HAPPY HAPPY 26th BIRTHDAY!

小山慶一郎様、26歳のお誕生日おめでとうございます。


毎年、5月1日はそれまで1年分の「ありがとう」と「大好き」を届ける日。
今年も両手いっぱいに伝えたい思いを抱えています。

* 

25歳のけえちゃんは、とにかく温かさに満ちていました。
25歳になると同時に出会った手話と、耳の不自由な子どもたち。初めての機会でも、自分を最大限に開いて、穏やかさと真摯さを持って接していく姿がとても印象的でした。
24時間テレビで見せてくれた、感動的なパフォーマンス…あの日泣きながら見た以来見ていないけど、見たことも感じたことも全部、今でも鮮明に思い出せます。絶対に忘れられないから。
そして、企画が終わってからも新しい出会いと真剣に、温かく向き合い続けて、勉強も続けて。その結果、ニュース番組出演というひとつの目標を達成することになって。25歳のけえちゃんの頑張りは、本当に誇らしくてたまりませんでした。出演初回で久々にあんなに緊張しているけえちゃんを見て、そんなところも大好きだなって思いました。今も見るのに緊張したりもするけど、けえちゃんが全力で取材してきたことを見るが楽しみで仕方ありません。本当にすてきなお仕事をいただいたと思います。

この1年の、出会いと、努力と、新たな挑戦は、将来振り返ってもこの年がひとつの契機だったと思わせるものだと思います。本当にかっこよかった。本当に誇らしかった。本当に自慢です。私もずっと忘れないと思います。

残念ながら25歳のけえちゃんには一度も会えませんでした。正直かなり寂しかったし、少し不安になったこともありました。でも、手話検定に挑戦したり、目標としていたお仕事を始めたり、けえちゃんがどんどん前進して大きくなっていくのを見守っていられたことだけで、十分幸せな1年であったことに間違いはありません。大好きな人が活き活きとしている姿を見られているんだもん。こんなに幸せなことはありません。本当にありがとう。

私にとって、どんな時でもやっぱり1番大好きで、そばで見ていたくて、ずっとついていきたいと思えるのは、小山慶一郎です。

26歳のけえちゃんも、ずっとずっと、応援しています。


小山慶一郎君の26歳の1年が、温かさでいっぱいでありますように…*


You are my special.
I will love you FOREVER.


2010/5/1 まり