【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/4/9 18:00@静岡・エコパアリーナ

【トピックス】

  • 鼻血
  • 花粉
  • さわやか?俺ら?ありがとう!

 

 

こや「みなさん楽しんでますかー?\イェーイ!/初めまして静岡ー!汗かいてるかー?\イェーイ!/暑いね!!みんなNEWSに会いたかったですかー?\イェーイ!/ではではMのCに行きたいと思いますので座っていただいてね…」
しげ「手越さんまた間違えましたね?カラオケと同じでさ、合いの手ばっかり言って…」
てご「今のところ3回連続入りとちってまーす」
しげ(笑)
ここでステージドリンク飲んだてごちゃんがいきなり「ぶっ!!」と吐き出すハプニングww
しげます「「どうしたんですか?!」」
てご「まっず!!おい、小山慶一郎!!!」
3人からちょっと離れたところでガッツポーズしてる小山さんwエイプリールフールで散々な目にあったから仕返しをしようと本番1時間前から準備していたらしいw
こや「いろんなスタッフさんのとこに言って、お酢はありませんか?お塩はありませんか?ってもらってまわったのww」
てご「噴いちゃったじゃん!!」タオルで拭くてごちゃん
こや「俺もたまにはやらないとやってらんないからさ!(キラーン)」
てご「(静かなトーンで)慶ちゃん、今日3カ所目だよね?…残りの会場…覚えとけよ!!睨」
こや「こわいよ〜〜!!!!どうにかそのあとコンサート続けられるものにしてねぇ??(><)」


静岡で映る番組の話
こや「そういえばみんな、変ラボは見てくれた?あれ、静岡も時差ある?」
てご「まぁYouのぶーちゅーでね」
しげ「ほとんど言ってるww」
てご「少クラプレミアムは?…まだやってないか!いけねっ!」
こや「俺ら先に収録してるからね」
ます「24時間テレビは見た?」
しげ「まだだろw」
ます「…言うほど面白くないですね~(笑)」


ますだくんに事件発生
しげ「増田さん、最初どうしたの?」
ます「俺さぁ、見えてなかったと思うけど、実はオープニングからずっと鼻血出てた」
客(えー?!)
ます「久しぶりに急に出てきたからびっくりしたわ」
てご「24時間エッチなことばっか考えてるからな!!」
こや「増田さんの24時間テレビってそういうこと?!」
しげ「鼻血どうしたの?しんどいでしょずっと踊ってるから」
ます「ずっと吸ってたwANTEHMしんどい」
てご「良く踊れたね?!」
てご「割とクラクラしたぁ」
しげ「まぁ吸引力で有名な増田さんですからね(ドヤァ」
こや「もう大丈夫?」
ます「大丈夫!」
てご「そのまま出てたら鼻血パーナ、鼻血~Yell~になっていた可能性あるからね」
ます「でもあそこずっとハケられないからね、焦った」
てご「そうだなぁ」
ます「だから俺のソロの前の変な花粉が出てきたときに…」
しげ「星だっつってんの!!笑」
こや「花粉ww」
てご「花粉ブロックっぽいww」
しげ「星だよ!!怒」
こや「あれ星なの?」
ます「花粉の王子さまじゃないの?」
しげ「それ踊ってて俺もくしゅん!ってなっちゃうじゃん!朗読してくしゅん!」
こや「ちょっとやってみてw」
ます「俺ら花粉やるから」
ここでしげソロの周りにいるJr.が花粉だったらという想定でしげソロの再現をするNEWSw「ぱたぱた~」ってうようよする花粉こやてごますに囲まれるしげ、朗読してくしゃみ、歌ってくしゃみしてあげるw
ます「ぱたぱた~」
てご「ほらほら~」
こや「ここでもっと大きくして…」
しげ「…へ、へっくしゅん!!!」
こやてごます「「「ワーーー!!」」」しげの大きなくしゃみにひっくり返るこやてごwww
しげ「なんだこのコント!?!何て日だ!!!」
こやます「ww」
てご「すんごーい。すんごかったよしげぇ~」
しげ「くそーw」
てご「すんごいよね〜個性すんごい〜ジャニーズであんなソロしてる人いないでしょ」
しげ「でも手越さんが俺のソロ中裏の着替え場で『あ!なんか始まった!…えっ事故じゃない?』とか言って遊んでるの知ってるよ!」
てご「だははwwバレてたww」
しげ「スタッフさんに裏で手越さんがふざけてますって聞いたんだから」
てご「毎回確かにやってます(キリッ」
こや「今やってみて」
しげ(ソロの冒頭を再現)
てご「(キョトン顔で)…なんで?あれ?放送事故じゃない?」真剣なしげソロを裏で茶化してる手越さんww顔ww
しげ「放送事故じゃねぇよ」
こや「手越のカラコンがちょうどキツネみたいだもんね」
しげ「じゃあもう出ていいよ」
ます「花粉も出ていい?」
しげ「だから花粉じゃねーんだっつってんの!!」
こや「いやーしげは何でもツッコんでくれていいなぁ!」
ます「助かるよね!」
しげ「どうしたどうしたw」


