4days before..★

いよいよ舞台初日4日前になりました!わたしが入るのは1週間後だっていうのに(それでも1週間…!!)、今から緊張してるよ…あわあわ、誰か助けて。そんな1週間の始まりに、読売新聞のサイトの演劇欄で紹介されてました!やったね!

小山慶一郎主演「コール」
 アイドルグループ、NEWSの小山慶一郎主演の舞台「コール」が、30日から2月22日まで、新大久保の東京グローブ座で上演される。街頭の電話ボックスにかかって来た電話を偶然取った途端、見知らぬ相手からライフル銃で命を狙われる男の物語。米国映画「フォーン・ブース」の舞台化だ。

 小山は「全体の8割以上がボックスの中。しゃがむか、立っているかで、ほとんど身動きできない」と苦笑する。「手も伸ばしきれないほど狭い。動きではなく、頭でセリフを覚えなければならないので大変」

 物語の舞台は、米ニューヨークから東京・新宿の歌舞伎町に置き換えられた。「町全体を巻き込むようなスケールの大きな話なので、お客さんもやじ馬のように、本当の事件現場に来た気分になってほしい」

 一人芝居に匹敵するほどのセリフの量だが、「ハードルが高いほど、やってやろうという気持ちになる」と意気込む。共演は野波麻帆草刈正雄ら。演出は大木綾子。

(2009年1月21日 読売新聞)


一人芝居に匹敵するほどのセリフの量っていうのにわかってはいても驚きました。メン愛からも頑張りがひしひしと伝わってきて。まほさんのブログによると衣装を着て頭からの通し稽古もしてるみたい。でもやっぱり本当にまきおくんが喋りっぱなしな舞台になりそうですね。大丈夫かな、大丈夫だよね、頑張れ!って思う反面、けえちゃんオンステージだわーい!なんて思ったりもするこやま担。すいません(笑)。はなまるでは「もしかしたら水も飲めないかもしれない」って言ってたし、立ちっぱなしだし、かなりハードな舞台になりそうだけど、そこは若さとテンションで!(無責任だーごめんなさい)会場はけえたんの味方だから、思いっきりやるんだよ><


先週から静岡ではNs'あおいが再放送してるんです。今やすっかり舞台俳優になったけえちゃん(少なくともNEWSでは1番でしょ☆)の初連ドラをこの時期にまた見れるなんて、これも何かの縁かななんて勝手に思ってるよ。*1今日はあのぬかづけのおばあちゃんのお話でした。放送当時は中3だったからかよくわかってなかったけど、今日久々に見たらこの病院ほんとひどい!とあおいちゃん並にふるふるしてしまった。そんなあおいちゃんを心配そうに見つめる北沢タケシくんきたー!!超かわいい!かっこいい!タケシ!会いたかったぞ!ーとじたばたしました。ああ忙しい(結局な)。名言「ぶいぶい娘」もこの回でした、むふふ☆これからあれだよね、タケシがメインの回があって、あおいちゃんのこと好きになって、最終回では看護学校に入れることになってあおいちゃんい伝えようとするけど鈍いあおいちゃんは気付かなくて…ってなるんだよね!すばらしいこの記憶力。どうして世界史に使えないのだ。涙


さてさて。今日は学校がお休みだったので、部屋を片付けたりRESCUE番宣関連を編集したりネットしたり勉強したりといろいろしてました。明日は学校で卒業認定試験の返却があって(いらねー!)、大掃除があってHRがあるのかな。明日行ったら次の登校日は来月末の卒業式の練習の日で、それまでお休みなんですー。自習しにちょくちょく行くつもりだけど、明日で授業らしい授業は最後。重くて分厚い使い勝手の悪いかばんを背負うのも最後か(持つ、じゃなくて背負う、ってところが田舎丸出しだよねw)。明日で担任以外の先生と話す機会もなくなるかもしれないから、ちゃんとお礼を言ってこようっと。
あと今日は荷づくりもしてました。と言うのもあさってから代々木の予備校で英語の講座、大船で小論文の講座を受けるので、上京するのでーす。防寒、乾燥対策をばっちりしていかなきゃね…!年末に東京にいたとき、肌や唇がものすごく乾燥しちゃって、荒れまくっちゃったんだよ><けえちゃんに会いに行くのにぃ…><とかなり落ち込んだので、今回はそんなことがないように、ばっちりマスクとかしときます。東京はけえちゃんに近づける場所だし買い物パラダイスだしおばあちゃんちもあるし大好きな場所だけど、空気は嫌いです。富士山と箱根と駿河湾に囲まれたなんにもない地元の空気はやっぱりきれいな気がする。あーあ、春からの東京暮らしで肌あれちゃうのかな。やだなあ。


なんだかずるずると書いてすみません。久しぶりにPCを開けたのでいっぱい書きたくなっちゃって。また明日からしばらく開けないし。


あーっ!最後にもうひとつ!!!これここを見てくれてる全NEWS担さんに質問なんですけど!いつも舞台の初日前日ってマスコミ公開稽古があるじゃないですか?でそれを初日当日のWSで流すじゃないですか、「舞台は今日からですー」みたいに。それ今回もありますよねきっと?!?!私日曜日まで地元に帰らないのでWS予約していかなきゃなんですけど、どこを張ればいいのか本当に最近わからなくて><わたしWS録るの本当にへたで…(涙)。今のところこんなん〜を参考にズーム5、6時台、めざまし7時台を予約してあるんですけど、不安。もしこれもやるんじゃない?的なのありましたら教えて下さい!



ではでは。舞台の成功を祈りつつ、写メを載せないことを謝ってくれるけえたんに感謝しつつ、勉強に戻りまーす。

*1:本当はVOICEに出演中のさとみちゃんの宣伝だけどね!そんなんわかってるよ!涙