さくらガール

昨日フラゲして、今日1日聴きまくってすっかり虜になってしまっているので、久々にCDの感想を書きたいと思います!これからだらだら書くことを要約すると、つまり「シングル最高!NEWS最高!」ってことです!!以下、長いですご覚悟を!(笑)


◇初回限定盤

  • ジャケ写の絵はジャニっぽくもアイドルっぽくもないなーと。この楽曲とNEWSの優しい感じが出てて好きです。
  • 歌詞カード裏のNEWS6人が泣いてるというか顔を覆ってる絵にはひたすら感心。どれが誰ってわかるし個性出てる!うまい!そして切ないですな…泣かないで…
  • そして個人ジャケ写!このアイデア出した人神!
  • 実際にジャケ写として使うことはないだろうけど(笑)配置も絶妙だしなにより6人が素敵すぎる…
  • ぴぃさまはハットない方が好きだけど似合いすぎだし視線にどきっとさせられます><
  • ますださんはひたすらかわいい。髪型も添えた手ものどぼとけも素敵すぎる。多分カメラマンさんはますだ担なんだと思う(笑)
  • てごは美人。ちゅるちゅるでかわゆい。雪くん仕様が最高に好きだったのでジャケ写に残ってうれしいな!
  • しげさんはとにかくいけめん!最近のしげさんのいけめん度はんぱなくないですか!どうしたんですか!ひたすらかっこいいんですけど!茶髪も似合うし顎すっきりしてるし(←)とにかくかっこいい!好き!
  • 亮ちゃんはおねむなんだかお疲れなんだかわかりませんが柔らかく映ってて好きですねー。髪はやっぱり長いけどなんだかんだ似あっちゃうのがぼすですよねー。
  • そしてこやまさん。あのね、そこまでいけめんに写ってるとは思わないですよ。でもね、やっぱり最高に好きですこの人!!
  • 髪型もね、もうちょっとはねてるのが好きだけどすとんとしてるのかわいいし、衣装もお得意な感じで自然だし、なんで眼鏡のっけちゃったかはわかんないけどそこもひっくるめてかわいいし(笑)、表情も優しくてお肌ちゅるちゅるでかわいいいいい><
  • でも今回のキングは手ですね!髪をつまんでる手が!!!もっと引きで見たかったけど手が!!!きれいなお手手が…!!指きれいだよねーとか最近はその指輪がお気に入りなのねとか、手についていくらでも語れます(笑)とにかくこの写真選んでくれた人ありがとうございました!!

M1:さくらガール

  • ラジオでの初OAのときにこの曲に対する興奮は書いたので控えますがとにかくで全身全霊でこの曲が好きです!神!
  • まず四つ打ちがつぼ。間奏にギター(?)が入るのも好き。どこかストリングスっぽいのが聞こえるのも好き。キーも好き。この曲の音楽性が好き。
  • そしてやっぱりNEWS6人の歌声が大好き。聴いていて1番安心します。久々に聞くユニゾンには少し胸がきゅっとなったけどとにかく6人の声の重なりが大好きです。私が待ってたのはこれです!
  • ソロパートももちろん大好き!みんな本当に歌うまくなったなと思います。曲のさわやかさと歌詞の切なさにぴったり。NEWSにぴったり。
  • 特に好きなのはぴぃさまとしげのパートです。どちらも2番が好きですねー。ぴぃさまはもとから切ない声をしてるから、本当にぴったりでいつもそこできゅんとします。しげさんはちょっとハスキーなのが大人な感じでかっこよくてこれまたきゅん。
  • ますださんの大サビも大好きー安心します。まっすー想像するとPVでの切ない表情が浮かんできてうるうるするけど大好きです。
  • そしてこやまさんのソロパートですが、もう歌いだしから最後までどこをとっても好きすぎます。なんでこんなに好きなんだろってくらい好きすぎます。いいパートをいただいたと思うし、上手だと思います。うん、大好き。
  • この曲はたくさんの候補の中から6人一致で選ばれたということですが、これを迷わず選ぶNEWSの感性はんぱないなと思ったのは私だけですか?もうなんだろ、6人がNEWSをよくわかっていて、みんな一致してるってことがすごく嬉しいというか感動するというか、NEWSって本当に最高だなって思うんですよ。しかもこんなに素敵な曲で。これからも期待しちゃうよ!
  • 本当に素敵な曲で、今のNEWSにぴったりで、これからもずっと歌っていってほしいです。

