【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/4/2 13:00@大阪城ホール

【トピックス】

  • チューは?
  • 座る方かよ?!
  • ダメだった

 

ます「盛り上がってるかー?\イェーイ!/盛り上がってんのかー?\イェーイ!/」
こや「今日初めてやったじゃんそういうの」
ます「盛り上がってるから」
こや「盛り上がってますかー?\イェーイ!/楽しいですかー?\イェーイ!/」
ます「ちょ!なんでやり直すの!」
こや「俺にもいつもの流れがあるんだよw」
ます「せっかく俺がやったのに俺のが流れるじゃん!…あっ言い過ぎたごめんね…?」小山さんそんなに落ち込んでないのにわざわざ謝って握手して慶ちゃんにハグしに行くますだくん凹○
ここでMC前の曲でMIX打つのが定番の手越さんに苦情がw
しげ「MIXに集中しすぎて歌詞飛ぶのやめてもらっていいですか?」
てご「しゃあない」
ます「親子席の前でやってたけどちっちゃい子たちポカーンだったよ」
てご「いいのいいの俺が楽しいから♡」
ます「あの人もともとあの色の毛が生えてるのかなぁ?ってちびっ子は思ってるよ」
てご「ん〜もともとこの色の毛が生えてるよぉ♡」
こや「何言ってんだよ根元黒いくせにw」
てご「ん〜リタッチしよぉっと♡」


着席後、大阪も桜が満開で会場くる時も綺麗だったと話すNEWS。
こや「花見とかすんの?」
ます「桜の木に向かってターンターンタン♪」
客(…?)
しげ「…今のはさくらガールなんですけどね」
ます「待って舞って〜♪」
しげ「…ね~今のもさくらガールなんですけどw(オードリー芸)」
こや「皆さんも誤魔化されないようにね…w」


新番組の話。
こや「有難いことに新しい番組がたくさん決まりまして」
ます「どれから行こうか?(ワクワク)」
しげ「手越決めて?」
てご「…イッテQ!」
こやしげ「ずっとやってんだろw」
こや「最近本当に内容が無いよねwこの間も観たよタイのやつ。俺いよいよこいつヤバイって思ったw」
てご「俺もヤバイけどイッテQはスタッフもヤバイからね?!」
しげ「でもあのクリーム砲?食らってた時は『ざまぁ!!』って思ったよね」
こや「思った」
しげ「あと3発くらい出ればいいのにと思った」
ます「ライブ中の特攻も手越だけクリーム砲だったらいいのにね」
ます「今後そういうのどう?」
てご「顔が回復するのに時間がかかるじゃんw」
しげ「じゃあ最後にやればいいじゃん」
ます「どうも僕たちがNEWSでしたー!パーン!でクリーム砲w」
こやしげ「いいじゃんw」
てご(オフマイクで\ばーーか!!ww/)
こや「(てごに近づき)あれ?手越目が充血してるの?」
てご「赤のコンタクト入れてるの」
こや「この距離で見ると怖いよ」
てご(マイク通さず慶ちゃんに「チューは?」)
こや「チューは?じゃねぇよw」
てご「あははww」
NEWSは昨晩4人でご飯。マネージャー陣や偉い人たちもいるなか熱い話が盛り上がりてごちゃんがひたすら慶ちゃんのほっぺにちゅーしてたらしい(戦慄)
てご「だってしてほしいって顔に書いてあるんだもん」
こや「言ってねぇよ!!」
しげ「もはやほっぺじゃなかったからな?!手越は酔ったらキス魔なの?」
こや「手越は俺だけじゃなくてしげにもまっすーにもちゅーしてたからねw」
ます「いやなんならマネージャー陣にも…」
しげ「結構なお偉いさん…コンサート会社の社長さんとかにもしてたからww」
てご「だははww」4人でこれからの仕事についてとか熱い話をしてたら手越さんは盛り上がってしまったらしい。
こや「手越がちゅーしてるところは写真に収めましたのでいつかね、美的か何かにね…」


