WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム 12月31日【MC】

初めてレポ書いてみます!まずはMCから!ニュアンスで書いてる部分も少しありますのでご了承ください。続きからどうぞ!


  • 慶「大みそかですねー!」
  • 大みそかなのにこんなに集まってくれて、すごいね、ありがとうと口ぐちに言うメンバー★


◇今年を振り返ってみる

  • 慶「ドームからいろいろやったよね」
  • シングル出して、DVD出して、ツアーとありましたね、と。
  • 増「CDいっぱい出したね。太陽のナミダとかー、SUMMER TIMEとかー、Happy Birthdayとかー、よかったと思う」
  • 慶「てごしはどう?」
  • 手「こうやって、ドームで歌ったり踊ったりらじばんだり!」(会場笑)
  • 慶「おいーなんでそれやるの?」
  • 手「いや、人のネタの方が笑えるから」正直ww
  • 亮ちゃんはドラマ2つやったね
  • 亮「(年間ドラマ)視聴率ランキングで、ラスフレが1位で流星が2位だった。みなさんのおかげです!」(会場拍手)
  • 慶「ぴいもあるよね。」
  • P「コードブルーSP見てください!」
  • 慶「いーなー。あーいうドラマやるから『俺が助けてやる』とか言えんだよな。俺も言いてえ。」
  • このあたりのチーム明大の距離が超近くてかわゆすだった><
  • 増「助けるって言ったら俺もだよ!」


◇こやしげスイッチオン

  • 慶「まあそうだねー。・・・しげは?」適当ww
  • 成「え?(きょとん)おまえ適当に振っただろ今!やめろよ!」
  • 慶「いやいや(笑)。しげはどういう仕事があったっけ。」
  • 成「ホカベンとかー、連載とかー、1人舞台とか」
  • P「しげは『独り』系が多いよね」
  • 成「…友達いねーんだ俺。」ちょwネガティブww
  • 慶「おまえそんなことないよ!言ったらここにいるみんな友達だよ!」
  • 自担に励まされてにやけるしげあき
  • 成「(まだにやけながら)でもお前(こやま)ホカベン見てた?見てないだろ?」
  • 慶「見た見た…見てない。」かわいい><
  • 成「(がっかりしつつ)ほら!見ろよ!」
  • 慶「あんま興味ねーんだ」どえすw
  • しげあきがっかりしすぎて少し黙るw
  • 慶「(そんなしげを見かねて)うそだよ、しげかっこいいよ!」
  • 成「うそつけ!」
  • とは言いつつしげのテンションが一気に上昇したのは言うまでもない


◇ドラマトーク

  • 手「けーちゃんじゃ弁護士は無理だよね」
  • 慶「そんなこと…!俺だってナースやったんだよ?!」
  • 手「ああ!なんか『にゃんにゃん!』みたいなのやってたね!」
  • 慶「『ぶいぶい』ね(笑)」久々のぶいぶいキター><><
  • 慶「まあ確かにそういう役(弁護士とか)はやったことないねー」
  • P「クロサギのときも悪い役でね」
  • 慶「アカサギねー」
  • 成「結婚詐欺師だ!」こやま担介入w
  • 慶「有閑倶楽部も悪い役だった」
  • 成「そういう系なんだよ」
  • 慶「ぴいは『ハレルヤチャンス』とかよかったよね!ちょっとやってよ!」(会場「やってー」)
  • P「えー…わかったよー。ハレルヤーチャンス!ぬおーーーーーー!」
  • メンバー、会場喜ぶw
  • P「あ、今カメラ間違えたよね!もう1回!ハレルヤーチャンス!ぬおーーーーーーーーーー!!(さっきより大きめ)
  • 慶「それさ、そうやってって言われたの?」
  • P「最初は、アタックチャンス風でって言われてた。『アタックチャーンス』って(笑)。」
  • 慶「自分で考えたんだ?」
  • P「そう。風呂場とかでね。」
  • ぴいは今までいろんな役をやった
  • P「彰はきつかったねー」
  • 会場から「やってー!」と言われる
  • P「・・・・・(ちょっとやろうとするも)恥ずかしい!」きゃわ><
  • 慶「じゃああれやって!」
  • P「野ブタパワー注入!」わーい!
  • 大晦日にやっちゃったと照れるぴいでしたw
  • 慶「亮ちゃんは宗介だよね」
  • 会場からまた「やってー」の声が上がるも当然無視のぼすww
  • 手「あんなにあの役はまる人はいないよ!」
  • P「俺がプロ大で『礼ー!』って追いかけてる人をぼっこぼこにしてたからね(笑)」
  • あれは悪いやつだだのひどいだの言うメンバー
  • 亮「今日ラストフレンズの人(関係者)来てるからあんま悪く言うなよ!」失礼しましたw
  • 慶「あれ、『たーたたたたー』(Prisoner of loveのことらしいw)すっごい耳に残るよね」耳に残る割に歌詞歌えてないこやまw
  • ここで突然思い出しかのようにしげをいじるメンバーw
  • 慶?「しげは『ハレルヤチャンス』とか…だめだよね(笑)」
  • P「しげがやったら『しげるやちゃんす』だよ!」(会場爆笑)
  • しげるやちゃんすをえらく気に入ったメンバーw
  • 成「それじゃ「しげる」じゃん!城島君に失礼だろ!」別にそういう意味で言ったんじゃないのにw


