【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/4/29 17:00@マリンメッセ福岡

【トピックス】

  • PERFECT HUMAN
  • まっすーの言いなりになんてならなーい!
  • ゆーたん

 

 

MC入ったらスッと眼鏡とってカゴに入れる慶ちゃん。
カゴの周りに集まってタオルとったりドリンクとったりしながらお話ししてるNEWS。
「楽しんでますかー?NEWSに会えて嬉しいかー?」と煽る小山さんの乳首をすれ違いざまにさわる手越さん( ◜◡◝ )
てご「今まっすーが"今日の夜何食べるの?"ってw」
こや「今言うこと?MC止めてまで話す?w」
てご「まぁお腹すくからな」テゴマス♡
こや「これからMのCですからみなさん座って…」
てご「WのC?じゃあトイレに」
こや「違う違うw今日始まる前にコンサート中トイレ行くかもしれないって言ってたけどどう?大丈夫?」
てご「今んとこキテないね、大丈夫」
こや「前回の静岡から少し空いたじゃない?」
てご「確かに。3週間空いた」
こや「空くと若干不安点が出てくるじゃん」
しげ「そんなことないよ?No miss, No Shige」
こや「どゆこと?wでもしげのソロはなんか、あ、違うこと始まったなみたいな感じだったよね」
てご「今日しげのソロ初めて見れた!裏の着替えるところで」
しげ「今までとちょっと違うところにあるからね」
てご「ちょうど見れた」
こや「どうだった?」
てご「いやースバラ!!」
しげ「ずいぶん上から目線でありがとうございますw高いところにいますね今日もw」
てご「しげのソロはしげじゃなきゃ出来ないよね」
こや「ますださんのもかっこいいですよ?MA・SU・DA!MA・SU・DA!MA・SU・DA!♪」
ます「I'm a perfect…」
てご「あんちゃんかっこいいー!(被る)」
ます「被った!(怒)」
こや「手越のばかうるせぇ声が被った!w」
てご「あーどうもどうも、手越ですっ★」
改めて「HA・KA・TA!HA・KA・TA!HA・KA・TA!I'm perfect human.」をやり直してご満悦のますだくんでした、ちゃんちゃん!