話題戻って新番組が次々始まるねのお話。
しげ「自分で言うのもなんだけど…ノってるね!」
こや「それ普通周りの人が言ってくれることだけどねw手越も昨日一言言ってたよね?『追い風だ。』ってw調子に乗らないで欲しいですけどね!」
てご「でも嬉しくない?4人のお仕事が増えて。毎日一緒にいるじゃん!」
こや「風感じてる?」
てご「感じるね!ウサインボルトより早く走れる!!」(たとえが少年すぎる)
こや「次々にお仕事頂いてきっかけを掴めてる感じですよね。皆さんも一緒に進んで、良い景色を見ましょうね!NEWSはほら、スキップできないから、一歩ずつだから!」
しげ「いやスキップしてるよっ!」
こやてごます「下手wwぎこちないww」
ます「下手wだめだよスキップしちゃ、しげは」両手両足をぶんぶんしてその場でスキップするしげあきに爆笑してるますだくんw
しげ「そうね、一歩ずつにするわ…牛歩にする」
ます「たどり着かないじゃんwいつくるの?」
しげ「…今でしょ!w」しげます楽しそうかわいい
こや「24時間TVに向けても動き出してますからね…例年より笑顔が多い番組にしたいね」
ます「24時間TVのサブタイトルって"愛は地球を救う"じゃない?でテーマも愛でね」
しげ「愛っていうテーマは意外と無かったんだよね」
こや「39回目で初めてなんだって愛って言っても大きなテーマじゃん?手越さん先に教えてください、愛って何ですか?」
てご「愛?…形じゃなくて心で想うことじゃない?ドヤァ」
\フゥー♡/
こや「…ちっす。増田さん愛って何すか?」
ます「しげ先に行こうよ」
こや「アッしげさん愛って何ですか?」
しげ「愛は…」
てご「じゃあ1回しげ考えてる間に諸事情行っていいかな」
こや「トイレ?!」
てご「いやっ愛について1回考える時間が欲しいんだよね」
こや「シャーってしながら愛って何だろうって考えるの?」
てご「いや座る方」
こやしげ「「座る方かよ?!?ww」」
こや「早く戻ってこいよ?!」
しげ「ボルトより早く走れんだろ?」
こや「ボルトより早く行ってくれ!」
てご「じゃあマイク置いて行ってきますッ!」ダッシュで上手袖に消える手越さんww
こや「手越トイレよく行くよな」
ます「だからテゴマスの時1人になっちゃうんだよね」
こや「1人になったらやりやすいじゃん、自由に喋れるし。じゃあ今のうちに2人の話していい?私としげでNEWSな2人を…」
ます「すいません2人でやるんですよ〜そうなんです僕は3人目でウフフ」こやしげの間でグフグフしてる謎キャラになるますだくんw
こや「NEWSな2人は大阪で数日遅れで映るんだよね…?アレわかんない、調べて、嘘ついちゃってるかもしれないから調べてください」
しげ「まっすー、ソレダメー!」
こや「何それw」
しげ「まっすーが最近出てる番組だよ!ソレダメー!カスマス見たよ」
ます「ありがとう♡」
こや「ソレダメーってやるの?俺ほんと知らない」
ます「テレ東さんの番組で…調べろよ!Johnny's web!Johnny's net!詳しくはそちらでご覧ください!!(怒)」口調強いのに丁寧ww
ます「大阪はテゴマスのラジオもやってますMBSで。もちろん皆聞いてるよねっ?!」体操のお兄さん風に呼びかけるますだくんw
ます「なっ手越!ハッ…いない…」
しげ「そろそろ帰ってこいよなw」
こや「マイク本当に置いてってるもん」
しげ「山口百恵さん風にね」
こや「(しみじみと)手越普通にトイレ行くとか言うんだな…行くか。人間だもの」
しげ「俺とまっすートイレ行かないよ?お尻割れてないもん」
こや「お前までそっち行っちゃうと俺立ち位置困るんだけどwまっすーもお尻割れてないんすか?」
ます「俺は6個に割れてます、腹筋と繋がってるんで」
こやしげ「「気持ちわるw」」
しげ「手越ほんと帰ってこないな」
こや「落ち着いちゃってんじゃないの?『あー』って。1回『あー』って」
ここで戻ってくる手越さんw手でバツを作ってるw
こや「出なかったじゃねぇよww」
てご「ダメだった〜」
しげ「行ったなら出してこいよww」
ます「その話やめない?」
こや「今出なかったら後半やばいじゃん」
てご「そうなんだよ後半やばい〜」
しげ「知らねぇよwう○こって言うなよ!ww」
てご「いや〜ショックだな〜ダメだった〜><バツだったもんで」
しげ「こっちの話イヤモニで聞いてた?」
てご「聞いてた聞いてた!」
てご「なんかまっすーが1発ギャグみたいなのやってたの聞いてたよ」
こやしげます「「「?」」」
てご「Johnny's web!Johnny's net!って」
ます「1発ギャグなんて1回もやってねーよ!w」
しげ「ソレダメー!のこと?」
てご「それだそれだ!」
こや「まっすーどうやるの?教えてよ」
ます「ん?ソレダメー!♡」
こや「あ〜かわいいね。ほんとに増田さんは可愛い顔してるね」
ます「そうそう、可愛いんですよ」
こや「でも1番かわいいのは…手越だよね〜♡」
しげます「「そうなんだよね〜♡」」
てご「やめろって!照」
ます「ほんとかわいいね〜♡」
こや「トイレ行ったけど出なかったの?ダメだったの?」
ます「なんだっけ手越の犬」
てご「スカルくん?♡(ぶりっこ)」
ます「えっもう一回なに?」
てご「スカルくん♡(ぶりっこ)」
こやしげます「「「かわいい〜〜!!♡♡♡」」」
てご「スカルくん♡♡」
こやしげます「ワンワン!ワンワン!かわいいね〜!」
てご(照)
ます「あっ小山これ…」
こや「なに、シャツ巻いてきたの?」
NEWS「wwwwww」
しげ「これ札幌からやってるからw」
てご「シャツ巻いたのは衣装考えた増田貴久だよ!w」
ます「ハイ今回も衣装をやらせてもらってます。靴はwebの連載で載せた靴の色違いなんですよ。かかとに」
てご「Qって入ってる」
客席(シーン…)
ます「リアクション激悪いんだけどw」


