帰ってきた男

11月13日。今日、舞台「0号室の客〜帰ってきた男〜」の幕が上がります。

NEWSのアルバム発売とLIVEを楽しみにしていた9月上旬、個人のお仕事が来るなんて全然思ってなかったときに、まさかの主演舞台のお知らせ。しかも0号室。本当にびっくりしました。ドラマではストーリーが6つもあって主役も7人いたのに、舞台化で選ばれたのが慶ちゃんっていうのは本当に嬉しいサプライズでした。本人もまさか自分に来るとは思ってなかったみたいだし、本人が知ったのも情報公開されるほんの少し前だったっぽいし、ほんとにまさかでした。

9月末でNEWSのLIVEが終わるとすぐに本読み、顔合わせ、稽古とどんどん進んでいって。合間にはラジオも少クラもevery.も取材もNEWSの活動もあって。本当に大変な毎日だったと思います。最初はどう考えても大変なスケジュールばかりが気になって、けえちゃん絶対きついだろうなってすごく心配だったんだけど、今回は舞台の公式ツイッターの存在に本当に助けられました。はじめはスタッフさんだけがつぶやくと思ってたけど、ある日から重人くん本人が登場して。稽古のある日に重人として書いてくれるんだけど、やっぱり文章は慶ちゃんで。そこで慶ちゃんが積極的に稽古の進行状況とか気持ちとかを発信してくれてたし、スタッフさんのツイートや共演者さん松居さんのブログでも順調なことを確認できたので、憶測で必要以上に不安になることもなく*1、今まで見守ってこれました。本当にツイッターには感謝。これ他のお仕事でも欲しいくらいですよね(笑)
とは言ってもやはりスケジュール的に大変なことは間違いないようで。今週のevery.で見た慶ちゃんは少しお疲れな様子ですでにちょっとやせたようにも見えて心配になりました。これから東京、大阪と1カ月以上続く公演。前回のコールでも痩せていくのが目に見えて分かったし、慶ちゃんの体質的にも今回もきっと痩せちゃうと思います。今回も出ずっぱりだって言ってるしね。どうか、大好きなものをたくさん食べて、忙しいだろうけどなるべくリフレッシュもして、最後まで走りぬけてほしいなと思います。私も心配してばっかりいないで、ちゃんと楽しんで応援します。

お芝居に関してはもうなんにも心配してません!ドラマで1度やった役だし、いいカンパニーだと思うし、何より慶ちゃんが成長してやろうとストイックに頑張ってるので!コールの時はお話がお話だったし、大丈夫かな、できるかなって心配だったんだけど、今回はコメディ色の強いお話みたいだし、気楽に見れるかなって思います。舞台の装置や演出、衣装も凝ってるみたいで、本当に楽しみ!あと今最も期待してるのがグッズですね!パンフレットはもちろん、ラジオとメン愛で明らかにされたほぼ写真集(笑)なグッズが楽しみすぎます。前回のポストカードも慶ちゃんいっぱいで嬉しかったけど、次は写真集と願ってたので、これで出来がよかったらこんな幸せはないって感じです(笑)素敵な慶ちゃんがたくさん見れますように♪

舞台誌で初表紙を飾ったり、いろんな雑誌とTVに出たり、ここまでのPR期間でかなり楽しませてもらいました。*2出るものを見るたび、追いかけるたびにどんどんかっこいい慶ちゃんを知って、どんどん好きの気持ちが強くなって。これからしげしげに会いに行けることがほんとに幸せです。今回ありがたいことにかなりの回数を見に行けるので*3、毎回の違いや変化、生の空気、慶ちゃんの頑張りを全身で感じて楽しみたいと思います。そして、少しでもありがとうの気持ちを伝えられたらいいな。


慶ちゃん4本目の舞台が、今までのと同様、前作を超える素敵なものだったと言えるような、本人が満足できるような作品になりますように。体調を壊すことなく、怪我することなく、慶ちゃんが頑張ってきたことを出し切れますように。


0号室へ、ようこそ…☆

*1:過保護ヲタクなのでよく陥る状態w

*2:から騒ぎはハラハラしたけどねw

*3:ちなみに自分内初回は14日2部です