24時間テレビのメインパーソナリティに決まりましたの話。
ます「今回初めてオールするよって人も出てくるんじゃない?」
3人「?」
ます「だから人生で初めて24時間オールするよって人もいるでしょ」
こや「えっ聞いていい?実際24時間ずっと見る人?」
客\はーい!/
ます「今挙げなかった人こっち来いよ!(黒増田降臨)」
客\キャアアア!/
ます「(突然高い声で)キャーますだくんこわい!こわいこわい!ますだくんが1番こわいんだから!!まっすーの言いなりになんてならなーい!!><」
こやしげてご「どwどうしましたかw」
こや「24時間テレビ前回やったときもそうだったけどあんまり睡魔は来ないんだよね」
ます「すいーま〜♪」
しげてご「…」
こや「楽しそうで何よりですw」
こや「24時間テレビはまだ放送は何もされてないけど動き出してますからね、色んなことが」
てご「ランナー誰なんだろうね!」
こや「ね!それは俺たちも知らないからね!」
ます「ハイ!(挙手)」
てご「えー…じゃあハイやってみて」
こや「僕たちと一緒にやるパーソナリティに波瑠さんが決まり、あと芸人さんとか決まるのかな。羽鳥さんは決まってるだろうねw」
てご「俺1回24時間テレビランナーでやってみたいのがさ、12時間くらい残してゴールしたい!w」
こや「速いw」
しげ「それは計算ミスだろw」
てご「普通にゴールしてサライ普通に歌うのw」
こや「もういるのねw」
しげ「誰のための『負けないで』かわからないじゃんw」
こや「NEWSの曲は何が選ばれるんだろうね?」
てご「なんだろうね〜」
しげ「希望〜Yell〜とか?」
ます「愛がテーマだから愛ってつく曲じゃない?」
てご「ガムシャラCha cha chaとか?」
しげ「Let's go to planetとか」
客\あ〜w/
ます「あ〜wってなるなよ!」
てご「(しげに)でも実際1回もやったことないし歌詞わかんないでしょ?w」
しげ「歌詞っていうかAメロBメロがわからない、ガムシャラCha cha chaしかわかんない」
てご「ナナナ〜♪だよ(ふわっと)」
こや「マイナーなやつ来るかもよ、Stand Upとかどう?Stand Up♪」
ます「愛がつく曲じゃない?」
しげ「愛言葉?」
こや「愛言葉ありそう」
ます「結構な国民の人が『てずてってっとってって何?』ってなるよ?w事前に説明してから歌おっかw」
こや「説明しよ」
ます「でも知らない人がいるっていうのもよくない?俺たちだけの愛言葉だよって」
客\フゥー♡/
ます「え、今知ったの?w」
しげ「愛がつくやつ何がある?」
ます「愛なんて」
客\キャー♡/
ます「手越やってやって!」
てご「なぁんでよ!」
客\愛のマタドール/
てご「愛のマタドール!ここしか出来ないw」
こや「今は〜♪ねwマタドールこうやって真ん中に寄ってくる振りあるよね…4人でやってもスカスカだよw」
しげ「減ったなーw」
こや「あと愛がつくのは?」
しげ「…あ、愛はシンプルなカレーライス、Love Melodiesとか」
てご「Love Addiction!やって!」
こや「…Day&Night〜♪wもうネタになってきてるじゃんwあんなにメンバーみんながサビの振りできるソロないよw」
てご「Love Addiction〜♪」
こや「好きだよなw愛がつく曲結構あるけど全てマイナーだねw」
しげ「シングルはないんだね」
てご「もう出しちゃえばいいよ!」
ます「うん、出しましょう!」
こや「24時間テレビ前に出したいよね、夏に向けて」
ます「もう出します、出す!」
てご「7月末くらいに出して、11、12月に冬の歌出して、2月にアルバム出して、また3月からツアー!これでいこう」
しげ「2017年まで見えましたね、JE側はザワザワしてますけどw」
こや「今イヤモニでJEのスタッフに『希望は聞いておきます』って言われたwでもこんなにファンの人がいてシングルを望んでるなら希望は言わないと!ねぇ?」
客(拍手)
ます「ドリカムの大阪Lover的な博多Loverみたいなの出そう!」
こやしげてご「「「?」」」
ます「HA・KA・TA!HA・KA・TA!」
てご「アハハハハ!」
こやしげ「すげーつくり笑いw」
ます「I'm a perfect human!」
てご「アハハハハ!」ますだくんのPerfect humanに作り笑いで対応する手越さんにノってこやしげも作り笑いw
てご「アハハハハ!面白い!」
こや「すげーウケてるw」
てご「ハハハ…頭大丈夫ですか?」
しげ「ハ〜今日のMCも中身無いね〜!」
こや「いいんだよそれがNEWSだよw皆さんWHITEのDVDは見ましたかー?」
ます「1位ありがとうございますを言わないとでしょ」
NEWS「「「「ありがとうございます!」」」」
しげ「QUARTETTO見てない人は出てこいよ!…あ、WHITEだ(天然)」
こや「みんなも見た?いいよねかっこよかったよ」
しげ「どこが?」
こや「俺webに書いたんだっけ、手越がweeeekの時に『いいよドーム!』ってとんでもないドヤ顔をするのよ!こうやって(カメラ目線で手越っぽいドヤ顔w)もうアヒルにアヒルを重ねたすごいドヤ顔よ!俺手越のドヤ顔家で見てて1人で笑ったからねwメンバーそれぞれドヤ顔してるから面白いよ、まぁ俺もしてるんだけどさw」
しげ「小山BYAKUYAでしょw」
こや「サングラスね」
ます「俺が好きだったのはね、小山が初めてサングラスかけた日に、BYAKUYA始まってデーン♪ってイントロでキメて出てきて会場もキャーってなって(おぉ沸いてる沸いてる)って思ってて、そのあと階段降りるんだけどドヤ顔してるから階段降りるタイミング遅くなって最後の方に慌てて降りてたのw」
てご「あーそういうとこあるからw」
こや「あるw」
てご「あと小山さんあるあるはね、サングラスもそこそこ良いのかけてるから普通ばっ!って取ってサッて投げるんだけど取ったらそ〜っと置くのw」
ます「その辺に置く台作れば良いんじゃない?w」
しげ「今日の眼鏡は?」
こや「あれ別にいいの」
ます「どこやった?」
こや「カゴ」後ろに置いてあるカゴまで眼鏡を取りに行くこやます。
こや「ちょっと手越かけてみ?」
てご「なんで?!」
こや「かわいいって言われるからかけてみなって、早くやってごらん」
てご(いやいや眼鏡かける)
こやますしげ「「「あ〜かわいい〜!!♡♡」」」
てご(照)
こやます「「かわいい〜!!ゆーたんかわいいゆーたん〜!!♡♡」」率先してゆーたん呼びするますだくん(震)
こや「あっおでこに汗かいてる♡(タオルでふきふき)」
こやますしげ「「「ww」」」
てご「あーもう!!wwうるせぇ!!ほんっとにうるさい人たちだよ!!ww」


