テゴマスのまほう@静岡エコパアリーナ 11/12

テゴマスのまほう@静岡エコパアリーナ
11/11/12 18:30開演

遅くなりましたがエコパ行ってきました!NEWSにあんなことがあったからとにかく早く会いたくてたまらなかたし、せっかく地元静岡にてごますたんが来るなら、ということで帰省も兼ねて行ったんだけど、ほんとにほんとに幸せな時間をもらいました(´ω`)
以下、簡単な覚書で完全に自分用メモですが、書いたので一応あっぷします。ネタバレありなのでご注意を!


0.opening

  • OP映像が海外クオリティー。なぜ。でもかっこよい。

1.魔法のメロディ

  • 衣装1着目がわりと揃ってる…!(感動)白x赤のジャニーズ衣装って感じ。
  • お立ち台から登場。上手がてご、下手がたかくん。ミラーボールみたいなの乗ってた。
  • 二人がいること、歌ってること、笑ってること…とにかく感動して涙。

2.ぼくらの空

  • いきなり名曲でまだ涙。

3.猟奇的ハニー

  • チワワー♪とかビンタ2発ー♪とかにいちいち手振りをつけるてごしさん。さすがです。

挨拶

  • てご「24歳最初を捧げます!」みたいなこと言ってたかな?

4.七夕祭り
5.雪だるま

  • いい…!!
  • 歌も、演奏も、照明も、全部好きだった!コンに入って好きになった曲なんばーわんです。

6.アイアイ傘

  • 泣いた。
  • リフターでてごにゃんが目の前に上がってくる。近い。いけめん。泣いた。

7.Mr.Freedom

  • 「そーんなぼーくーでーーす♪」のたかくんがかわいすぎた
  • 2着目ばらばらwてごはHYDEっぽい。アイアイ傘の衣装にも似てる。
  • たかくんはヒョウ柄を腰に巻いたらナポレオンジャケットがただのAKBだった。ヘビロテ歌いそうな感じw

8.くしゃみ
9.卒業アルバム
10.わすれもの

  • 椅子に座ってのくしゃみ〜わすれものはひたすらうまい。そして二人が男前すぎる。
  • 二人が座った目の前のファンの子が幸せそうに聞いてたり泣いてたりするのを上から見てて私も幸せになりました。

11.花火

  • 花火はやっぱりだいっすき!
  • 神宮に引き続き「寄り添って〜♪」がかわいすぎる。
  • 離れるとき目合わせて笑うてごます(´Д`*)はぁーん

ミニMC
12.夕焼けの歌
13.Ding-dong
14.とまどいながら
15.ずっと
16.ありがとう・今
17.ミソスープ
18.キッス〜帰り道のラブソング

  • てごますヒストリー(;;)過去映像ありで古参は泣くしかない(;;)泣かずにどうしろと(;;)
  • ふたりはひたすらキラキラしてた。めるへん。
  • とにかくずっと泣いてたので横浜ではちゃんと聞いてくるね(;;)

MC

  • てごにゃんのお誕生日お祝いできて幸せでした。が、レポは割愛させてもらいます。。。
  • ご当地ソングあり。
  • 自信まんまんなますだプロだったり、ギター弾く男前なてごにゃんだったり、始まる前の「こっちおいでよ」発言だったりもういろいろありすぎたけど割愛!!

19.希望の光を心に灯そう
20.はなむけ
21.さくらガール

  • がっつりテレビサイズ歌ってた。ダンスなし。
  • ひたすら泣きました。泣いてる人多かった。
  • 歌うことは事前にネタバレを観ちゃってたので知ってましたがなかなか来ないなーと思ってた中終盤のここで来るんだ、っていうのがちょっと謎でした。
  • 歌うことはいいんです。二人はいっぱい考えてくれたんだと思うから、二人の気持ちを受け取りたいしむしろ感謝したいです。ただ、なんでここで?と思ってしまったのが正直なところ。
  • あと、これは踊らなくてよかったって思いました。二人が完璧に歌って踊って二人のものとしてさくらガールが完成しちゃってたら、もっと違う気持ちだったかもしれない。でもそれはなかったのでよかったです(;;)
  • この演出にはいろんな意見があると思う。私も涙せずにはいられなかった。でも、でも、ありがとう、てごます。今はそういう気持ちです(;;)

22.夕焼けと恋と自転車

  • まほうアルバムでいっちばん好きな曲なのに、号泣直後だったのであんまり覚えてない…横浜ではちゃんと見てくる!

23.Over Drive

  • 上に同じ。
  • 「ねぇねぇねぇ♪」が想像通り安定のかわいさで興奮通り越して感動。

24.HIGHWAY

  • ダ ン ス し た … !凹○
  • イントロ、間奏、アウトロ全部がっつり。完璧に揃ってた。てかうまくなってる。かっこよすぎるでしょ普通に!!あぜん!!!!
  • HIGHWAY後、11月8日の13周年について語るますだプロ。うるうるしてた?でもまっすぐ話しててかっこよかった(><)

25.青いベンチ

EC

  • まほうのかけかたVTRあり。歴代のうまとゾウさん出演。
  • チーターゴリラオラウータン
    • クマパーカのかわいさ異常。てごます異常。
    • 千葉さんもパーカ似合いすぎかわいすぎwむとーさんも千野さんもかわいすぎwバンドさんみんないい人すぎるw
    • たかくんパーカの下にてごにもらったミッキーの手のTシャツ早速着てた。さすが似合う☆
    • 二人ともフードかぶったら最強。
    • クマさんきゃわ。ボール投げあり。
    • チーター〜でまほうかけておっきくしたりちっちゃくしたりしてた。
    • ファンに萌え声やらにゃんにゃんさせるてごwその横でヲタ芸するますだwノるバンドさんwてごますがかわいかったからよしw
  • アイノナカデ
    • 大サビをファンに歌わせる。
    • スタンドマイクに向かって歌うちのさんがかっこよすぎて終始見とれてました。←
    • この曲はコンサートで聞くに限るね(;;)
    • 最後は地声挨拶でしめ。


てなわけでひたすら泣いたこやま担でした。ちゃんちゃん。
記憶がないところは横浜でちゃんと見てくるぜっ!!