3カ所目の会場の話。
てご「NEWSは初めてだけどテゴマスはここやったことあるのよ」
こや「静岡と言えば?」
ます「烏龍茶!」
しげ「お茶だよ!」
3人「おーツッコミ早い!」
こや「静岡は野球だよね!」
しげ「知ら…サッカーだよ!w」
3人「ちょっと考えたww」
しげ「ほんとに野球有名なのかと思っちゃったじゃんw」
ます「考えてるw」
てご「しげすごい頭回転させてるw」
しげが「〜だよ!」って足ダァン!!してツッコむとテゴマスがその場でぴょん!って飛んでダチョウ倶楽部芸してて楽しそうだったww


こや「エコパはスタンド席が高さがあるね!でも上の人も見えてるからね!」
客\ほんとー?/
こや「ほんとー?ってw友達かな?ww」
しげ「小山タメ口きかれがちww変ラボでもね、」
こや「19歳の子にタメ口で『小山友達!』って言われたからwでも静岡のファンの人かわいいなって思ったのが、目が合って手振ると『あっ…♡』(再現)って、ちょっと照れがあったね」照れながら手を振り返すファンをカメラ目線で再現する慶ちゃんが鬼のかわいさ凹○
こや「大阪とかはまた違うね」
しげ「どんな?」
こや「もうね、如実!」
手振っても真顔で動かないファンを再現ww
こや「1人いたのよ、俺がどんなに目の前で手振っても動かなくて、どーにかして手を振らせたい!って思うんだけど、1ヶ所を見つめてるの。だからその1ヶ所に入ってやったよね!」
しげます「メンタル強いなw」
てご「俺も1回あったよ、リフターで上がったちょうどのところにいて明らか目が合ってるのよ、でも双眼鏡で反対側のメンバーをずっと見てるの」
こや「でも手越のファンは基本手越だけを見てるよ」
ます「あー変わり者が多いからね」
てご「オイw」
ます「ねー♡(はぐらかし)」
こや「まっすーは?」
ます「俺はそういう人の前はスッ…と素通り」
しげ「俺も出来ない」
こや「俺は別に他の人のファンでもいいのよ!手振るもん!だってNEWSを応援してくれてるわけじゃん?」
\拍手/
ます「そこで拍手すると俺ら悪いことしてるみたいじゃん!w」
てご「あとどうにもむすっとしてる人もいるよね!(顎に手を当ててじっ…と見るファンを再現)あれ?!ライブ楽しみに来てくれてるんじゃないの?!(あたふた)ってなる」
ます「真剣の最上級なんだよ」
こや「ここ2人はそういうの関係なくいけるよね!」
ます「たまにオーディションかな?って見方で見てる人いるよね」
てご「あぱ?どういうことかな?」
ます「普通の感性で見てるんだろうね、だからクソ手越来たなって」
てご「関係ねーよ俺!!」
しげ「メンタル強いなー!」
こや「Jr.のうちわ持ってる人もいるけど俺嬉しい!NEWSについてるJr.を見てるってことはNEWSも見てくれてるってことだからね!」
しげ「だとしたら俺は嫌われるだろうね!ソロでJr.の顔隠してるから」
ます「いや、Jr.のファンはわかると思うよ、『右から3番目の花粉!』って」
しげ「だから花粉じゃねーっつんだ!!」
こやてごます「www」


てご「今日何食う?」
こやますしげ「突然だなw」
おでんが有名だよ〜うなぎ食いてぇな〜と話すNEWS。
てご「エコパって都心部からは離れてるの?何市?」
こや「静岡市じゃないよね」
ます「掛川だよ」
てご「掛川掛川東高校の掛川?」
こや「ここは掛川なの?エコパって場所?エコパ市?」
ます「エコパ区?3の2のエコパ?」


テゴマスで来たとき何食べたっけ?と2人してはてな?顔してるテゴマス。
ます「餃子食べたんだっけ?」
こや「餃子はどこで食べられるの?」
\浜松!/
こや「浜松は近いの?」
\近い!/
ます「浜松餃子は浜松の食材を使ってるから浜松なの?それとも浜松で食べればいいの?」
こや「東京に持ってきたら浜松餃子じゃなくなるってこと?」
てご「途中御殿場餃子とか厚木餃子になるなw」
しげ「でも東京でも普通に札幌ラーメンあるじゃんw」
ます「そっかww」
こや「しげうまい!」
てご「ナイスゥー!」
静岡はあと何が有名なの?と客席に聞いて\うなぎ!/とか\メロン!/とか色々言われるNEWS。
ます「静かにしてー?w」
こや「そんなに言われるとわかんないなw」
ます「俺は全部で聞こえたけどね(ドヤァ」
こや「静岡って食べものなにが美味しいの?」
しげ「おでん!おでん!」
こや「おでん有名?」
しげ「黒いの」
\うなぎ!/\餃子!/\さわやか!/
こや「さわやか?俺ら?ありがとう!♡」さわやかハンバーグのことなのにお礼言う慶ちゃん天使!!!
てご「爽やかハンバーグ?
こや「あ、なんだ…お礼言っちゃったよ//」(照れてるずっと天使)
しげ「びっくりなんちゃらみたいなことでしょ?チェーンでしょ?」
こや「さわやかチェーン?」
ます「さんさんさんさわやか3組〜♪♪」


しげ「そういえば静岡の人って俺っち、うちっちって言うよね!」
てご「そうなの?」
しげ「自分たちのこともうちっちって言うし自分の家のこともうちっちって言う」
てご「たまごっちみたいなことか」
ここでグッズのペンライトを取りに行く慶ちゃん。
こや「はいしげっち。ますっちてごっちも。これこやっちの。グッズっち」
すぐ取り入れるーー♡♡