたかったですかー?\イェーイ!/加藤シゲアキー!」
しげ「しげでーす!」
こや「しげさんですよ〜」
ます「みんなぁ!まっすーお兄さんだよっ!」
こや「…キャラ付けたいんですね」
こや「どうも〜慶ちゃんだよ〜!」
\イェーイ!/
こや「そして金髪さん!」
てご「ナイス金髪ポーポーポーポーゥ!!」
こや「うるっさいww楽屋でもこれなんだからww改めまして僕たちがNEWSでーす!よろしくお願いしまーす!さぁ今からMのCですので座ってくださいね」
こや「暑いね!みんなも熱い!」
てご「仙台熱いのよ」
こや「踊りをこっちに見せようとこうやって…(チェリッシュの振りを大げさにぶんぶん)自己主張すごいねwみんなも暑いでしょ」
ます「うちわを本来の仰ぐ使い方してるもんね」
こや「俺らの顔がぐわんぐわんしてるw」
こや「みんな自分で作ったうちわで扇いでもいいの?w」
ます「でも小山の顔ってうちわがこんなん(扇がれてぐわんぐわん)なってても変化ないよね」
こや「細いからねw」
ます「この間他の会場でも暑くてみんなにステージに向かって扇いでもらったんだけど」
ます「みんな見ててください、しげが飛びますから」
こや「いや〜飛ばないよ〜」
ます「まさか飛ばないよねぇ?」
客扇ぐ
しげ「飛びません!」
客扇ぐ
しげ「(足踏ん張って抵抗しながら)飛ばなっ…飛ばっ…飛ぶーーっ!」後ろに飛ばされるフリしてくれるしげ(かわいい)
飛ばされたしげあきを見て、
ます「しげってお芝居うまいよね」
こや「うまいねぇ!」
しげ(笑)
ます「今度本を書くときのタイトルは『風』ってどうですか?」
しげ「いいね、でも『なになにの風』にしたいかな」
こや「あのさ、出版社みたいなこと聞くけど、次書いてるんすか?」
客\おー?/
しげ「…(困)」
ます「今言えなかったとして黙っててこれで来月出します!って発表したらしげ嘘つきになるからね?」
しげ「あのー…書いてる!むしろ俺、書いてない時ないのよ!」
しげの書いてる話してる中てごますが舞台中央のステージドリンクの入ったカゴの中を揃って覗き込みながらなにやらお喋り(素)
こや「てごますさん何してんの?w」
ます「(手越が)俺のジュース取ったの!」←こども
しげ「ますださん物取られがちですねw」
しげ「今日も始まる前に着替えてたら『俺の衣装がない!』ってなったらますださんが自分のだと思って俺の衣装を着てて」
ます「ぴっちぴちでサイズ小さいなと思ったけど衣装さんが乾燥機気合い入れて縮んだのかと。もともとしげがMで俺がXLくらいなんだけど。俺のがなかったの」
ます「着てからあとあと気付いたから香水とかバンバンかけちゃって」
しげ「首のところすごい匂いしたもん」
こや「ますださんすごいもんね!香水何プッシュしてんすか?w」
ます「3くらい」
こや「あれ?あ、手越か!」
てご「俺1だよ?昔はすごかったけどw」
こや「上にかけるんだよね?」
てご「そう俺は上に1プッシュしてその下をくぐるの」
こや「そうするとほのかに香るの?」
てご「ほのかに香る。だから首だけ臭いとかないのよ」
しげ「香水でまっすーのだってすぐわかったよ」
ステージドリンクのカゴから出したドリンクを飲んでる手越さんに(ちょっと!)とツッこむ小山さん。
こや「俺の!」
てご「これ俺のだよ!なんで黄色2つあんの?」(エナジードリンク的な中身のペットボトル)
こや「俺のだよ」
ます「俺と小山はちゃんと黄色を用意してるの」
しげ「そもそも手越の黄色はないの!」
てご「あーるよ!」
こや「ほら小山小山って書いてあるじゃん、カメラに見せて?」
ボトル2本出してキャップの上の名前を見せようと胸の前に固定する手越さんに「その位置やめて?!」と突っ込むしげあきwたしかに乳首の位置www「しかも書いてあるの小山小山ww」って軽く下ネタ言って笑ってるますだくんww聞こえてますよww
こや「ね?だから手越の黄色のドリンクはないんだよ」
てご「わかりましたよ、じゃあハーブティー飲みます」
3人にやいやい言われてやっとおとなしくハーブティーのボトル出してごくごく飲むてごちゃん(かわいい)
しげ「すみませんねグダグダでw」
こや「これがNEWSなんです」


ます「じゃあ何の話するぅ?」
こや「どーするどーするぅ?」
\シーン…/
しげ「やべーつまんねぇw」
てご「この1週間何してた?」
こや「その話しようよ、でも俺every.だわずっと」
てご「それ無し」
こや「え…w無し…wあ、家具屋行った」