◇ます@RESCUE

  • 慶「まっすーは新しいドラマがあるね!」
  • 増「%$!&%!」突然救助隊セリフを超早口で言うますだw誰も聞き取れずww
  • メンバー「・・・・・・・・・どうしたの?」そりゃそうなるw
  • もう1回言うもまだ誰も聞き取れず、ゆっくり言ってみろと言われる
  • 増「レンジャー手塚、座席懸垂実施します!」
  • メンバー「そう言ってたのか!それを速く言うと?」
  • 増「%$!&%!」今度はわかりましたw
  • 増「最初は違う風に言ってたんだけどー、プロデューサーさんに『まっすー、違う。(冷静)』って言われて直したの。」
  • (ここで自分メモに「かお・・・」って書いてあるんだけど、誰のどういう顔か忘れました。多分ますださんの表情だと思われw)
  • 中丸君と共演してるという流れから、ゆちのものまねを披露w
  • 増「じゃあ、中丸君のボイパ、Mステバージョン!」
  • 体を後ろに反ってボイパのときの手をまねしたんだけど、めっちゃ似てたww
  • 慶「(笑)中丸君に怒られるよ!」
  • 慶「俺まっすーのドラマのポスター見たんだけど、まっすーが珍しくかっこよかったよ!」ちょw
  • 増「おーほんと?」
  • 慶「なんか、すっごい凛々しい顔してた!」とここでカメラに向かってこやま的凛々しい顔をしてみせるw眉間にしわ寄せてるだけだけどww
  • P「こやま、ひとえ!」リーダーww
  • 成「ほんと一重だな!おまえ般若だよ般若!」
  • 慶「般若って言うなよ!親が来てたらどーすんだ!」本当に来てたらしいw
  • 慶「まあ俺は(ジャニーズには)なかなかいない顔だよ。てか俺とまっすーは、ねえ?」
  • 増「でも俺前に『あなたジャニーズ系ね!』って言われたよ!」えっへん★なまっすー><
  • 慶「まっすーより手越じゃない?」
  • 手「おれ?」口調、顔共にめっちゃきらきらしてたww
  • 成「お前さー、あの『だいちゅきー?!(@挨拶)』とかやめろよ!いつまでやんだ!」
  • 「腹黒のくせに」と主にこやしげから責められるてご
  • 手「おれバカなだけだよ」そういう問題?w
  • 慶「いや、お前が1番頭いいと思うよなんだかんだ言って」
  • 手「いやーあ、へいへーい!」嬉しそうww


◇大晦日にパーティー

  • 手「普通大晦日は実家に帰ったり家で過ごしたりするのに、コンサートに来てくれるってすごいですよね!」
  • 5万5千人同じ予定ってすごいよね、と「すごい」を連呼するメンバー(こやてごますかな?)
  • 慶「すごいよねーしげ?」
  • 成「まーそれくらいの価値あるからねー」ブーイングを浴びるしげw
  • P「しげ!あとでしげるやちゃんすやれよ!」
  • 成「うわー」
  • ここでしげの失敗、性格やらを分析するボスwしげ赤面ww
  • 成「しげるやちゃんす嫌だー」
  • P「『しげるやーちゃんす!』ってやるんだよ!」リーダー直々に指導w
  • 再びしげるやちゃんすにつぼったメンバー(こやます?)がしげはKEが濃いからやるときに立っちゃうからどーだとかわーわー楽しそうに言ってましたw


◇「Share」終わり

  • 6人で作詞作曲しました
  • 慶「メンバーを思って作った曲です」
  • しげパートの歌詞の『横にいてくれてありがとう』みたいなところで、しげは実際に横の亮ちゃんの方を向いて歌うのですが、それについてお言葉がw
  • 亮「しげのあれ嫌!」きもいとか言ってたようなwメンバー爆笑w
  • 成「いいじゃん別にー」
  • このコント(?)は1日にも続いたのでしたw


◇FIVE紹介

  • 亮「初日の出ライブに僕も出させてもらいます!FIVEは本当にかっこいいんですよ!おすすめのナンバーです!」
  • 一人で紹介、曲振りしたので若干てんぱって声が裏返りながらもFIVEを推してました

◆感想
3階席だったので音の跳ね返りがひどく聞き取れないところもありました。とくに亮しげは聞き取りにくかったです、残念><RESCUEポスターのまっすーを再現するこやまは確かに一重でしたがでもあんなに長い間カメラさんにアップで映してもらえてスクリーン独占で、こやま担は幸せでした★ぜんぜん般若なんかじゃないし><DVDに入るといいな!