M2:あなたが隣にいるだけで

  • ラブバラード、素敵ですね…これもここまで成長したNEWSだから歌える曲なんじゃないかなと思います。プロポーズだなんて、大人。
  • 壮大で、あったかくて、きれいな曲。
  • いつか生で聴きたい!白い照明の中歌ったらきれいだと思うな〜。

M3:Love Melodies

  • 今回のC/Wの中で、圧倒的に1番好きな曲!!これまた神!!
  • とにかくめっちゃかわいいいいいいい><><><
  • 1コーラス目のます→こや→ぴぃさまの3人の歌声がかわいすぎてもうきゅんきゅんが止まりません!!
  • サビもかわいいNEWS全開アイドル全開で大好きすぎる!ツアーもなくてアイドルNEWSに飢えてる今こんな曲出されたらたまんないわ!なんて爆弾!NEWSにはいつまでもこういう楽曲を歌い続けていってほしい!
  • サビ後のこやますの「惹かれあって 運命に」もかわいいの延長でもう…!!!!
  • でこの曲でたまらなく好きなのがてごの大サビ!もうどんだけ歌うまいのかと!そしてどんだけかわいいのかと!これは手越担じゃなくてもやばいですでれでれしちゃいます。これまさかてごますコンでやらないですよね…やらないかな(笑)
  • いつかパフォーマンス見れるのかなあ〜にこにこ笑顔でくるくる踊りながら歌われたら倒れちゃいそう…でも絶対かわいいよね!いつか見たいぞー見てやるぞー!!
  • というわけで今回のNo.1はだんとつでLove Melodiesです!

M4:さくらガール(A cappella version)

  • 「夢の数だけ〜」「その笑顔〜」と今までのアカペラ曲とは違う感じで、より本格的というか、違う曲にも聞こえるアカペラだなと。
  • メインをぴぃ亮が歌って、てごが上ますださんが下で間をこやしげ、っていう基本的な部分は変わってないのに、前2作より壮大に聞こえるのは6人が確実に成長してるからですよね。素晴らしい。
  • 私は原曲の方が好きですがアカペラはこれからも続けていってほしいです。


◇通常盤

  • 購入するまで亮ちゃんがにかーって笑ってることとてごがウインクちゅー☆してることに気づかなかったのでちょっとびっくりしました。てごに至ってはジャケ写しかも通常盤でそれやるかと(笑)何十枚も撮るだろうにその中でこれが採用されてしまうてごしさん、さすがです(笑)
  • こちらもこやしげのいけめん度とますださんのかわいさにやられましたね。間違いない。
  • 中の写真は衣装がブルー系でまとまっててさわやかですね!これまた両サイドのこやしげがはんぱない。間違いない。ますださんもかわいい。間違いない。…なんか文章おかしくなってきた(笑)

M3:FREEDOM

  • ますださん筆頭に激推しの曲ですが、第1印象はあんまりぴんとこなかったんです。でも聴けば聴くほど、この曲のかっこよさがわかってきました!
  • この曲はサビよりはAメロBメロが好き!1コーラス目のます→しげとかぞくぞくするかっこよさ!
  • けえちゃんのパートはなんかどえすな感じがしますよね(笑)「=縛られてんだろ」を聴くと「はいすいません…」て気分になります(笑)
  • 亮ちゃんの声は本当にこういう曲に合いますよね〜違和感ゼロ。
  • 2コーラス目のぴぃさんパートはささやかれてる気がしてイヤホンで聞いたらやばかったです。おすすめです。←
  • みなさん仰ってますがこれはまさにコンサートで聴きたい曲ですよね!パフォありきというか!なんかロックっぽくもあるしエレクトロっぽい音も入ってるからぜひともかっこいい振付をつけてもらってがっしがし踊ってもらいたいです!


久々だったのでかなり長くなってしまいました、すみません(苦笑)今回は番組改編期とリリースが重なっちゃって結局TVでのパフォーマンスは明後日のMステが披露2回目にして最後になってしまいそうですね…こんなに素敵なさくらガールなのにもったいない。なのでMステは思いっきり堪能したいと思います…頼んだよNEWSくん!