しげ「好きだねぇ」
てご「それはどっち?NEWSのKAGUYA?君の名は?」
こや「いや家のw」
てご「あー家具屋ね!」
ます「それ俺らが友達と話してて『この間ニュースで…アッ君達のNEWSじゃないよ?』って言われるのと一緒だよ」
こや「そんなん俺こそよく言われるよ、街歩いてて『アッNEWSの…!』って…どっち!w」
ます「ダブルミーニングよ」
てご「ダブルミーニングだな」
こや「あとはそんなに楽しいことないw」
しげ「あ、手越さぁ何でいつもグループトークに犬の写真送ってくんの?『スカーくん♡』って!知らんがな!!」
てご「みんな冷たいよ!俺がトイレ行くわ!って報告しても返してくれないし」
しげ「意味わかんないw」
てご「夕方くらいの」
こや「だからevery.前だよ?グループのやつ鳴ってて何かあったらと思って見るじゃん、『トイレ行くわ』、勝手に行けよ!!ww」
てご「もう12〜3年一緒にいるのに冷たくない?!返してよ!」
ます「ドラゴンボールの悟空の奥さんのチチはね、悟空が『オラトイレ行ってくる』って言ったら『しっかり』って送り出してくれんだから送り出さないと!」
モノマネしつつ熱弁するますだくんに爆笑する3人w
ます「それが理想なの」
こや「面白いじゃんww手越にそれやろうよww」
しげ「しっかり♡ww」
こや「しっかり♡ww」
しげ「しっかりトイレするってなんだよww」
こや「今週と言えば俺としげでMADEのコンサート行ったわ!まっすーは来れなかったけど手越も行った、手越が行ったんだよ?!」
ます「メンバーの舞台も来ないのにぃ?!」
こや「そうだよ?!」
ます「うわー!それは何でだっ!!??」全体的に大げさなこやますかわいいw
てご「先週俺らとJr.でメシ言ったじゃん」
こや「名古屋ね」
てご「そん時に『ほかの人には言ったんですけど今度クリエでやるんでよかったら…』って言われてスケジュール見たら昼で仕事が終わる日だったからじゃあ行くって」
ます「手越にそんな丁寧に頼むの?」
ます「俺なんて『まっすー例の来れます?』『まっすー来てよ!』だよ?あのクソ野郎が」MADEちゃん相手に毒吐くますだくんw
てご「7〜8年ぶりに行った、ジャニーズのライブ」
お〜とパラパラ拍手が起こると、
ます「拍手すな!すなすな!」やはりジャニーズを見に行かない手越さんに否定的なますださんw
こや「NEWSも歌ってくれててね」
てご「人が歌ってるのすごくいいね!カラオケでみんながもしNEWS歌ってくれてるの聴いたら俺感動する!」
こや「俺…恥ずかしかったよ?wクリエって行ったことある方はわかると思うんですけど俺らが見学する席が客席から丸見えなのw」
ます「どこにあるの?」
こや「会場の…」
しげ「日比谷」
てご「銀座」
こや「エッ席の場所じゃなくて?wでお客さんもチラ見するんだよねwだから俺らもノってますよ〜(ペンラぶんぶん)ってねw」
しげ「したw」
こや「でも後輩が単独って嬉しいね!」
てご「嬉しいよ」


こやしげてごがMADEクリエに行った話からMADEもMCに呼ぶことに。
しげ「ちょっとだけ出て来れるかな?」
ます「これるだろ」
こや「これるよ」
ます「5、4、3、2…」
福士(ダダダッ!!って出てくる)
こや「福士くんだけ来たw」
ます「あと10秒だけ待つ」
ます「あと10秒、10、9、8…」
またダダダダダッ!!って走って出てくる冨岡(下手から)稲葉大河(共に上手から)wいなぴと大河に至ってはシャツ着れずにタンクトップ姿wめっちゃゼェハアしてるww
しげ「楽屋にいた?」
MADE「ハイ……(ゼェハァ」
NEWS(笑)
こや「はい並んで!みなさんご紹介します、MADEでーーす!!」
\拍手/
MADE(ぺこぺこ)
こや「今回のコンサートで後輩をMCに上げたの初めてだよ!」
MADE(ぺこぺこ)
こや「じゃあ自己紹介して!」
大河「えー…ハァ、ハァ、」
こや「息切れてるw」
大河「秋山大河です!よろしくお願いしますー!」
しげ「大河は後輩って言っても2、3年しか違わないんだよね!手越も…」
てご(マイク使わずに「同期!」って言って大河と肩組み)
しげ「同期か!てかマイク使わないで言うなよw」あははは!!って笑ってる手越大河ペア
こや「続いて?」
稲葉「稲葉光でーす!お決まりのやつやっていいですか?いきます、100人乗っても〜?」
客\大丈夫〜!/
稲葉「ありがとうございます!!」いなぴに向かって右手を高く上げて\大丈夫〜!/してあげるこやてごちゃんぎゃんかわ♡♡
