コール大千秋楽

けえちゃん、カンパニーのみなさん、コール全公演本当にお疲れ様でした。精神的にも体力的にも大変な内容の舞台を約1ヶ月に渡って続けるのは決して楽なことではなかったと思います。でもみなさんが真剣で、カンパニーも仲良しで、すごくいい雰囲気で最後までやりきってくれました。尊敬しています。
山崎を演じたけえちゃんは、本当に、たくさんたくさん頑張りました。舞台での台詞一言一言、お芝居ひとつひとつからけえちゃんがとにかく頑張ったということ、熱意、真剣さ、伝えたいこと...いろんなことが伝わってきました。私には私なりに思いを感じることとその頑張りを讃えることしかできないけど、それでも生で直接あの空気を感じられて本当によかったです。劇場の客のうちの一人だけど、固まってしまって拍手しかできなかったけど、同じ時間、思い出を共有できて幸せでした。けえちゃん、ありがとう。努力に努力を重ねて成長したけえちゃんは、本当に本当にかっこよかったよ。
稽古から今日までの毎日、けえちゃんはどんな気持ちで山崎眞紀夫と向き合って、演じて、共に生きてきたんだろう。山崎を演じてどんなことを考えたんだろう。たった3回山崎に会った私ですらいろんなことを考えたので、けえちゃんはきっといっぱい考えたんだろうなと思います。どんな思いで山崎を演じていたのか、いつか聞けたらなと思います。
本当に本当にお疲れ様でした!

本当は今日の千秋楽にあわせて観劇感想を書くつもりだったんだけど、うまくまとまらなくて間に合いませんでした、すみません。頑張って書いてみるので、気長にお待ち下さい><