120418 RE-START


4月13日0:00。
最初の48時間カウントダウン開始。
画面にはNEWSのシルエット。BGMが流れる。

4月15日0:00。
BGMが5種類に増える。
画面はシルエットのまま。
4が複数揃うと一瞬NEWSの写真が表示されるようになる。
新たに48時間のカウントダウン開始。

4月17日0:00。
JEのカウントダウン終了。
“KちゃんNEWS NOW ON AIR”の画面に切り替わる。
レコメン0時台冒頭より4人登場。
KちゃんNEWS生放送開始。


番組後半。
メンバーの口から、発表。


☆新曲リリース(発売日未定)
☆ベストアルバムリリース(発売日未定)

  • 全シングル収録の1枚目とファン投票による人気曲を収録した2枚目のおそらく2枚組。)
  • ファンによる楽曲投票は18日正午より、JEとJwebにて開始。
  • 1人4曲ずつ投票可能。
  • 対象曲はカップリング、アルバム曲。未音源化曲、インストは非対象。

☆ツアー催行決定(時期会場調整中)

  • 夏…?



ついに、発表されました。ついに、NEWSが、始まります。


今回のカウントダウンを提案したのはまっすー。全員で意見を出し合ってこういう形になったそう。4人で一緒に直接ファンに発表したい、という思いも伝え、今回のラジオでの発表にしたとのことでした。

もう、正直、リリースとかツアーとかの中身より、4人が自ら発表したいと思って実行してくれたことと、やっと4人がやりたい「NEWS」をやれるようになったことが本当に本当に嬉しいです。「ありがとう」の思いで胸がいっぱいです。
「普通にできることができなかった」「当たり前が当たり前じゃなかった」とけえちゃんが言っていた通り、ここまで来るのに本当に時間がかかったし、いろんな思いをしました。ファンとして待つこともつらかったけど、それ以上に、好きにできない本人たちはもっともっと苦しかったと思います。だから今日のラジオでは嬉しさを爆発させてくれたんだと思う。素直に表現してくれることがすごく嬉しかったです。
4人がやりたいことをやること、4人が好きな仕事をすること、4人が歌いたい歌を歌うこと、その全てをすぐそばで見ることが今の一番の願いです。
当たり前だと思っていたことが当たり前ではないんだということを誰よりも痛いほど知っている4人。それでもそこに居続けてくれる4人。ずっとついていきます。ずっと愛していきます。ほんとうにほんとうに、ありがとう。幸せです。