プレミアムを見て思ったことpart2

放送から一夜経って、いろんなブロガーさんの感想を読ませてもらいました。昨日は慶ちゃんのことばかり書いたので(読み返したら本当に異常に長かった…)、今日はみなさんのようにNEWSのことを書いてみます。批判等は受け付けてません><あくまでも私個人の意見です。

まず、NEWSが結成当初気まずかった話はもうしなくていいんじゃないかなと思う。メンバーが話してくれることが事実だし、本人たちも今だから言える、やっと聞いてもらえるって思ってるかもしれない。私たちファンを思ってあえて言ってるのかもしれない。でも、活動休止とかを乗り越えたNEWSに今話して欲しいのは、今は結束力がどこよりも深くて、こんなことやあんなこともやりたいっていうやる気っていうか目標が見える話であって。なんか、これはNEWSだけじゃなくて、エイトが過去の売れない時代の話するときとかもいつも思うんだけど、そういう話をあまりにしすぎると同情してもらおうと思ってるのかなって思っちゃうんだよね。結成当初の話は07年にリーダーが結構深く語ってくれたから、それでもういいよ、って思ったのもあるし。てごの口からも聞いたし。今こんなに仲いいのはそういう時期全部を乗り越えて来たからっていうのを伝えたいんだろうけど。
あと、みなさんも言ってるように、NEWSは決して1+1+2+2のユニットじゃないはず。しげあきとけえちゃんの表舞台に立つ(?)機会とか認識される場は4人より少ないかもしれないけど、全く無いわけじゃないし、そればかりが全てじゃないと思う。4人がああだから、じゃあこやしげで、ってのもんー?って思います。私はあくまでも応援する側だし、なるべく慶ちゃんの言葉とか考えに意見を持ちたくないんだけど…><私がずーっと見てきたのはなんだかんだ言って小山慶一郎とNEWSだし、他のユニと比べたくもないけど、そろそろ革命があってもいいんじゃないかなとは思います。NEWSが何をしても大好きだって言える自信があるからこその願いです。
私の2008年のNEWSに期待してる部分は実は大きくて。だって、この9月で結成5周年なんだよ、NEWSって><5周年って、大きいよね?だから、私個人があの夏から願ってる、NEWSの大切な二人のメンバーもこの9月にはもう一度ひとつに、ってことも叶って欲しい、本当に。叶っていいんじゃないかなって思います><たくさんの奇跡を起こしてきたNEWSだから、大丈夫だと信じてます><><

長々とすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。