NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@東京・秩父宮ラグビー場

NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@東京・秩父宮ラグビー場

    • 8/14(火)17:30開演

続きからがっつりネタバレです。


開演前

  • 17:15、JEのカウントダウン画面と同じものがスクリーンに。カウントダウンが始まる。
  • 17:30、定刻だが5分前のカウントダウンスタート。JEと同様4の数字のときは大きな音とともに色が変わって4が飛び出してくる。
  • 会場のNEWSコールも5分前くらいから過去最高に揃ってて感動した。
  • カウントダウン終了。記憶はあまりない。

1. チャンカパーナ

  • メンステ下からNEWS、それぞれのオブジェに乗って出てくるNEWS
  • 号泣しながらもますださんのグラデヘアーに「?!」ってなった
  • みんなちょっと緊張してる表情だったけどキラキラ笑顔。けえたんは1曲目がなんであろうと絶対泣きながら出てくると思ったので意外でした。私はもちろん大号泣。

2.NEWSニッポン

  • イントロからスタッフさんがハーネスつけて、「Far away〜」からフライング。
  • みんな足を同じ形にキープしてて美しかった><-羽根つき白衣装だから天使にしか見えない><
  • 順番に上がったり下がったりする。アリーナの頭上近くまで下がるのはスタンド上列から見てても興奮しました
  • けえたん「晴れたぞーー!(ガッツポーズつき)」よかったねぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 前にぐるぐる回るしげます。しげは5回転してて思わず「シゲグリア…」とつぶやいてしまった
  • けえたんは大丈夫かな怖くないかな?って思ってたけどにこにこしてたし怖いって言わなかったし大丈夫そうだった!でもちょっと姿勢が怪しかったw愛しいw

3.weeeek

  • バクステで歌う。特攻どーん!
  • いきまーすいぇい!なかった
  • 「大人になるってどういうこと?」がけえたんパートになってた。ナチュラルにぶりっこしててかわいかった><
  • ひたすらぴょんぴょんするNEWSかわいすぎないた

4.HAPPY BIRTHDAY

  • しげがカメラに抜かれるとくっついて映り込むますださん
  • ますださんを抱きしめるけえたんって公演後メモったんだけど思い出せない…いつだっけ><

5.FIGHTING MAN

  • 振りはそのまま。
  • ドームで披露されたこととか、ずっとこれが最新シングルだったこととか走馬灯のように思い出した

6.恋のABO

  • けえたん「みんな、濡れちゃえー!(水どーん!)」
  • 最初のセリフ:「Youたち、おまたせ!」
  • ディズニーのショーのように水柱が四方八方に出まくる!スタンド上列にも飛んできたからアリーナとか花道横の人はかなり濡れたと思います。でも暑かったから気持ちよかった!
  • けえたん自分のパートで「み、水すごいな><」w
  • 千手観音なし。横並びで踊っててしげますとか絡んでてかわいかった。
  • サビ以外振りちょっと変更してた気もするけどフォーメーションが違ったからそう見えただけかも。

7.BE FUNKY!

  • 振りそのままでしたよかったです

8.BEACH ANGEL

  • やっと夏に聴けた(´p_q`)
  • ここでもさらに水柱どーん!目の前の外周にいたしげが両手挙げて操ってるように見えてかわいかった(WSで見たら両手挙げてくるん♪て回ってた)

9.SUMMER TIME

  • メンステに集合。ますださん?が遅れ気味で早く戻ってこーいってやってたこやまさん
  • 振りはそのまま。やっぱりかわいいサマタイ。
  • こやしげの煽りに全力で返すNEWS担。これこれ!これがやりたかったの!><

VTR:4人の王子

  • どこかの王国の4人の王子がそれぞれやりたいことを話す、という設定。各自タイプの違う王子。
  • けえたん白王子いけめんすぎしんだ
  • ますださんのほっぺをけえたんが両手で包むところがあって二人ともかわいすぎてしんだ
  • ますださんかわいすぎてさすがでした
  • この後やる曲のタイトルがどんどん明かされていく内容で、それに沸いてて細かいところは覚えてないです…

10.LET‘S GO TO THE PLANETS

  • メンバーカラ―それぞれの宇宙船に入ってまるでお遊戯会のような演出。でもチープじゃなくて似合うの。さすがますだプロデュース。
  • 衣装はLIVEのときのさくらガールのもの。Jr.も大きいボール持って出てきたり全体的にポップな演出だった記憶。
  • とことんかわいこぶるNEWS。いいぞもっとやれ
  • 上手側でキメポーズ。

