「0号室の客」

けえちゃん、しげさん、ドラマ主演決定おめでとうございます!!第1報を聞いた時はまた連ドラじゃないのかーとちょっとがっかりしてしまいましたが、詳細を知ってなんだか面白そうで今はOAが楽しみでしょうがありません!演技者。も大好きだったのでオムニバス形式も楽しみだし、フジテレビの深夜ドラマもこやま担的にはお世話になってるし*1、何よりけえたん久々のテレビでのお芝居のお仕事(*´∀`*)「ドラマ主演」ってなんて素敵な響きなのかしら*:.。.:*・゜こやま担的に素晴らしかった24時間TVが終わって楽しみが減ってしまった…とちょっとさびしかったんだけど、これでそんなしょんぼりな気持ちにならなくて済みます(*´ω`*)

気になる役柄は点数36点のニートということですが、刈穂裕也@有閑倶楽部的な感じなのかなーと勝手に予想して勝手にうふふあははしております。だーって刈穂裕也好きなんだもーんけだるい雰囲気のけえたんもかっこいいんだもーん♪…すいませんねお花畑で。でもけえたんにここまでゆんゆんするの久々でなんか自分でも新鮮(笑)24時間TVでいろいろさっぱりしたのかな…まあそのことはまた語りに来ます。えっとそれでなんだっけ、ああドラマドラマ(笑)これは主役が交代するオムニバスドラマってことだけど、一人の主役ごとに3〜5話ずつ物語が進んでいくみたいですね。けえたんのお話が5話構成でありますように、なむなむ(-人-)あと、自分が主人公じゃなくてもその後もなんらかの形でドラマに出演するシステムだそうで!なんて画期的なシステム!どうぞけえたんを最後まで出演させてやってください、なむなむ(2回目)ニートでも自称メディアプランナーでも刑事でも看護師でも桃農園の息子でもなんでもいいんで!(今までのドラマの役柄の数々)(笑)
そしてしげさんは98点の医師役ということで!エリートきたー!(笑)白衣とかメガネとか聴診器とか楽しみだね、ぐふふ。物語的にもなんか深いお話になりそうな気がする、医療ものだし。けえたんはニートってことしかわかってないから物語の予想が全くつかないもん(笑)ドラマの舞台はホテル『POINT』で、エアシューターなるものに爪や髪などの自分の遺伝子を入れると自分の点数がわかるらしい。…なんかわかんないけど興味深いですね(笑)。これからどんどんわかるであろう情報を楽しみにしてますー!あーほんとに思いがけず楽しみ!!

24時間TVからもう1週間経つんですね。その間にも2人の心配な出来事とかドリボ開幕とかいつになく忙しいNEWS担ですが、わたしはとにかくけえたんが大好きなんだと再確認している毎日です。今週2回のメン愛を読んでも、好きの気持ちで胸がいっぱいになってます。こういう純粋な気持ちが戻ってきたのも嬉しかったりします。影絵のことやらけえたんへの想いとかは自己満ですがやっぱり残したいのでまた書きに来ます。

*1:演技者。もLTLも