走魂ばんざい!

ここでは1度もエントリをあげたことがありませんでしたが、大好きだった走魂に最終回がやってきてしまいました。まぁぶっちゃけ番組開始当初から3月には終わるって話はありましたが、認めたくなかった私はずっと聞こえないふりをしてました(笑)自分で自分に「いやいや終わんないし」って言い聞かせ続けてたので3月頭くらいまではすっかりそんなことも忘れて幸せに過ごしてたんですけど、TV誌に[終]マークがつき、番組表に「最終回だよ!」と書かれ、とうとう認めざるを得なくなってしまって渋々認めた感じでした…(笑)
11月という微妙な時期から始まり、微妙なテンションのスタッフ、微妙な感じの企画、と微妙に微妙を重ねたゆるさの番組でしたが(笑)、実にこやしげてごますの4人に合っていて、私は本当に大好きでした。いつでもにこにこかわいいまっすーの、意外と物知りな一面。周りがちょっと笑ってしまうくらいいつでもガチなてごしさんの、決して手を抜かない真の負けず嫌いな性格。頭の回転の早さから出るつっこみが正確なしげさんの、涙を誘うほどの頑張り。そして、真剣に走れば走るほどお顔が残念になってしまうこやまさんの、誰にでも朗らかに楽しく接しメンバーに対しても温かく見守る穏やかさ。4人の自然で飾らない最高の魅力をたくさん届けてくれたこの番組が本当に大好きでした。スタッフさんにも愛された4人が誇らしくて仕方ありません。こんなあったかい番組が終わってしまうのはとても残念だけど、きっとこれは少しのお休み期間の始まりで、いつかまた楽しくてあったかい「走魂」以上のものを届けてくれるための終わりなんだと思っております。4人にはこの番組で経験したこと、TV的なこともそうでないことも含め、苦い失敗も感動も全部今後に生かしてほしいと思います。できればすぐに、今度はNEWS全員でね…!それまでヲタクはひたすら走魂をリピりながら待ちたいと思います!いくらでもリピれるわい!

とりあえず、5ヶ月間お疲れさまでした!そして、たくさんありがとう、「走魂」!