テゴマスのまほう@横浜アリーナ 12/16


テゴマスのまほう横浜アリーナ
11/12/16 18:30開演


横浜3Daysもおじゃましてきました!以下、覚書メモのまとめという名の感想兼レポです。ネタバレ注意です!!

  • アリーナA21列から見てました。
  • 二人が出てくるミラーボールの上にクリスマスツリーがあったり、お月様の上にMerry Christmasの飾りがあったり、会場内はクリスマスモード☆
  • 18:30開演!静岡ぶりのてごますたんに感動…!
  • てごにゃんは前髪の一部を編み込んでお星さまつけてたかな?
  • たかくんは髪伸びたなーって印象
  • 猟奇的〜でのカメラアピールは健在。
  • たかくんの「耳たぶとくちびる〜♪」は静岡よりパワーアップしていた…男前すぎるっていうかエロすぎる…凹○
  • 七夕祭り。足踏みしたり手をぱったぱったしたりするますださん。かわいすぎて溜息。
  • 雪だるまはほんとに神。世界観も照明も全部好きです。
  • わすれものの後の着替えTIMEにVTRがあって、ハートが降ってくる演出がアイノナカデからここに変更になってました。
  • ハートを必死に取りに行くヲタクの図は本当に見苦しかったのでここになってくれてまだよかったです…
  • 花火。「寄り添って〜♪」の後てごますが見つめあえばもうそこはファンタジーでした。だいっすき!
  • 夕焼けの歌〜キッスのテゴマスヒストリーメドレーは別名「コアファン萌え萌えメドレー」だそう(byますださんw)いろいろばれとるww
  • “萌え萌え”が気に入ったのかひたすら萌え声する二人。でもだんだんタラちゃんとイクラちゃん状態にw
  • 「ずっと」を横アリで聞けたのには感動して涙してしまいました。初めて入ったNEWSコンで「もう君以外愛せない」を歌うてごますを見たのも横アリで。ここまでのことを思ったら泣いてしまいました。くすん。
  • MC。横アリでやれて嬉しい!ほんとに楽しみにしてたんですよぼくら!とニコニコ話す二人がほんとに愛おしかったです(´`*)
  • 横アリトーク→成人式トーク→神戸から今日まで何してた?トーク→てごますでやりたいこと…みたいな感じでお話してました。詳しいレポはてごます担さんに任せた!(投げっ)
  • 「来年はてごますでもNEWSでも頑張らないとっ!」「やりたいこといっぱいありますよー!」と二人していってくれたのが嬉しかったです(;;)
  • 話はしげの改名、小説家デビューの話に。すごいよね、みんな本読もうね!と。
  • ます「タイトルはピンクと…」客「グレー」ます「ピンクと?」客「グレー」ます「そうですねー(にこにこ)」和むわw
  • すると「なんとそんなシゲが今日来てくれてます!」と!!BOX席最前列から立ち上がるしげさん!!!!
  • 黒いシャツを第2ボタンまで開けて着て黒髪で超かっこいいしげさん(;;)!!手にはピンクとグレーのポスターw
  • てごますに「何ポスター持ってんだよ!」「シャツが作家っぽいな!」「さっきまで白いタンクトップだったくせにー」とかやいやい言われて恥ずかしそうなしげさんw手で口を抑えたりしてかわいかったぁ(´▽`)
  • さらに「カメラを横にずらすと…?」とたかくんが言ってカメラがずれるとそこには中丸さんが…!!!
  • しげと肩組んで立つゆっちはなんだかとっても華奢で!マスクが大きく見えるほど小顔で女の子みたいでした。しげが男!って感じだったので。
  • 会場がしげゆちに湧いていたので「みんなこっち見てー(><)」とますだくん。ごめんねごめんね…!
  • で、ご当地ソングのコーナー。タイトルは「横浜アオイーナ」ww
  • 歌詞はこんな感じでした↓
    • テクテク歩いて横浜アリーナ/ガクガク楽屋で出番待ったーな/ここから始まるJr.時代/V6キンキ嵐滝つば たくさん躍らせてもらったな/You達、今から踊っちゃいなよ!/二分で振付/出番終わったらすぐに電車で帰るよ/見てたお客様と一緒になるよ/みんなの笑顔がキラキラしてて/僕もいつか先輩みたいになれるかな?/横浜 横浜 横浜 横浜アリーナは神奈川 横浜アリーナの椅子アオイーナ 来年もアイターイナ/俺の背中見て育つJr.達 いないっ!!
  • もうね、作詞家ますださん天才すぎて大爆笑させていただきましたww会場中が抱腹絶倒って感じだったよww
  • ますださんの歴史とか想いとか感じられる素晴らしい内容なんだけど、最後が自虐なもんだから…wでもほんとにすばらしかった!!
  • 会場から「もう1回」コールが起こり、バンドさんの演奏も加わった「横浜アオイーナ スゴイーナVersion」を。これまた最高だった!
  • ご当地ソングは音源化するんですか?」と聞くてごに「いやーでも確かにどんどん作詞がうまくなってきたんだよね!」とますださん。
  • 「うまくなりすぎて俺もタカヒサに改名しちゃうかも!」「俺はYUYAにする!」とかわーわー言って突然二人して止まって「どうよ?」みたいにしげのいるBOX席を見上げるてごますwうざかわいいwwしげさんは笑いながら手を振ってましたwwもうNEWSまるごと愛しすぎるww
  • しげゆちの登場で非常に盛り上がりました(´▽`)
  • さくらガール。まだまだ初見の人もいてどよめきが起こりました。
  • てごは泣きそうに、たかくんはくるしそうに、すごく感情的に歌っていて。どの曲よりも1番本気で、必死で、強い気持ちで歌っていて。やっぱりまだ泣けました。
  • そのあとの夕焼け〜も歌詞とかメロディがほんとに切なくて、ちょっと重ねてしまう部分もあって、なかなか泣き止めないのです…ううう
  • HIGHWAY。やはりダンスが神。静岡よりさらに神。私のチケット代はここに消えているといっても過言ではない。(まがお)
  • 夕焼け、Over Drive、HIGHWAYでがーっってテンションあがって青いベンチでてごますの魔法にもう一度かかって終わる。ほんとにこの流れが好きでした。
  • EC前。トロッコが真後ろから出発するのがわかり同行のあやのちゃんと死にそうに。
  • EC。くまさんに乗ったのがたかくんだとわかり本気でしにかける。あっという間に目の前を通過してったけどますださんはやはりスーパーアイドルでした…(きらきら)
  • 半周しててごしくんも来てくれたけどこれまたキラキラで…いいもの見ましたありがとうございました(礼)
  • アイノナカデ。ハートも降らなくなって、みんながてごますだけを見ていて、音の魔法に包まれていて、心がいっぱいになりました。会場を見回して幸せそうに笑ってるてごますがほんとに愛おしかったです。
  • 最後の挨拶。たかくんがてごにゃんを後ろからぎゅっ。これがまさにガチバカの耕太君で、いけめんでしかなかった(;;)ひいぃぃぃぃ
  • ただ、てごの襟足の髪の毛が顔についてうーっ(><)てなるたかくんwかわゆすw
  • 最後はたかくんが右手でますだくんを抱いたまま二人でカメラに投げちゅー(´ω`)♡
  • 最後の最後までかわいくてほんとに幸せでいっぱいにしてもらいました(´`*)ありがとう…♡