【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/3/26 18:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】

  • 赤髪クソ野郎
  • 本当に思ってるから出ちゃうんだよ
  • かわいいねぇ~~~

 
 

こや「MのCが始まりますよ」
てご「盛り上がってるねー!」
こや「でも1番盛り上がってるのしげちゃんだからね!さっき下で着替えながら踊ってたからびっくりしたwノリノリだね?」
しげ「盛り上がってるよ!負けないよ!」ルンルンかわいいしげちゃん
ます「どこのか€%2☆…会場よりもここが盛り上がってるね!」
こや「…まぁ初日ですなんですけどね。てか噛むの早くないっすかw」
ます「カムテットね!!」
こや「…ハイますださんテンション上がってますねw」
しげ「前日は雪が降ってたのに来てくれて嬉しいね、寒かったでしょ?」
こや「俺たちも来た時寒かったじゃない、でどうしても私おしっこしたくなっちゃってコンビニ行ったのよ」
客\エー?!/
こや「コンビニくらい行くよ!誰だと思ってんだっ?小山さんだぞっ(小声)でトイレ行ってもどる間に肩に雪積もったもんね…(何かに気付いて)ますださんそれ何飲んでるの?」
真っ黒な飲み物を飲んでるますだくんに、
てご「あ!うんこかうんこ!!」
しげ「うんこ絞ったやつだ!!」
こや「病みつきになってるの?!」
ます「なってねぇよw」
こや「うんこ絞ってたときどんな気持ちなの?」
ます「いやー水出るなって」
こや「イッテQやってる人からしたら大したことないでしょ?」
てご「あーもうそんなもんポンポンガブッ!ですよ」
こやしげ「雑ww」
しげ「初日でうんこの話やめねぇ?」
こや「距離縮まるじゃんw」
グッズも色々考えたのでよろしくお願いします、とグッズの話。
こや「パーカーもね…あっ見た感じそんなに着てない…Tシャツも…あっそんなに…w」
しげ「でも女の子が着てるとかわいいよね!」
こや「俺ら話し合ったんだよ、女の子が着てるとかわいいフーディーの感じとか」
ます「(客席見て)でもぱっと見かわいく着てる子いないな…」
こや「ちょっとパーカー着てる子立って?」
(ちらほら立つ客席)
しげ「買っときゃよかった!って人いるでしょ!あとなんでTシャツじゃダメなの!って人w」
ます「(イケボで)みんな超かわいいよ」ツンデレ!!
客席\キャー!!♡/
ます「着心地もいいよね、俺のサイズまで大丈夫だし」
しげ「男の人も着れるよ」
こや「でも色がちょっと高校の部活っぽい色だよねw」
ます「今朝ちょっと早く会場に来て…9:00くらいかな、もうグッズ並んでる人いてありがとうって思ったよ」
てご「寒かっただろうに…あっためてやりたいよね、じゃああっためて欲しい人何人か小山さんのところにおいでっ♡」
客席\……?/
温めて欲しい人おいで♡の振りに対応できずシーン…とする客席w
こや「もうちょっと来てもよかったんじゃ…サービスするよ、結構?」それ聞いて慶ちゃんに近づくますだくんw
こや「お前来ると暑い!熱が!w」
てご「ほらじゃあほっぺにチューさせてあげる」
こや(一瞬しようとするけどやめる)
こや「なんでチューすんだよw先輩だぞ?」
てご「ハァ?こっちは年下で後輩だぞ?!」
しげ「なんなんだよそのくだり!最近1日10回くらい見るけど!w」
てご「ますだも後輩のくせに…赤髪クソ野郎が!」
ます「ハ?俺がうんこ飲んだからってクソ野郎って言うなよw」