11.愛はシンプルなカレーライス

  • 下手側にあるカウンターのセットに座るNEWS。Jr.がウェイターでNEWSがお客さん、という寸劇風
  • 振付も演出もミュージカル風。間奏座りながら踊ったあと「スペシャーーーールなことはー!」と歌いだすてごがガチでミュージカルだったw
  • 最後はお会計を渡されてしげから順番に回してって最終的にこやまさんの元へ。けえたん「またおれかーい!」おあとがよろしいようでw

12.あなたがとなりにいるだけで

  • けえたんから歌い出し。緊張してたのか音程が不安定だったからDVD化するならここは神戸のと差し替えていただきたいです…自担の名誉のために…
  • あなた=ファンの演出でスクリーンにハートの中に会場のファンを映す。
  • ここまで真剣に歌詞を読んだことなかったけど見事にNEWSとファンのこと言ってるなと感動しました。これやりたいって言ってくれたけえたんに感謝。

13.紅い花

  • これですよこれ!苦節5年…やっと夢が叶いました嬉しすぎて狂いました
  • ますださん階段から飛び降りるがステージが濡れてるため着地後後ろに転ぶ。せっかくかっこつけたのに><
  • そんなますださんを保護しに行くこやまさん。かっこいい曲なのに><
  • 転んだけどちゃんと踊るますださんを筆頭にがしがしダンスするNEWS。紅い花を歌う人に次々に渡していく演出あり。世界感も踊るNEWSも世界一かっこよかった

14.星をめざして

  • 歌い出しパートはけえたんに。ないた

15.DREAMS

  • ちょうど日が沈む時間で夕日がきれいでした。客席見ながら歌うNEWSの顔が優しかった

16.希望〜Yell〜

  • マーチングバンドcycleさんとコラボのマーチングメドレーでした。間奏で新しい振付してて(WSでも映ってた)スーパーアイドルだったかっこよかった!

17.きらめきの彼方へ

  • メドレー中なのでサビのみ。メンステの左右に散ってお手振りするけど踊ってた!あの振り付けで!泣いた!

18.サヤエンドウ

  • これもサビのみ。「しげー!」が出来なかったのは残念
  • また希望に戻って〆

19.裸足のシンデレラボーイ

  • どーーーん!これもやりたかったの><

20.TEPPEN

  • 外周にスタンドマイクで踊る!振り付けそのまま!
  • 私の感想、振付が当時のままかどうかについてが多いね。まぁこだわってますから

MC

  • 長かったしメモとってないから細かいこと覚えてないけど、ツアー初日のメモリアルな回なのに全然シリアスな話しないし楽屋の延長みたいでほんと笑った。NEWSのそういうところが好き
  • てごますに振られて秩父宮ラグビー場のモノマネさせられるしげと、ラグビーボールのモノマネさせられるこやまさん。かわいいからよし。
  • そろそろ終わりかな?ってタイミングで「渡せてなかったから」とてごからしげますに誕生日プレゼント…!「こういうことするんだよ!」と感動してるこやまさんと会場
  • しげにはチャンカパーナジャケのしげがプリントされたシャンパンを。しげが本気で感動しててしげてご萌えがとまらなかった
  • ますださんにはロザリオのネックレス。(おそろいなんだっけ?)そのブランドが「capana」でおぉー!となるしげますと会場。なのに「え…なにが…?」とさっぱりわかっていないこやまさん。ファンと3人に聞いてようやく気付いたこやまさん。好き。

21.ADDICT

  • 結構長めのVTRから始まるんだけど…ホテルで女性と…な内容で…某櫻井さんの幻のソロたっちーみーなうを彷彿とさせるアレで…ごめんなさい笑いましたww
  • VTR終わってでてきたてごしさんは白いw頭からつま先まで白すぎるw笑ってごめんなさい
  • ぶっ飛んでてガクトとかハイドみたいだったという記憶

22.ヴァンパイアはかく語りき

  • マスカレードみたいな仮面つけてバクステに登場。歌いだす前に仮面投げた
  • 踊る踊る!しげあきが踊ってるよ!と感動した超かっこよかった
  • そして飛んだーーー!!バクステからメインまで歌いながら飛んでカカオを思い出したけど確実にこっちの方がかっこよかった
  • 最後はキバつけてヴァンパイアな表情。しぬほどイケメンだったほんと震えた

23.エンドレス・サマー

  • NEWS BESTファンセレクションの曲名がばーーって出るVTRから「エンドレス・サマー」とタイトルが出る。タイトルだけで泣いた
  • 衣装は会見でも来てた揃いの青いジャケット。みんなに似合ってていちばん好きでした
  • しげてごはメンステから、こやますはバクステから登場してムービングで中央に集合するんだけど、4人が集まるのが嬉しかった
  • 泣いた。今までのことを思い出して泣きました。

