定着と抵抗

こんにちは。 今日はリクエストいただいた私の仕事、特にこの上半期に起きた事について書きたいと思います。 以前自己紹介の記事でも触れましたが、現在はIT企業の人事部で働いており、中途採用の仕事をしています。2社目が人材業界だったことから人事の仕事…

受診のポイント

こんばんは。先日の不安障害についての記事を読んでくださった方、ありがとうございました。今日の記事はその補足になりますが、精神科や心療内科の受診を迷う方に私がポイントだなと思っていることを書いてみます。 まず精神科と心療内科の違いですが、受診…

不安障害とのお付き合い

こんにちは。 今日は私が向き合っている不安障害の状態について書いてみようと思います。読みづらい箇所があったらすみません。お付き合いいただける方は宜しくお願いします。 私は2017年頃から体調を崩し、2018年夏に適応障害、パニック障害、不安障害と診…

2022年初夏の自己紹介

昨日は久しぶりのブログがなんだかあんな内容になってしまって。すみません。でも一日で思った以上の方に読んでもらったようで。ありがとうございます。コメントはちょっと、でも何か言いたい、という方はTwitterのリプでもマシュマロでも構いませんのでお寄…

気持ちと、それから、

行かないでとは言わない。 会わないでとももちろん言わない。 でも、頭は使って欲しい。頭、あるでしょう? あのとき傷ついた心もあるでしょう? 私は平気だけど、他の人を傷つけないで欲しい。 . それから、それより、 もう頑張る気はないのですか? 今が一…

花束 - 36歳の小山慶一郎くんへ

幸せでいっぱいの毎日でありますように。 あなたの見たい景色がたくさん待っていますように。 ひとつずつ重ねていく姿をそばで見ていられますように。 揺らがずに高みを目指していけますように。 ・ 毎年沢山の願いをあなたの生まれた日に思ってきたけれど、…

2017.11.27 20歳の松島聡くんへ

初めて出会った日から6年もの月日が流れたことここまでの歩みを見てこれたことこんなに聡くんを大好きになったことほんとうに驚いているけど あの秋からずっと一番星のように天使のように救世主のように私の「好きなアイドル」としていてくれて本当にありが…

【まとめ】24時間テレビ40「告白~勇気を出して伝えよう~」 編集用タイムテーブル

8月26、27日の2日間に行われた24時間テレビ40「告白~勇気を出して伝えよう~」、出演者、スタッフ、関係者、そしてタレントの頑張りを見届けたヲタクのみなさん、本当にお疲れさまでした! NEWS4人で走り抜けた夏を見届けた去年の今頃は、まさか2年連続でメ…

【まとめ】小山慶一郎(32)のお仕事記録

KY

33歳のお誕生日に寄せ、2016年5月1日~2017年4月30日の1年間に、32歳の小山君が重ねてくれたお仕事の記録をまとめました。大変勝手ながら把握しきれていない雑誌掲載や地方メディアへの出演は省いており、主にレギュラーのお仕事になります。漏れや誤りは随…

小山慶一郎くんへ

2017年5月1日 またひとつ歳を重ねる今、どんなことを考えていますか? 新しく挑みたいこと、叶えたいことが浮かんでる? むしろ今目の前にあることを捉えていますか? 不安な気持ち、心配事はありますか? あなたが考えることのすべてを知ることはできないけ…

【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/2 17:00@札幌・真駒内セキスハイムアイスアリーナ

【トピックス】 ネバーバンド ご機嫌なユーヤテゴシ マジで助けになるから

【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/2 12:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】 しげのリフター下がらない事件 マイク無しでやってみる? ダンスダンスレボリューション

【MCレポ】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/1 17:00@札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

【トピックス】 初日 楽屋の位置問題2017 ソロゾンこやみ

2016年、冬

今年の冬は長い。 2016年の11月頃から、今までずっと、冬。今日も冬。本当に長いんですけどいつ終わりますか?終わりは、来ますか? このエントリーで言うところの「冬」は今の自分の気持ちを表すための「冬」であり「今年」であるので、何ボケたこと言って…

【好きなもの】ノンホールピアス

19こめ。ノンホールピアス。 ピアスは空いていないのでイヤリングを愛用しています。 イヤリング、大好きなのだけど、福耳というか耳たぶが肉厚なので、つけているとすぐに痛くなってしまうのが悩み。そんな長い間イヤリングジプシーだった私が出会ったのが…

【好きなもの】自由が丘

18こめ。自由が丘。 家からも程近く、気負わずに行ける町。母も若い頃から遊んでいたエリアだったので私も幾度となく足を運び、一人暮らしを始めてからも自然と近くに住むようになりました。 小さめのバッグに少しヒールの高い靴を合わせて行く日もあれば、…