初日だね〜の話。
こや「前半戦終わりましたけどやっぱり初日だからみんなすごく見てるね。しげのソロの時国語の授業みたいだもん、みんなじーっと見て」
しげ「そうだろうね〜わかんないとポカーンでしょうねwすみません個性強くて!」
てご「俺心配で出てこようかと思った、悩みあるのかなってw」
しげ「パンチありますからね」
こや「なんか被り物した人いっぱい出てきたよ?なんで黒なの?」
しげ「まぁ白い全身タイツはないよねw全身タイツと言えば増田さん!」
前回ますだくんが全身タイツ着たりしげがカラス食べた変ラボの話に。
こや「その流れいきましょう」
しげ「特攻隊長手越さんの神経を衰弱させる企画とかあってね…みんな見てくれました?まぁ衰弱しなかったけど!どうやったら衰弱するのかねぇ?」
ます「俺らが1番思ってるもんね、どうやったら手越衰弱してくれるかって」
しげ「手越何したら衰弱する?」
てご「何だろうな〜スケジュールぎゅうぎゅうでサッカー出来ないとか?」
こや「そしたらそれ出来るじゃん!スケジュール入れちゃえばいいんだ!」
てご「ただ俺は仕事も大好きなんだっ!そこが難しい!」
変ラボで既にロケに行ったメンバーもいるとのこと。
こや「まだ言わない方がいいよね?」
しげ「言わない方がいいんじゃない?俺知らないよ」
こや「知らないのおかしいよ」
しげ「ロケの内容を」
こや「こちらの地域で見れないかもしれないけど、何かしらの手段で(笑)見てくださいね〜」


少クラプレミアムも始まります〜の話。
こや「俺はNHKホールでも司会をやったことがあって、今回プレミアムをNEWSでやれるのは嬉しい!」
しげ「歴史あるからね、10年の」
こや「みんなこの間のは見てくれた?プレ・プレミアム。手越のひどかったでしょw」
しげ「じゃんけんどうだった?」
ます「吉村さんマジぶっ飛んでる!w」
こや「しげが全部勝ったもんね」
しげ「もう普通のじゃんけんだったけどねwセットポジションどんなんだっけ?」番組同様だら〜んとした姿勢になるますだくんw
ます「じゃんけん…パー!!」吉村さんの方法でしげとじゃんけんするもあいこに終わるw
しげ「あいこww」
こや「やっぱだめかww」
プレミアムももうロケに行ったチームもいるね…と話してると突然スクリーンを見て「これ4分割に出来ないんだっけ?」とスタッフさんに提案してくれるますだプロ。ますだくんが言うまでスクリーンには話す人だけ映ってたんだけど、ますだくんの指示で4分割にしてもらうようしばし待機。
こや「(スクリーンに映った自分の髪見ながら)俺月曜までに染めないと怒られるな、校則みたいなもんだから」コンサート用にわざわざ染めてくるかっこやまさん♡


慶ちゃんがMCで着てた衣装にワッペンで「E」の文字が入ってる話。
てご「あっここevery.って入ってる!」
こや「そのEか!」
ます「今更?!」
こや「あとここ映して、猫ちゃん♡激萌え♡♡激萌えなのコレ♡♡」ラインストーンで猫の顔がついてることに激萌えする31歳。
ここでようやくスクリーンが4分割に!
ます「お、きた。こっちの方がいいよね?」
客席\いいーー!!/
ます「ねっ(ニコッ)」ますだくん天才♡ありがとう♡♡
こや「俺ばっか映っててもね」
しげ「MCになると俺とまっすー映らなくなりがちだからw」
こや「でももうずっと映ってるから鼻ほじれないよ!」
ます「ほじれるよ?」(両方の小指でちょいちょいする例のアレ)
しげ「あ、まっすーのほじり方だw」
こや「え、ますださんて鼻出るんですか?ほじっていいんすか?」
ます「ほじってないよ、かゆいだけ」
てご「思いっきりガーッほじればいいじゃんw」


初日ならではの雰囲気があるよね話。
ます「初日だから来たい人もいるでしょ?」
こや「札幌以外から来た人ってどれくらいいる?」ほぼ半数以上の手が挙がる客席w
しげ「みんな飛行機乗ったりして来てくれたのね」北海道新幹線も開通したね〜とふわふわお話するNEWSさん。
ます「札幌がツアー初日は初めてだよね?」
てご「多分…俺の記憶が正しければだ!どう?みんなの方が多分詳しいよね?」
ます「初めてだったらきたエールで始めーる!とか言ってるはず」
てご「あぱ」
客席\…/
てご「こんだけ味方の場所が黙るんだねww」てごますかわいい…