24.Share

  • ここでこれかーと思ったけどランキング順でした
  • ますださんソロパートで号泣。頑張るけど歌えなくなってた><
  • こやしげもうるうるしてたね
  • 引き続き号泣しながら聞きました。ぴぃりょのパートを均等に分けててそれにも泣いた。
  • 最後はぎゅっと肩を組むNEWS><

25.IZANAIZUKI

  • 歌い出しはますださん。泣き止んで完璧に歌って踊っててほんとかっこよかった
  • しげあきの「くっちづっけを〜(キャー!)」も見事に復活しました(涙)

26.チェリッシュ

  • これ聴くとNEWSだなって思う、やっぱり
  • 相変わらず客席に向かって大きく踊るけえたんが優しくてなきました

27.Peekaboo...

  • サングラスますだが踊る踊る!超おしゃれ!
  • 衣装も照明も振付も神でますだ様は神様です、としか言えないくらい素晴らしかった

28.Starry

  • メインステにスタンドマイク。スポットライトの下にはけえたんだけ。
  • 衣装は黒インナー、ジャケット、赤いキラキラズボン。シンプルですごくすごくかっこよかった
  • ソロの順番がけえたんが最後なことも、シンプルなステージも、まっすぐ前を見て丁寧に歌うことも、すべてに感動して震えて胸いっぱいになりました><

29.バンビーナ

  • てごしさんのアカペラからスタート。一人だけ先に出てくるんだけど衣装がほんとにすごくてこれはとんでもないことになると思いました…そしてその予想はすぐに的中したのです
  • 4人とも衣装エロすぎ卑猥すぎ。布の面積が過去最高に少なすぎる。NEWSが完全に攻めてました
  • けえたんはサングラスしててK-popにしか見えなかった。ピとかセブンとかあの辺。肩の部分がすごい帝王みたいなんだけどマントが薄い素材でほぼ上裸でした
  • しげあきが無敵イケメンすぎた。1番露出は少ないんだけど黒が似合うしほんとイケでしかなかった
  • てごしさんはTMRのようでした…完全にTEGOSHI REVOLUTIONやであれはwおなかも腿も見えてましたからね…あまり凝視できなかった
  • ますださんはスカート。袖ないしデコルテも見えててエロでしかなかった
  • 例の台詞がますださん担当になりまして秩父宮にいた全ヲタクがしにました…思い出しただけでもしねる
  • NEWSの本気とはこういうことです…!

30.Dancin in the secret

  • バンビーナからのダンシン…!LIVEでもどうしてこうしないんだろうと思ってたくらい理想の流れすぎてもう一度しんだ
  • 振りはそのままだけどフォーメーションが違うから別物に見えたしLIVEを軽く超えました
  • NEWSの本気とはこういうことなんです…!!

31.紅く燃ゆる太陽

  • メンステから捕まるタイプのフライング。こやますはがっちり捕まってたけどしげてごは余裕そうだった
  • 多分水だと思うけどてごしさんの足からずっとボタボタ垂れてて汗かフェロモンかと思った(どこ見てる)

32.SMILE MAKER

  • スクリーンに出る歌詞の字体がてごますのHIGHWAYみたいな感じなデザインで、疾走感があってすごくよかった
  • 歌い方いけめんすぎ。特にしげますが力強くてすごくかっこよかった

33.2人/1300000000人の奇跡

  • この後泣きすぎたため記憶なし

挨拶

  • てご→しげ→ます→こやまの順で話す。文章は公式webにも上がってるので割愛します
  • しげがほんとに…今まで1番泣いてて。全部さらけ出して顔まっかにして泣きながら話してくれて、ほんとうに 涙がとまりませんでした
  • その時浮かんだ言葉で話してくれてるのがすごく伝わって…「4人でやるって決めたけどこんなに苦しいと思わなかった」って言葉が忘れられません
  • 話し終わっても座り込んで体震わせて泣いてて。どう見られるかとかそういうことも何も気にしてない感じで…もうだめでした
  • てごからもますだくんからもすごく伝わった。今までのNEWSが大好きだったのはメンバーも一緒だってわかってほんとに嬉しかった
  • けえたんももちろん号泣。でも泣き方がネバエンのDREMASでのそれとは違った。覚悟と、責任が見えました。でも体は震えてたね…痛いくらい伝わったよありがとう
  • 今まで1番泣いてる4人を見て、もう絶対こんなつらい思いさせたくないってすごく思ったけど、それ以上に、覚悟と強い思いが見えて、すごく頼もしいと思いました。NEWSを好きでよかったと思いました

