果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ

ご報告です。


先日受験した第1志望の大学の推薦の合格発表がありました。
結果は、
不合格でした。


毎日とにかく忙しいし、やってもやっても伸びないし、病気にもなったりで本当にいろいろあった。うちの学校からその学科に進学した先輩がいないから、先生たちに迷惑がられて冷たいこと言われて、心が折れそうにもなったし、情報が少ないからほとんど一人で準備しなきゃいけなかったけど、一般で通る自信がない私はこの推薦のために頑張ってきました。自分でやれることはすべて、やったつもりでした。
でも、やっぱり実力が足りなかったみたい。推薦入試だし、一般とは判断基準が全然違うけど、それでも実力は実力。

...正直ね。こんな予感もしてたんだ。自分でも不思議なんだけど。だから、「不合格」って見たとき、そこまでショックは受けなかった。悲しかったけど、それよりなんでだろうって思った。何が足りなかったんだろうって。落ちたのはもういいから、なんで落ちたか、知りたいな。

きつかったのは、一緒に受験した友達3人は、それぞれの第1志望に合格したって知ったとき。4人で一緒に頑張ってきたから、絶対4人で受かりたかったけど、まさか落ちるのが自分になるとはね。これはショックですよ。友達との電話切ったあと、泣いちゃった。


でも。
ショックはショックだし、泣くほど悔しいけど、もう落ち込むのはやめます。まだチャンスはあるもん。一般入試はさらに厳しい戦いになると思うけど、やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいいから。無謀だと言われても、挑戦してみようと思います。やれるとこまで。



あーあ、NEWSパーティと自担の舞台は合格してから行くつもりだったのになー。順序が逆になっちゃったよ。2月はコール1色になるつもりだったのにな。まだまだ受験勉強は続きますね。神様はそう簡単には私を解放してくれないみたい。

でも国立狙ってる子たちは3月末まで頑張るわけで、その子たちからしたら私はチャンスが多いわけだから、感謝して頑張らなきゃね。


というわけで、これからはセンターと一般に向けてさらに猛勉強します。ここは毎日更新を目標にしてますが、これからは難しくなるかも。でもみんな、私のこと忘れないでね><ここでのみなさんとの交流がなきゃやっていけないんです><よろしくお願いします><



PS.応援して下さったすべてのみなさま。
良いご報告ができなくてごめんなさい。
これからも支えてください。


PS.けえちゃん。
あたし、落ちちゃったんだー。ごめんね、有言実行できなくて。
頑張るから、会いに行ったら、元気な姿を見せてね><