今回のツアーもネタバレはしないでね、とお願いするNEWS。
てご「でも去年みんな守ってくれたよね!」
こや「反応でわかるからね」
てご「やっぱりダーリンの言うこと聞いてくれるんだねみんな(ガチトーン)」
こや「まだそういうの続いてるんだね?w」
日テレ特番でWESTと一緒になったとき「子猫ちゃん♡とか言えない」って悩みを番組内で相談されたてごちゃん。
てご「言おうと思ってるんじゃなくて、本当に思ってるから出ちゃうんだよって」
\フゥー♡/
こや「言おうと思ってない?」
てご「わかってないね、ノンノン!」
てご「たまたま出ちゃうの、メンズだろうがみんな子猫ちゃんだと思ってるから」
しげ「今も出るの?」
てご「今?デートなう」
こや「みんなを思う気持ちが溢れちゃうと何が出るの?」
てご「北海道寒かったよね…いつでも温めてあげるから、温めて欲しい子こっちおいで♡」
3人「「「かわいいねぇーー♡」」」
こや「おでこに汗かいてるかわいいねぇー♡」
しげます「「かわいいー♡」」
しげ「髪の毛はねちゃってるー♡」
こやます「「かわいいー♡」」
ます「嫌がってるかわいい〜♡」
こや「タトゥーシールしてる♡」
しげます「「かわいいー♡」」
てご「もううるさいなー!照」
こや「あっ♡タトゥーシールちょっとはげちゃってる♡」
しげます「「かわいいー♡」」
こや「あっ!シャツ巻いたの?」
こやしげます「あはははwwww」
てご「もう〜!ほんっとにうるさいグループだなあ!ww」
しげ「結構嫌でしょw」てごほめ芸かわいすぎる楽しすぎる第1弾でした(続く)


ペンラには制御機能つき。
こや「俺らが付けたんじゃなくて職人たちがつけてくれたんですけど。じゃあちょっと消してみて」
すぐには消さないファンが何人かいて、
こや「お?反抗的だね?」
しげ「小山くんの言いなりになんてならない!ってか!」
こや「壁ドン顎クイやるよ?」
ます「あっしげのブログ読んだよ、書いてくれてありがとう!嬉しかった」
しげ「読んでくれた?増田くんの言いなりにならないって書いたんだよね。手越読んでないだろ?」
てご「何がぁ?」
しげ「おいw」
こや「見た見た、ソロについて書いてくんないかなーと思ってたし」
てご「上手に書けてたよ(上から目線)何て書いてたか言って?」
しげ「それは読めよ」
てご「しげに褒められたいんだもん」
しげ「褒められたいの?」
ます「えっ褒められたいの?」
こやしげます「「「かわいいねぇ〜〜♡♡♡」」」
てご「あー////////」かわいいね攻撃されて照れてステージ上手の方に歩いて行っちゃうてごちゃん。
しげ「どこいくの?いなくなっちゃうの?」
こや「いかないでよ♡」
ます「洋服かわいいねー♡あっでもちょっとだらっとしてる」
しげ「だらしなかわいい♡」
こや「あっシャツ巻いたの?」
しげます「あははははははwwww」
こや「もう〜すぐふざけちゃうからww」


オルゴールのあるセンステに移動するNEWSさん。
こや「あ、オルゴールがあるよ!」デカゴールだ!みんながもってるのはチビゴールだ!とか楽しそうwしげがオルゴールを回す。
てご「みんな何の曲が流れるか知らないよね?…あっ知ってんなこれwリアクションでわかったわw」
愛言葉が流れる中無言でしげあきの乳首にマイクさす小山さんw
しげ「乳首すな!すな!」
こや「ねぇしげもうちょっとオルゴール巻いて」
なんだかもたつくしげあきを「下手!w」と叱り「てごますさん流して」と頼む慶ちゃん。
てご「じゃあみんなに愛言葉歌って欲しいな!いくよ、せーの!」
こや「立っていいよー!」
座ったままなのか立つのかわからずもたもたしていた客席に気づいて言ってくれる小山さんさすが♡とデレながら終わったMCでした(どんなまとめ)