34.フルスイング

  • けえたんが「…よし。」と言って4人で向き合って円になって始まる。最後は当然この曲なのに、すごくすごく、ずしん、ときて震えました
  • こやしげは泣いて歌えなくなってたけどてごますがフォローしてて。てごますがいてくれることが頼もしいと改めて思いました
  • ずっと泣かずにいたのに、大サビ最後に泣いて歌えなくなるてご。後ろ向いてこらえてて余計泣けました
  • 最後のサビは4人とも涙、涙。そして打ちあがる花火。あまり見てる余裕なかったけど花火も応援してくれる感じがした
  • 最後は肩を組む4人。

EC
35.さくらガール

  • ピンクの浴衣で登場。まだ泣いてたんだけどこれまたぶっ飛んでてでもかわいくて笑った
  • まほうツアーではあんなに泣いたけど、やっとNEWSが歌ってるのを見れて、なんというかすっきりしました

36.NEWSニッポン

  • バクステからトロッコだったかな?あまり記憶ありません

37.チャンカパーナ

WEC

  • ありがとうございます〜と出てくるTシャツ姿の4人。
  • 突然しげが「おれ、今みんなを抱きしめたい!甘えたいんだ!」と言い出しいいけど…となるこやますてご。なにそれしげあき超かわいいいいい><
  • まずはけえたんに飛びつくしげ。結構ガチで飛びついててけえたんよろっとしてたw
  • 続いててごしさんにがしっ。てごが抱っこするみたいな形になってた。しげてご萌ええええ
  • そしてますださんの番。けえたん「これちゃんとしないと吉田さんのハグに耐えられないよ」wそして助走をつけて飛びつくしげ。さすがますださん、びくともしませんでした。
  • この一連のしげがほんっとに、ほんっとに愛しくて、末っ子全開ですごくすごくかわいかった><やっと甘えられたんだね、ずっとこうしたかったんだね、あたしはあんたを抱きしめたいよ、と会場の全ヲタクが悶えていました
  • こういう合間合間のNEWSもほんとにかわいかったから、映像化の際は完全ノーカットを切実に希望します!!みんなJEに手紙書こうね!!

38.weeeek

  • 外周でこやます、こやてごとかでぴょんぴょんしててほんとかわいかった><けえたん飛び方がなんか変なの><
  • 終わって喋りだすこやますてごに対し「もう1回!もう1回!」と客席に煽るしげさん。しげがそんなことするなんて珍しくてほんと愛おしかった!「1番やりたいのこの人だからね」というけえたんの発言もまるごと愛おしかった><

39.チャンカパーナ

  • 大サビでセンステに突然座り込むますださん。と思ったら褐色の〜までの振り付けを完璧にこなしててかわいかった
  • けえたん「最後にみなさん、大きな声で僕たちの名前を呼んでください!僕たちの名前は、せーの!」会場の「NEWS―――!!」をすごく嬉しそうに聞いてる4人が嬉しそうで、ほんとうにここまで来れてよかったって思いました


1年半ぶりのNEWSのステージ。どうなるかなって緊張してたけど、辛かったことも痛みもあっという間に小さくなるような幸せな時間を4人はくれました。あんなに苦しかったのに、こうなる運命だったんだ、必要なステップだったんだと思えるくらい不思議な力を持っているステージでした。ブランクなんか感じさせないくらいのパフォーマンスで、NEWSは本当にアイドルで、やっぱりこの人たちはステージに立つべき人たちだと再確認しました。初めての野外だったけど、NEWSの歌声とパフォーマンスにすごく似合ってた。ギリギリまで不安定だったのにすっきり晴れた青空も、きれいな夕焼け空も、星空もほんとうにきれいで、この景色を見せてくれるために想像以上にたくさんたくさん闘ってくれたこ、辛かった気持ちも涙もさらけ出してくれたこと、ファンを求めてくれたこと、最初から最後まで全力で楽しんでくれたこと…すべてが奇跡のようで、夢のようなコンサートでした。NEWSを好きで、ずっと見てきてほんとうによかったと思える時間で、そしてこれからも私にはNEWSだけだ、と思わせてくれる最高のコンサートでした。きっと一生忘れられないツアーになると思うし、メンバーとファンが完璧に同じ気持ちで臨めることがすごく幸せです。最終日まで何事もなく、NEWSとNEWSファンだけのための幸せな空間がたくさん生まれることを祈ってます。
ここまで連れてきてくれてありがとう、大好きだよ。