近況

大学での授業開始1週目が終わりまして、履修登録も無事に完了しました。いくつか抽選科目があったんだけど今日その結果も全部出揃って、無事に全部第1希望で通ってて安心しました。外れるとまた履修考えないといけないことになるからね。前期だけじゃなく後期の時間割も組んだんだけど、月・木・金は通年でほぼフルに授業が入ってます。ちなみに前期は火曜日と土日、後期は水曜日と土日をオフにしました。バイトしようと思ってたんだけど、相変わらず勉強大変そうなので無理っぽいです。いい加減遊ぶお金くらいは稼ぎたいんですが授業あるときは無理かも。長期休暇ならいけるかな。でもやっぱり、こうやって大学入って希望の分野を勉強できる環境にやっと来れたので好きなこと興味あることを勉強したいって気持ちが強いので、気の済むまで勉強したいと思います。自分で単位上限ぎりぎりまで入れたことが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが(笑)あたしってどうやら自分の首絞めるような選択ばかりしてるみたいなんだけどなんでだろう(笑)
勉強勉強って何の勉強かと言いますと、法学部なので法学の基礎と、あと政治の分野を専攻していこうと思ってます。1年のうちはいろんな法学科目の基礎ばっかりだったり全学共通科目優先だったりするんだけど、2年以降にも繋げられるように今から政治系もバランスよく取ってくつもりです。あとは第2外語の中国語を落とさないように頑張る…!


話は変わって大学生と言えばのサークルですが、学祭の実行委員会に入ることにしました!めっちゃ楽しそうだったのー!!いろんなサークルの説明とか新歓とかも行ってチャラそうなとこも見てみたんだけど、やっぱり自分にはチャラいのとか飲みサー系は全く合わないことがわかって。それに比べて実行委員会は遊ぶときは遊ぶけど根は真面目でみんな優しくて一生懸命で、そういう雰囲気が私は好きだし何よりすごーく楽しそうなので入会することにしました。あと将来の夢の勉強も活動を通して出来そうだったのでこれは一石二鳥だと!3年間頑張るよー(^ω^)あと学内ボランティアにも登録したりして、勉強と両立出来そうな範囲で楽しめる感じにしてみたところです。


ちなみに、まだ一人暮らしはしてなくて実家から新幹線で通っております。これどの場面で言っても周りにかなり驚かれるんだよ(笑)「新幹線で通学」って言うのがわからないみたいで。地元では割と普通なんだけど関東の同世代の子たちは新幹線にすら滅多に乗らないみたいで、「新幹線で通うなんてお嬢様?!」とか聞かれます(笑)これがお嬢様なら地元の友達みんなお嬢様になっちゃうっつの(笑)もちろん一人暮らしの方が通学は楽だし遊べるし今すぐにでもしたいけど、しばらくは通ってみます…。でも火曜日はオフだし週2で実行委員会のために半日渋谷にも行くので、前よりは遊べるレベルが格段に上がるかと!なのでよかったらみなさんお茶とか誘ってくださいね(*´∀`*)呼び出してもらえれば喜んで現れますので(*´∀`*)私と会ったことがある人ともない人ともお会いできたらなと思いまーす、とアピールしたところで終わりまーす(笑)