今回のツアーも打ち合わせから全会場のオフショットまでカメラが密着しているそう。
こや「入りの瞬間から撮ってるもんね、俺の今日の寝癖も入ってるよ多分」
てご「かなり撮ってるよ!」
こや「素材たくさんだよ」
しげ「まぁどうするかわかんないけどね」
こや「大人がいるww」
スタンドBブロ?前列が親子席になってる話。
こや「ちっちゃい子いっぱいいたね!男の人もいっぱいいたけど。男の人だけでウェイって言って、せーの」
男\ウェイ/
NEWS(笑)
ます「今日は誰かの付き添いかも知れないけど今度友達200人連れてきて!w」
こや「彼女なり奥さんに連れてこられたって人もNEWS情報は結構知ってるの?」
男\ウェイ/
こや「全員の名前言える?」
男\ウェイ/
こや「カラオケ行ったらNEWS歌う?」
男\ウェイ/
NEWS(笑)
てご「うちわは彼女とかの好きな人のうちわなのか、自分がいいなと思ってる人のうちわを持つの?」
こや「自分が好きな人のを持ってる人?」
男\ウェイ/
こやてご「あははwwなにこれww」
男性ファンもいて嬉しそうなNEWSさんでした。
こや「それからね、さっき手越も熊本に届け!と言いましたけどまだ大変な暮らしをしてる人もいると思います。会場に募金箱を置いてます。僕たちもさっき気持ちばかりですが募金しました。みんなでひとつになって、パワーをここから送りたいと思います!来たくても来れなかった人もいると思うので」
てご「今度グランメッセにやりに行きたいね」
客(拍手)
こや「そうだね!皆さんもご協力よろしくお願いします!」
じゃあ後半戦いきましょうかとペンライトを取りに行くNEWS。
こや「これ配るの俺の役割なんだよ…」
ます「早く」
てご「皆待ってるから」
こや「ハイ」
皆さんもペンライト出してください〜と言いながらセンステに移動。
こや「ハイ点けて。ハイ消して。点けて消して。ナイス親指!」
センステにあるオルゴールの前まで来てこれは持って帰るの大変だね〜といつものトーク
こや「これ特注で35万円です」
しげ「たけー!」
ます「オルゴールね、すごいいいグッズだと思うわ」
じゃあしげ回して〜と振って愛言葉流れてみんな歌って〜の流れで後半戦でした!MC以上!