しげます「いやいや人のネタだしww」
こや「次は?」
冨岡「みなさん初めまして〜!冨岡健翔です〜!」
こや「そして?」
福士「はい福士申樹です!MADEの眼力担当です!(目を開いてカメラアピール)」
こや「俺にその目は似合わないな」
マジっすか!って目開いたまま小山さんに突進してくるのぶきw怖いw
こや「どうなの、クリエでNEWSの曲もいっぱいやってくれてたけど実際に俺らが見にきて」
大河「正直テンパりました」
こや「だよねぇw」
大河「あとやっぱ先輩すげーなって思いました!」
こやます「何が?何が凄いか言って!俺ら後輩に褒められるの好きなんだよ!」
大河「やっぱり先輩たち歌上手いなぁって!音合わせとかするじゃないですか、朝からよくあんなに声でるなって」
こや「そうなんだよwこの人(手越)は朝からミラクル起せるんだからww」
朝からWORLD QUEST歌える手越さんさすがww
ます「じゃあ真面目パターンはそこまでで、NEWSのいいとこ言って」
しげ「いいとこってw」
こや「稲葉が」
ます「稲葉がMADEでは1番真面目じゃないやつ言えるからwあっ稲葉衣装もやってたもんね!」
稲葉「はい!」
ます「ツアーのJr.の衣装も俺がデザインやったのにクリエで着てない!」
アッ…と固まるMADEちゃんw
稲葉「そんなこと言わないでくださいよ〜!!(ますだくんの肩ゆさゆさ)
ます「仲良い感じ出すなよ〜!!」突き放すますだくんwでも一緒に笑って仲良し!
こや「MADEのファンも色んなところ(他グループの現場)行くんだなって!いろんなペンライトあったもん」
てご「Jr.ファンも多いよね!」
こや「皆さんこれからも応援してあげてください!」
MADEでした〜!とハケる流れの中、
ます「稲葉いいとこ言わなかったじゃん」
稲葉「あの、えっと、仲良いですっ!!」慌てて言い捨ててハケるw
こやます「「雑ww」」


こやしげのお揃いブレスレットの話。
こや「NEWSな2人見てたらそのうちわかるから。(テゴマスに)見てね?
てごます「見る見る」
こや「…絶対見ないやつじゃんw」
こや「OA前にメールするから」
ます「送ったり送んなかったりすんのマジでやめてね?送るなら送るでちゃんとやってよ?!」
こや「…ハイ」
しげ「しっかりo(^_^)o♡」
ます「しっかりo(^_^)o♡」
こや「なんかトイレ行くみたいじゃんww」
てご「しっかりしてくれないとここで小山さんの携帯番号言っちゃうよ!」
こや「ふざけんなよwこいつKちゃんNEWSの収録でも普通に俺のメールアドレス言うからね…そこに全部来てみ?!大変なことになるよ」
てご「住所も3回は言ったね!」
こや「全部覚えてる手越が怖い」


グッズの話。
こや「ペンライトはみなさん持ってますか?これどこ持ったらいいのかわかんないよね〜まぁここの下の丸か!そうだね!」
ます「Tシャツもパーカも着てくれてる人いるね〜メンズも意外と着れたでしょ?大きく作ったから」
こや「今ペンライトの話ですけどねw」
ここでメンステからセンステへ歩くNEWSちゃん。
小山さんが先頭切って歩き始めるんだけどその後ろでしげますがタオルとドリンクをてごちゃんが持ってるカゴに戻しててごちゃんがカゴをよいしょって上手の袖に持っていってて、「はじめてのおつかい」感あってめっかわ♡
こや「今回オルゴールも作ったんですね」
しげ「でかいなぁ〜持って帰れるかな」
ます「こちら1名様限定で」
こや「事前予約制ですか?wしげ回して?」
てご「ありゃりゃ〜しげちゃん」
こや「ありゃりゃ〜いっぱいアクセサリーして!」→
しげにありゃりゃ!って茶々入れるこやてごに笑っちゃうしげあき(かわいい)
てご「おっこれは愛言葉ですね」
ます「大切な曲だね」
その横でマイク通さずに2人で喋ってイチャイチャするこやしげ。(マイク使えよ!)(だってぇ!)とかそんな感じのことをお話してた?
愛言葉が流れる中マイクをオルゴールに固定してる小山さんにしげがマイク向けて小山さん「イェーイ!」そのあとも2人で楽しそう〜に笑っててヲタク置いてけぼりの極み( ◜◡◝ )
愛言葉歌ってペンライトウェーブしてMC終わり。
ペンライトをオルゴールの台にあるフックに掛けるんだけど手越さんが1回落として、へへって笑いながら拾ってもう一回掛けるところをこやしげますの3人が笑いながら見守っててNEWSちゃん平和すぎた〜マイナスイオン〜(;∀;)