ペンライトを紹介するNEWS。
こや「ほらグッズ、はいはい持って…俺が配る流れもうやめない?」
てご「早く持って来いよ後輩なんだから」
こや「オイ先輩だぞ」定番のやりとり( ◜◡◝ )
ます「このペンライト振ると音鳴るんだよ」
こや「どれどれ…(ペンラふりふり)」
ます「ブーーーン…」
てご「あ"あ"あ"あ"…(呪)」
こや「怖い怖い…!」
しげ「呪怨のやめてw」
ます「ハイ止めて。ハイもう1回振って」
こや(ふりふり)
ます「ブーーーン…」
こや「(振りながら)すごいな〜なんで音がするだろう不思議だね〜」
ます「ブーーーン…」
てご「あ"あ"あ"あ"あ"…」
こや「こ、怖い音する!」
しげ「チュルチュチュ…!」
こやてごます「「「ww出たww往年のwww」」」
こや「(ファンに)ごめんねMCに内容が無くてw」
ここでセンステのオルゴールの前へ。
てご「これ回したらチュルチュチュ言うかな?」
しげ(オルゴール回しながら地声で\チュルチュチュ!/)
こや「なんでマイク通さないんだよww」
ます「なんでメンバーだけ楽しませてんだよww」
てご「(マイク無し地声で)くだらねーww」
ます「今日イチ笑ったww」
てご「チュルチュチュじゃなくてよかった〜」
しげ「作ればよかったねw」
ここでやっと通常通り愛言葉歌ってMC終わりでした(笑)