【好きなもの】ピンクゴールドのアクセサリー

17こめ。ピンクゴールドのアクセサリー。 My #pinkgold #jewelry collection *・゚ 小ぶりなものを1つくらいしかつけないけど、持っているアクセサリーはほとんどピンクゴールド。白すぎず黄色すぎない自分の肌と1番よく馴染んでいると思っていて、アクセサリ…

【好きなもの】ハンカチ

16こめ。ハンカチが好きです。 小さい頃からの母の教えで、ハンカチは毎日必ず持ち歩いています。年中鼻炎持ちなのでポケットティッシュと、リップクリームもセットに。忘れてしまうとなーんか気持ち悪くて取りに帰りたくなるので、あらゆるバッグの内ポケッ…

【好きなもの】赤

15こ目。赤という色が好きです。 こんなシーンではこの色、このアイテムにはこの色、と様々な色を選び愛していますが、中でも赤は私にとってすこし特別な、「気持ちを持ち上げてくれる色」です。持っていると元気になれる、ラッキーカラーでありパワーカラー…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

遅ればせながら新年おめでとうございます&寒中お見舞い申し上げます。相も変わらずマイペースな私ですが今年もよろしくお願いします。ここを覗いてくださる全ての皆様に温かく明るい1年となりますように! さてさて、恒例のジャニーズ楽曲大賞に今年はしっ…

2016年総括

本日が仕事納めでした。去年までは24時間365日営業の業界だったので、今年が社会人になって初めての、まとまったお正月休みです。27日に仕事納めの会社だったらよかったのになぁ~とつい思ってしまったけど、それでも6日間も連続でお正月休みをいただけるな…

【好きなもの】SNS

1番最初に始めたSNSはFacebookだったと思います。留学先で周りがみんなやっていて、携帯も持っていなかったのでPCからアクセスできる気軽さからすぐにアカウントを作り、カナダの友だちの見よう見まねで始めました。携帯じゃなくて、デジカメで撮ったサイズ…

【まとめ】Hey So! Hey Yo! ~Summertime Memory~ 質問コーナー

2016年8月7~9日に行われたSexy Zone松島聡くんとマリウス葉くんの初冠公演「Hey So! Hey Yo! ~Summertime Memory~」。これまでの2人のお仕事の中でも特に大切で、大きくて、思い出深いものとなりました。本当にどこを切り取っても「最高」と「天才」とし…

【まとめ】24時間テレビまでのお仕事を振り返ります【番外編】

先日の24時間テレビまとめ記事にはたくさんの反響をいただき、本当にありがとうございました!Twitter、ブログともに今までにないほど多くの方にご覧いただきとても恐縮しましたが、何日間にも渡りあたたかいお言葉も続々といただいて、頭痛腰痛を伴いながら…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

いろんなフォロワーさんがやってるの見させてもらったので便乗しちゃいます。すぐ長文になる悪い癖が出ております、ご注意ください!またバトンと言っておきながら特に誰にも回しませんがどんどん拾ってってください〜! okometokaraage.hatenablog.jp 【名…

【まとめ】24時間テレビ39「愛~これが私の生きる道~」 NEWS担のための編集用タイムテーブル

NEWSが7年ぶり2回目のメインパーソナリティーを務めた、24時間テレビ39「愛~これが私の生きる道~」が8月27,28日に無事終了しました! 全国ツアーが開幕した札幌公演の翌日に就任がサプライズ発表された3月末から約5か月、メンバーの準備期間を入れると半…

24時間テレビ39「愛~これが私の生きる道~」を応援します

【3月28日 メインパーソナリティ決定囲み取材】 ◇小山慶一郎 「さまざまな愛や生き方に触れ、24時間テレビが終わった時に『愛とは何か?』を少しでも理解できればと思います。」 ◇加藤シゲアキ 「やっと日本武道館に立てるという夢もかないます!ステキな…

【まとめ】NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO MCレポ

QUARTETTOツアー各公演のMCレポへのリンクを以下にまとめました。公演日順に並んでおりますので、ブックマークなどご自由にご活用下さい。なお無断転載等悪用はご遠慮下さい。 文字化け等お気付きの点がありましたらこっそり優しく教えていただけると嬉しい…

【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/6/12 18:00@東京ドーム

【トピックス】 >>トイレ<< 青いベンチ てごしくんの魔法

【MCレポ】NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 2016/6/11 18:00@ 東京ドーム

【トピックス】 コンサートにきたカップル再現 友達より目立っちゃうファン再現 木原っちがきたよ